• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガラゾー@ツインスターのブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

ランエボ生産中止に思うこと

まずはお疲れ様でしたというところでしょうか。
チャンピオンズミーティングでマキネンが駆るマルボロランサーのあり得ない動きに魅せられ、新入社員一年目の冬に購入したエボ6。
そもそも会社の同期に誘われて、大した興味もないのに見に行ったチャンピオンズミーティングでしたから一気に購入したということでどれだけ感動したか分かってもらえるでしょう。
大学時代にエボ4とインプが280馬力に到達したという事を雑誌で見た時には全くどうでも良かったぐらいに車は道具だと思ってました。
しかし、エボ6を購入したことで一気に車趣味にやられてしまいました。
当時静岡で行われた全国ミーティングに参加し、LEICSに誘っていただき大切な仲間も増えました。
今でもおつきあいが続いているというのは、車趣味というものが年齢に関係なく楽しめるからだと思います。
実際当時のメンバーも大分エボを降りてしまいましたが、それでも付き合いは変わらない人もたくさんいますしね。
そして、ラリーが入り口だった車趣味だけに、踏み込んだレプリカの道。
エボ6では中々マイナーな車両と言うことで2000年サンレモのA.Aghiniのランサーのレプリカにしました。
最後のチャンピオンズミーティングに参加したのもいい思い出。

その後デビュー前のエボ9を見る機会がありそのスタイリングに惚れて乗り換え。
レプリカはもうしないと言いながら、結局ド派手なオーリンズランサーに。
物凄く格好良かったなー。

その後転勤を機にエボ10に乗り換えましたが、この乗り換えの結果、九州でもたくさんの知り合いを作ることができて楽しい二年半を過ごすことができました。
今でも仕事があるなら舞い戻りたいぐらいです。

そのエボ10も今年のサーキットでのクラッシュをきっかけに降りる決断をしました。
これは元々ロードスターに乗りたかったことと、家族のお許しを得た結果ですが16年付き合ってきてランサーエボリューションという車でやりたいことは大分やれたという思いも強かったからです。

それにしても私が降りるのを待っていたかのようなタイミングでの生産中止ですなー。
社長がキチガイ益子から変わるから次期ランエボが期待できる状況だと思ったんだけどなー。

ハイテクの極みとしてハイブリットスポーツの頂点を目指して欲しいわー。

ま、何はともあれ今までありがとう。
Posted at 2014/03/30 07:08:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「趣味に最適 http://cvw.jp/b/227607/44911805/
何シテル?   03/08 16:22
散々スポーツモデルに乗ってきたけど、趣味のための実用性を求めてシエンタに乗り換え。 弄るのはラジコンにしました。 ついったーあかうんと garazo_...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2 345 6 7 8
910 1112 131415
16 17 1819 20 2122
232425 26272829
30 31     

リンク・クリップ

自作ラゲッジテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:50:34
自作バックドアラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:48:47
モデリスタ フロントアシストグリップLH(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/31 10:59:02

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
DIYの買い出しからラジコンの移動ピットまで活躍してくれる予定。 コンパネを楽々積めるコ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
完全ファミリー仕様。 無駄に弄らないことが良いんですよ。 見た目はノーマルで中身も必要最 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
電動スライドドアを軽自動車で初採用。 狭い駐車場での乗降には最高です。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
スマートに格好良くをコンセプトに必要最小限のモデファイで。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation