• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガラゾー@ツインスターのブログ一覧

2009年08月19日 イイね!

新型インフルエンザが本気を出したようですね・・・

日本ハムの選手が感染して、あらあらと思っていたら今度はお相撲さんですか。
それだけではなく、桝添大臣がついに「流行」と宣言しましたね。
専門家はこのウィルスが突然変異して強毒化することはないと言ってましたが、本当に楽観視していていいのかしらね~。
神様でもないんだからわかるわけ無いのに・・・。

なんにせよ、「手洗いウガイ」と「マスク」のうちウガイとマスクは感染防止には役に立ちませんから、出先から帰ったら手ぐらい洗いましょうね~。
Posted at 2009/08/19 22:02:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月19日 イイね!

新型PS3発表ですかー

今日、博多で仕事が終わった後(勤務中という噂ではあるものの)ヨドバシカメラに行ったんですよ。
そしたら、ゲームコーナーの店員さんが「新型PS3予約できます」とか言ってるじゃありませんか。
少し前に海外で発表前にもかかわらず予約が開始され話題になっていましたが、ついに正式発表になったようですね。
しかし、初期型PS3を持っている身としてはどーでも良いというか何というか・・・。
新型じゃないとできないゲームなどが出てくるようであれば考えますけどね~。

しかし、そうは言ってもPS3が半年ぐらい稼働していないんですけどね・・・。
なんつーか、魅力的なゲームが出ないんだよな~。
グランツーリスモ早くでないかな~。
Posted at 2009/08/19 21:35:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月19日 イイね!

事故のおかげで

おかげというのも変な話ですが、いいことがあったんですよ。
我がプロボックスちゃんはいままで120Km/hあたりからハンドルに振動が伝わってきていたんですよ。
ディーラーで定期点検の際に見てもらったんだけど、バランサーも100Km/hまでしか対応していないのでわからないと言われちゃってました。
しかし、今回フロントをぐっちゃりとやったおかげで振動が消えたんですよ~。
今日の福岡往復では快適なドライブが楽しめました。
まあ、新車っていっても製造誤差とかあるから実は修理した方が寸法がしっかり出ていたりもするんですよね~。

ま、だからってエボをぶつけるつもりはありませんよ~。
Posted at 2009/08/19 19:31:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月18日 イイね!

日本ハムの選手が新型インフルエンザに感染ですか

いやー、一時期は収まったようなことを言っていた新型インフルエンザですが、実際には死者も出てしまうなど沈静化なんかしてませんね。
そんななか、日本ハムの選手が新型に観戦してしまったようです。
しかも、スレッジといえば貴重な戦力ですからね~。
シーズン中の大事な時期だけに厳しいですね。

しかし、この状況下でも試合などを続けるそうですから、発症していない選手から他球団の選手、ひいては観客にまで感染が広がるのだけは避けて欲しい物です。
実際には強毒性の物でないし、ワクチンなども開発されてますから恐れることもないのでしょうが、秋口までこの状況が続けば爆発的な感染もあり得ますからね~。

なんにせよ、もう少し正確な状況把握をしないと危なそうですね~。
Posted at 2009/08/18 22:43:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月18日 イイね!

不在者投票と期日前投票

私は熊本に住民票を移してないので、選挙区としては埼玉県のままな訳です。
それでも、ちょくちょく実家に帰れるならば、期日前投票でなんとか自分の意思を示すことができます。
しかし、今回のように戻れない場合には不在者投票制度を活用しなければなりません。
私は早速地元の市役所に申し込みしました。
以前は不在者投票ってハードルが高かったのですが、今は簡単になりましたから、面倒くさがらず投票しましょう。
たかが一票じゃないんですから。
Posted at 2009/08/18 07:56:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「趣味に最適 http://cvw.jp/b/227607/44911805/
何シテル?   03/08 16:22
散々スポーツモデルに乗ってきたけど、趣味のための実用性を求めてシエンタに乗り換え。 弄るのはラジコンにしました。 ついったーあかうんと garazo_...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自作ラゲッジテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:50:34
自作バックドアラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:48:47
モデリスタ フロントアシストグリップLH(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/31 10:59:02

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
DIYの買い出しからラジコンの移動ピットまで活躍してくれる予定。 コンパネを楽々積めるコ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
完全ファミリー仕様。 無駄に弄らないことが良いんですよ。 見た目はノーマルで中身も必要最 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
電動スライドドアを軽自動車で初採用。 狭い駐車場での乗降には最高です。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
スマートに格好良くをコンセプトに必要最小限のモデファイで。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation