• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガラゾー@ツインスターのブログ一覧

2011年02月26日 イイね!

熊本グルメ

昨日はMSHのメンバーと第2回お別れ会ということで熊本の市街に繰り出してきました。

まず、「熊本ホルモン」さんで焼き肉を。
といってもこのお店、その名の通り「内臓系」がうまい。
越谷のお店で慣れている私でも感動する品ぞろえでした。
「フワ」なんて馬の肺らしいですよ。
鳥のレバーなんかもうまかった。

そして、そのあとに行ったラーメンがまたうまい。
「天外天」というお店なんですがよかった~。
酒を飲まないで行くとちょっと濃いめの味なのできついかもしれませんが、本当においしい。
にんにくのしょうゆ漬けも入れ放題だし~。
黒亭とか行くぐらいならこっちに行きますね。

そのあと2件ほどおねーちゃんのいるお店に行きましたが、食いすぎたためあまり記憶が。

今朝はにんにくパワーで「じごのす」がひりひりしました。
口もめちゃくちゃにんにく臭かったし~(笑)

それにしても熊本は食べ物がおいしいですね~。
種類だけでいえば東京で食べられないものはないけど、それぞれの味という面ではね。
九州でも熊本がぶっちぎりナンバーワンなんじゃなかろうか。

定年退職したら地元より熊本に住みたい気がしますな~。
Posted at 2011/02/26 14:25:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月24日 イイね!

こんな飲食店はつぶれてしまえ

えー、皆さんがどのように考えるのかわかりませんが私が絶対に許せないもの。
それは「前の日のご飯を出す」という行為。
自宅で食べるならいざ知らず、お金を出して食事するのに「電気ジャーで保存した臭いご飯」を出された日には・・・。
営業終了時点で捨てるのがもったいないとか経営側の意見なんてどうでもいいの。
そもそも店員に配るとかの範囲でおさまらないほどご飯を余らせることのほうが問題。
前の日のご飯を出すならせめて「冷凍庫で保存してチン」しろと。
主婦の知恵レベルだぜ?
自分がお金払って食べに行った時「臭い飯」だったらいやな気分になるだろ?
まあ、そんなこと続けてる店はつぶれるけどね。
Posted at 2011/02/24 20:20:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月21日 イイね!

愛車にいくらかけたか?

この記事は、【カーライフ意識調査】愛車いじりにかけた最高金額について調査!について書いています。

毎回ノーマルのまま乗り続けてる私にとっては全く関係のない話ですね!!!
エボ10は修理代だけで100万超えてるけどな!!
ホイールも既に2セット目だし、ネオバ2セット買ってるとかそれだけでもうね。
エボ9に至ってはオーリンズのFLAG-Lだけで50万だしな。

なんつーか、ノーマルって自分が納得できる所っていう意味なんだと思う今日この頃。
Posted at 2011/02/21 21:44:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月21日 イイね!

小さな問題だが

バンパー交換したじゃないですか、ぷつけたから。
そーしたら牽引フックの長さが足りなくなったらしい。
たいした問題じゃないんだけど、サーキット走る時には必要なんだよね~。
ま、実際に確認してないから代替品注文も出来ないんだけどね。
帰郷したら確認して発注しなくちゃな。
誰かくれたら良いのに。
Posted at 2011/02/21 11:28:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月17日 イイね!

試乗した

試乗した昨日新幹線に試乗してきました。
ヤッパリ新型はいいね~。
座席の種類は3種類あって、自由席~指定席~グリーンとなってるんだけど、乗ったのは指定席。
普通の新幹線だと3:2のシート配置だけど、指定席以上は2:2なのでユッタリ。
グリーンなんかスゲーよ。
今まで走ってた「つばめ」からそうなんだけど、和をイメージしてるから車内は沢山木がつかわれてます。
って、どーでもいいんだけどね~。
まあ、作ったんだから試乗ぐらいはね。
Posted at 2011/02/17 20:03:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「趣味に最適 http://cvw.jp/b/227607/44911805/
何シテル?   03/08 16:22
散々スポーツモデルに乗ってきたけど、趣味のための実用性を求めてシエンタに乗り換え。 弄るのはラジコンにしました。 ついったーあかうんと garazo_...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自作ラゲッジテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:50:34
自作バックドアラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:48:47
モデリスタ フロントアシストグリップLH(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/31 10:59:02

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
DIYの買い出しからラジコンの移動ピットまで活躍してくれる予定。 コンパネを楽々積めるコ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
完全ファミリー仕様。 無駄に弄らないことが良いんですよ。 見た目はノーマルで中身も必要最 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
電動スライドドアを軽自動車で初採用。 狭い駐車場での乗降には最高です。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
スマートに格好良くをコンセプトに必要最小限のモデファイで。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation