• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KALAのブログ一覧

2016年06月06日 イイね!

Land Rover Discovery Sports 試乗

Land Rover Discovery Sports 試乗昨日、雨が降る中、Land Rover Discovery Sportsに試乗してきました。
6~7キロ、20分ほどでしたが。

2Lターボ、240馬力、34.7㎏/m(1750RPM)というエンジン。

シートに座り、シート調整。
電動なので、スイッチを探し、前後、背中を合わせる。
シートはもちろん革で、内装も革張り。
座り心地は、カングーの方が包み込まれていて身を任せられる感じ。
で、ブレーキを踏みシフトレバーをDに、と探すが、シフトレバーが無い。
インストラクターが
「シフトはこちらです」
とレバーがある位置にP、R、N、D、Sという文字が記されているダイアルが。
つまみを回しDに合わせ、ブレーキを離すとスルスルと動きはじめる。
もちろんトルクの厚いエンジンなので、まったくストレスなくスーッと走りはじめる。
しばらく、ちょっと混雑気味の一車線の道を走り、二車線の道に出てからちょっとアクセルを強めに踏むと、「早っ!」と思わず言ってしまいました。
やっぱりカングーの1.2Lエンジンとは違うな。
特にローが凄く低いギア比なので、引っ張れないものね。

「この車は9速で、9速は90キロぐらいにならないと入りません。100キロで2000回転回らないですjから、高速の燃費はけっこういいです」
と。

いや、いい車です。
カングーが勝るのは頭上空間とシートかな。
カングーも、試乗した時には静かだと思ったけれど、それ以上に静かだし、リアシートに座っていた妻が、
「前のシートに手が届かない。爪先をシートの下に入れられないくらい広い」
と言っていたほど広い。
全幅も1900㎜弱と、カングーよりも幅広で余裕。

あとは、カングー2台分強(500万円)という値段だな。
Posted at 2016/06/06 12:19:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新しいチョロQ http://cvw.jp/b/2275990/42161096/
何シテル?   11/08 09:34
KALAです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ZEN 純正バンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 20:26:35

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ルノー カングー、あと2週間ほどの納車待ちです。 最初、早くても10月、遅ければ年末から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.