• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガラゾー@ツインスターのブログ一覧

2016年04月27日 イイね!

91年からって

なんと言うか、三菱の開発姿勢は信頼できませんね。
国土交通省が定めた方法すら守らず燃費データーを測定していたとは。
91年からすでに燃費の偽装を始めていたとか終わってますね。
リコール隠しで体質改善を行った際に見直すべきだったんじゃないんですか?

カタログ燃費と実燃費なんてどこのメーカーだって乖離していると擁護する方もいますが、それはキチンと法律に則った方法で計測してから言えって事です。
法律で定めた方式が実燃費と合わないんだから仕方ないのは分かりますが、じゃあ実燃費で他社よりも物凄く良いわけでもない。

昨今の燃費レースで数字上で選んだ顧客は二度と三菱に行かないでしょうね。

我等が愛していたランエボだってどんなもんかわからんですよ。
ラリーの現場で培った競技で磨き上げた機械的信頼性は疑う余地はありませんがね。

さて、ここに至って三菱自動車が保証するという話ですけど、過去のユーザーにどうやって対応するんでしょうね。
現在手元にある車だって、新車から乗ってなかったらどれだけの走行距離か判断できませんし、すでに乗り換えてる私みたいな場合はどうするのかと。
当時のディーラーは既に倒産し、データーがキチンと残っているとも思えません。
販社のデーターが引き継がれていれば売ったことだけは残っているのかな。

燃費の差で生じた損害を保証するといいますが、実際どうやって保証するつもりなんでしょうね。
三菱が販売した分だけでもオーナーに過去の車は一律おいくら万円とかしかないと思うんだよね。
中古車の場合はもう面倒見切れないでしょう。
今はやりの新古車とかだって、販売会社が保証して三菱に損害賠償とか現実的でないしね。


なんにせよ、三菱自動車の再建は非常に厳しいですね。
日産に吸収合併してもらうか、財閥の力で強制的に生き残らせるか。
既に魅力的な車も皆無に等しいので会社を残す意味があるのかすら疑問ですがね。
Posted at 2016/04/27 06:55:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「趣味に最適 http://cvw.jp/b/227607/44911805/
何シテル?   03/08 16:22
散々スポーツモデルに乗ってきたけど、趣味のための実用性を求めてシエンタに乗り換え。 弄るのはラジコンにしました。 ついったーあかうんと garazo_...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
1718 1920 212223
242526 27282930

リンク・クリップ

自作ラゲッジテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:50:34
自作バックドアラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:48:47
モデリスタ フロントアシストグリップLH(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/31 10:59:02

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
DIYの買い出しからラジコンの移動ピットまで活躍してくれる予定。 コンパネを楽々積めるコ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
完全ファミリー仕様。 無駄に弄らないことが良いんですよ。 見た目はノーマルで中身も必要最 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
電動スライドドアを軽自動車で初採用。 狭い駐車場での乗降には最高です。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
スマートに格好良くをコンセプトに必要最小限のモデファイで。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation