• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガラゾー@ツインスターのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

12月初旬の猪苗代湖畔

プロトタイプの忘年会ツーリングで訪れる事に成りそうです。
さて、この時期の福島県の積雪状況は如何なものなのでしょうか?
ロードスターにはスタッドレスがありません。
雪道となるとヴォクシーかインプレッサ(笑)に成っちゃうのかな~。
という事で海外の激安スタッドレスをチェックしたところ、送料込みで一本7000円位なのねー。
ホイールは有るから買ってしまうかねー。
組み込み合わせても35000行かないし。
ま、置場所の問題が一番でかいか。
今履いてるホイールは直置きするとリムとかスポークが当たっちゃうから扱いに困るのよねー。
実家に引っ越す予定だから、実家のスペースなんかも考慮しなきゃだし~。
悩む~。
Posted at 2014/09/28 11:07:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月28日 イイね!

チキチキ走行会

楽しみにしていたのですが、予定がかぶっちゃいました。
楽しみにしていたけど断念です。
ロードスターでの初走行会だったので悔しいですねー。
近々手ごろな走行会があったら参加したいです。
Posted at 2014/09/28 07:37:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月27日 イイね!

アイデアのテレビ東京

なぜか北海道では路線バスの旅が放送中。
これは、9月の3連休に関東で放送されたものであります。
2回見れてラッキーなのかもねー。

さて、この路線バスの旅をはじめとして、テレビ東京の番組企画力は素晴らしいものであります。
パッと見コストも安く、タレントも一流ではないのに味がある。
この路線バスの旅だって、ルイルイと蛭子さんの組み合わせを決めたスタッフが素晴らしすぎますよねー。
しかしですな、テレビ東京で受けたからと言って他局がパクリ番組を作成したとたんに物凄いクソ番組が出来上がっちゃうんですよねー。
タレントのレベルを上げ、地元の観光などを加えることでスポンサーは集まるかもしれないけど、番組の本質を失っちゃうんだよなー。
もやもやさまーずとかもテレビ東京じゃなかったら成立しないよねー。
さまーずとテレビ東京の女子アナだからあのクオリティーなんだよね。
あの絶妙のバランスが崩れると途端に・・・。

今や娯楽がたくさんあって、テレビなんか見なくったってよくなってる時代なのでより一層魅力ある番組作りが必要なんじゃないのかねー。
大事件があってもアニメを放送し、うちにしかできないことを理解しているというスタンスは見習わなくっちゃいけません。

フジテレビみたいにクソ番組をドヤ顔で作成し垂れ流していると視聴率トップの座から転がり落ちるだけですからね。
嫌なら見なければいいと言ったら本当に見られなくなっちゃうとかどんなけ酷いんだと。

ま、全くどうでもいい話ですけどね。
魅力あるテレビ番組が増えますように。
Posted at 2014/09/27 20:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月27日 イイね!

ナンバーカバー禁止ね~

すでに数年前に禁止になってたんだと思っていたけど違ったのかー。
で、ちっと調べたらこんなページが
http://www.mlit.go.jp/monitor/H19-kadai01/shiryou1.html
これによると赤外線吸収なものやあからさまに視認性が劣るものでなければ大丈夫な雰囲気ですね。
ま、これからは有無を言わさずに禁止になるようですが・・・。

さて、そもそも10年前ぐらいにブームになったときはオービス対策で赤外線無駄無駄無駄ーーーー!!!なあいつがいたわけですが、今はなりを潜めています。
ああいうメリット(といっていいのかわからんけど)がないのであれば不格好なものなので取り付けてくれと頼まれてもお断りです。
ナンバープレートなんて保護してやるようなもんじゃないしね(紫外線で劣化してくれた方が・・・・。)
洗車するときに拭いてやれば汚れも落ちるし別にいらんよなー。
今更禁止というけど、そもそも需要があるのかという疑問もある。

ま、取り締まる口実がほしいだけなのかも。
Posted at 2014/09/27 19:48:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月27日 イイね!

北海道生活も残りわずか

5月の終わりから既に4ヶ月が過ぎました。
こちらには10月10日迄と決まりました。
家族と離れて生活するのは淋しかったですし、チビの成長を直接感じられなかったのは非常に残念でした。
ロードスターを置いてきてしまったのも完全に失敗でしたね。
週末にドライブに出かけるのも社用車だと遠慮しちゃいますからね。
何より走っていて楽しくないですし。

さて、そんな北海道生活ですが日当とかで副収入があったことだけが救いでしたね。
おかげさまでロードスターが大分進化することになりました。
スマートトップやブレースバー、ナックルサポートにステアリング、ブレーキパッドにマスターシリンダーガゼットと計画していたけど徐々にと言ったパーツを揃えることが出来ました。
まあ、ジックリ揃えて行く楽しみもあるんでしょうけど、勢いも大事ですからね。
そうはいっても、家族と一緒に過ごせていた方が当然嬉しかったんですけど。

しかし、ほぼ理想の状態になったロードスターですからドンドン距離を伸ばして行きたいですね。
関東に戻る頃にはオープンカーには最高の気候だしねー。
ま、家族サービスもあるから簡単じゃないけどね。

早く自宅に戻って日常を取り戻したいわー。
Posted at 2014/09/27 05:43:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「趣味に最適 http://cvw.jp/b/227607/44911805/
何シテル?   03/08 16:22
散々スポーツモデルに乗ってきたけど、趣味のための実用性を求めてシエンタに乗り換え。 弄るのはラジコンにしました。 ついったーあかうんと garazo_...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 1 23 4 5 6
78910 1112 13
14 1516 171819 20
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

自作ラゲッジテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:50:34
自作バックドアラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:48:47
モデリスタ フロントアシストグリップLH(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/31 10:59:02

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
DIYの買い出しからラジコンの移動ピットまで活躍してくれる予定。 コンパネを楽々積めるコ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
完全ファミリー仕様。 無駄に弄らないことが良いんですよ。 見た目はノーマルで中身も必要最 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
電動スライドドアを軽自動車で初採用。 狭い駐車場での乗降には最高です。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
スマートに格好良くをコンセプトに必要最小限のモデファイで。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation