• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガラゾー@ツインスターのブログ一覧

2015年01月18日 イイね!

ロガーとビデオのチェック

帰宅して早速ビデオとロガーのチェックをしました。
愛用しているLap+の機能で仮想ベスト何かも出るんだけど、へたれな走りでも2秒短縮出来るらしいです。
しかし、ビデオに写し出されたその姿は情けないもので、これじゃあタイムでないわけです。
何せカウンターの回数0だし、ブレーキは余りまくりだし、ラインは完全無視なんですもの。

それにしてもエボとロードスターのキャラクターの違いは物凄いです。
エアロまで手を入れていたランサーはコーナーやストレートでの安心感が素晴らしく、挙動の乱れも余りでません。
それに長年乗り継いだので、挙動も限界も予測できますからねー。
一方のロードスターはパワーは半分以下で非力だけど、軽快さと全開感は圧倒です。
軽いことのメリットもヒシヒシ感じました。
しかしながら、初の走行でタイヤも未体験の物と言う状況だとビビリミッターが働きまくりです。
本来ならジムカーナ的な練習で挙動をつかんでからサーキットに行きたかったのです。

今回走って感じたのはパーツのチョイスが間違ってなかったことですね。
タイヤはセカンドグレードですがグリップはバッチリマッチしてました。
ブレーキパッドもマルハさんを選んで正解。
コントロール性も効き具合も丁度良かったです。
オーリンズのサスペンションもしなやかに動いてくれましたね。
デフを入れたのは初めてだけど、ブレーキの時の安定感も良かったし、トラクションも抜群でした。

なれた人が乗れば10秒位は速く成りそう。

走り込みしたいなー。
Posted at 2015/01/18 16:14:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月17日 イイね!

ロードスターでの初のサーキット走行

今日は大沼プランニングさん主催のFSW4時間走行会に参加して来ました。
プロトタイプからは2チームで6台参加しました。
1台で4時間でもいいし、時間をシェアしてもいいと言う素晴らしい仕組みなのでセッティングするのもいいし、皆で楽しむのもいいと言うのも楽しいのであります。

さて、そんな中ですが1年ぶりに走る上に車も違うのでドキドキでしたが無事に終了することが出来ました。
内容は散々でしたけどねー。
タイムも2分26秒がやっとでした。
何と言っても1コーナーでのブレーキングがお粗末。
エボと同じイメージでブレーキングを開始すると50m手前で減速が終わっちゃうんですよ。
まあ、最高速度が30キロ以上違うのと、車重が300キロ以上違うんですからね。
しかし、修正することなく終了しちゃいました。

まあ、なんだかんだ言っても、ヒールトゥも出来たし車も壊さなかったのでよしとしましょう。

実際一番の目的はこの後の宴会ですしねー。
Posted at 2015/01/17 17:45:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月12日 イイね!

最近やたらと目にはいる

えー、最近急に86とかBRZを見かけるようになった気がするんですよ。
発売当初は納車待ちが凄かったわけだからそこそこの台数が市場に出てるはずなのに意外と見かけなかったんですよね。
しかし、車好きな一般人に手が届く車種となると新車でいうと86やBRZにロードスター、あとはスイスポとかエボ・インプあたりになるわけで、絶対的な総数として86あたりが多くなってきたのかしらねー。

ま、だからどうということもないんですけどね。
Posted at 2015/01/12 17:07:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「趣味に最適 http://cvw.jp/b/227607/44911805/
何シテル?   03/08 16:22
散々スポーツモデルに乗ってきたけど、趣味のための実用性を求めてシエンタに乗り換え。 弄るのはラジコンにしました。 ついったーあかうんと garazo_...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11 1213141516 17
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

自作ラゲッジテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:50:34
自作バックドアラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:48:47
モデリスタ フロントアシストグリップLH(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/31 10:59:02

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
DIYの買い出しからラジコンの移動ピットまで活躍してくれる予定。 コンパネを楽々積めるコ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
完全ファミリー仕様。 無駄に弄らないことが良いんですよ。 見た目はノーマルで中身も必要最 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
電動スライドドアを軽自動車で初採用。 狭い駐車場での乗降には最高です。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
スマートに格好良くをコンセプトに必要最小限のモデファイで。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation