• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガラゾー@ツインスターのブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

おまえは子供か?

あまり気持ちのいい話じゃないので見たくない人は見ないでね(はーと)
























いやー、久しぶりの会社の偉い人にぶち切れました。
事務の課長さんに(実際にはあったこと無いんですけどね。)お客様からの書類をお願いしていたんですよ。
で、なかなかできてこないから催促の電話をしたら「いま上期の決算で忙しい」ぐらいのことを言うんです。
まあ、忙しいんでしょう。しかも「毎日9時過ぎまで残業云々」なんて・・・。
「だからどーした?」
決算時期で忙しいのは当たり前でしょ~?
それを残業してるんです。可哀想でしょなんて子供かっつーの。
9時で終わらないなら10時までやるのが仕事ってもんでしょ~?
あんまりにもガキみたいなこというんで、電話越しに怒鳴りつけちゃいました。
その後、お友達の部長(彼の直属の上司)に直電してきっちりお灸を据えていただきました。
その後1時間で書類が完成したのは言うまでもありません。
話をするときは相手を見ないといけませんね。
会社の職位と個人の人脈は全く関係ないんですから・・・。
Posted at 2009/09/30 19:09:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月29日 イイね!

しんちゃん継続か?

作者である臼井儀人さんが亡くなり、普通ならコミックもアニメも終わってしまうところですね。
しかし、サザエさん方式での継続を検討とか。
なんつーかまあ、PTAとしては「有害」なアニメだと思うんですよ。
いい話もあるけど、「ケツだけ星人」とか子供がまねして一時期騒がれてましたからね~。
サザエさんのような「国民の誰もが愛するアニメ」で無いのは事実だと思います。
でも、埼玉県民としてはやっぱり継続はうれしいかな~。
ま、話の中身がおもしろいことが前提ですけど。
Posted at 2009/09/29 20:14:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月28日 イイね!

100歳以上が4万人のからくり

昨日の「やしきたかじんのそこまで言って委員会」でやっていたんですけどね。
結構興味深い話だったので書いてます。
今年、厚生労働省が「100歳以上の国民が4万人以上いる」という統計を発表しました。
確かに、医療技術も発達したし生活環境も快適なのであり得ない話ではありません。
しかし、この統計の通りだと後30年もすると150歳以上の日本人が沢山誕生するというのです。
しかし、ここには当然カラクリがあります。
「住民台帳のうえで150歳」というトリックです。
実は4万人以上いるはずの100歳オーバーの方々を追跡調査した結果「確認できたのは2万人」なんですよ。
よーするに、親の年金で生活しているので死んだら困るんです。
そこで、殺した訳じゃなく老衰で死んでも自宅の庭などに埋めて、その事実を隠すのです。
しかも70過ぎたお年寄りの顔だけで「100歳か70歳か」なんて判別できないでしょ?
そーすると、自分を100歳の方に偽るわけですね。
当然、「確認できなかった」2万人全員がそうだとは思いませんが、厚生労働省のお役人さんも「4万人いると思いますか?」との質問に「絶対にいない」と答えてるという事実。

ついこの間も外国の方が無くなって日本人が世界一の長寿になりましたが、そのうち「記録上は世界一」というのが沢山出てくるのでしょうか・・・。
Posted at 2009/09/28 19:44:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月28日 イイね!

結局谷垣か

自民党の浄化はならないのですね。
河野がトップになれば少しは期待出来たのに…。
民主党は一安心かしら。
いい加減派閥の親分は消えてもらわないとな~。
力強い野党がいないと政治は良くならん!
Posted at 2009/09/28 18:42:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月27日 イイね!

なんとなくドライブしてきた

なんだかモヤモヤしていたので軽くドライブしてきました。
まあ、全く目的もなくいつも温泉に行くルートを一周しただけですけどね。
んで、夕方涼しくなったから会社の駐車場で洗車してきました。
帰ってきてそそくさとカバーを。
今週は雨が降るらしいですからね~。
しかし、年に何回か「何もやる気が起きない」日があるのは私だけ?
Posted at 2009/09/27 18:25:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「趣味に最適 http://cvw.jp/b/227607/44911805/
何シテル?   03/08 16:22
散々スポーツモデルに乗ってきたけど、趣味のための実用性を求めてシエンタに乗り換え。 弄るのはラジコンにしました。 ついったーあかうんと garazo_...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自作ラゲッジテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:50:34
自作バックドアラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:48:47
モデリスタ フロントアシストグリップLH(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/31 10:59:02

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
DIYの買い出しからラジコンの移動ピットまで活躍してくれる予定。 コンパネを楽々積めるコ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
完全ファミリー仕様。 無駄に弄らないことが良いんですよ。 見た目はノーマルで中身も必要最 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
電動スライドドアを軽自動車で初採用。 狭い駐車場での乗降には最高です。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
スマートに格好良くをコンセプトに必要最小限のモデファイで。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation