• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガラゾー@ツインスターのブログ一覧

2009年07月21日 イイね!

欲しい!超欲しい!

ついにHKSさんからSSTクーラーが発売になります。
G-Forceさんのブログによるとグリル部分に追加オイルクーラーをつけて、それは純正ラインとつなぐ。
でもって、純正のクーラーには電動ポンプをつけて別系統からオイルを供給!
これって確実に冷え冷えですよ!!
まあ、お値段が12万円と言うことで冬のボーナスまでは全く手が出ません!
とはいえ、夏の間はサーキット行かないからいいんですが・・・。
これ、うちの近所にある昔ながらの競技屋さんでつけてもらえるだろうか。
ダートラでは九州で一番の「大きい掛布君」といえばわかる人にはわかるでしょう!
初回ロットは数が少ないという噂ですが、さすがに手が出ないもんな~。
まじで、宝くじあたらねーかな~。
Posted at 2009/07/21 20:38:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2009年07月20日 イイね!

巨人のしっぽが見えてきた

って、阪神なら虎のしっぽでいいと思うけど、巨人にしっぽなんかないよな~。
性別が男なら「真ん中の足」はあるけど(笑)
って、下ネタはさておきついに2.5ゲーム差まで詰めてきました。
一時期は絶望的だった戦力も、けが人などの復帰で整って参りました。
主砲タイロン・ウッズの抜けた穴を新外国人ブランコがそれなりに埋めてくれております。
えっ?ホームランを量産してる?
そうなんだけど、オーラがないんだよね。
とはいえ、日本のピッチャーにも慣れてきたみたいだから長く活躍してほしいな。
応援団の問題で専用の応援歌がないのはものすごく残念ですよ!!
まあ、新曲を作って1年で消えていった中村さんとかもいますけどね~。

それにしても、交流戦の前まではBクラスも覚悟したチームとは思えない現状には大満足です。
チームの若返りにも成功しつつあるし、落合監督には感謝ですね。

しかし、今一番苦々しく思っているのが巨人の若手が育っていること。
毎年、金に物を言わせた補強をしていましたがこれって怖くないんだよね。
ところが、坂本とか山口なんかのように生え抜きの若手が育つと本当に怖い。
V9時代は全く知らないけど、80年代の巨人・西武の時代は巨人の選手も生え抜きで、新旧交代がうまくいっていたのよね。
王・長島の後に原さんとか岡崎、吉村なんかが育ってさ。
今年前半のヤクルトも昨年辛抱して使い続けた若手が育ったことで、予想外の大躍進だったしね。
こうなってくるとFAでの大型補強よりも如何に自分のところで育てるかが重要だと言うことがわかりますね。
まあ、広島みたいに育てた選手をすべて阪神に持って行かれるというのでは話になりませんから、それなりのお金は必要ですが・・・。

今のドラゴンズはそういう意味ではバランスがいいのかもしれないな。
でも、もう少し選手層の厚みがほしいのも事実。
立浪さんが監督になるまで戦えるチーム作りに期待です!
Posted at 2009/07/20 22:09:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中日ドラゴンズ | 日記
2009年07月19日 イイね!

やっぱり生だよな

やっぱり生だよなやっぱりモータースポーツは生で見ないとだめですね~。
ということで、モビリティおおむたにダートラを見に行ってきました。
心配だった天候も晴れて、絶好のモータースポーツ日和でした。
久しぶりにカメラを引っ張り出してパシャパシャやって来ました。
しかし、躍動感のある写真を撮るのは難しい!!
腕を磨かないとだめだな~。
とりあえず、写真は今日一番よかった物ですがー。
ホイールが流れないとグッとこねーんだよな~。
Posted at 2009/07/19 18:52:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年07月18日 イイね!

ガナドールのミラー取り付け完了

ガナドールのミラー取り付け完了朝の7時から作業しましたが、朝だろうが何だろうが涼しくなんかありませんでした。
まあ、簡単な作業ですから小一時間で作業終了です。
しかしこれ、キーポイントはたったの2つ。
ドアの内張の剥がし方を知っているかどうかと、ドアの蛇腹に線を通せるかどうか。
これだけです。
とはいえ、今ではこのみんカラやその他のネットの情報でそんな物はすぐに手に入りますからね~。
この程度の作業は自分でしないと損です。
なんといっても、DIYそのものが楽しいことですからね。
ミラーとしての性能をみた場合には、確実に映る範囲は狭くなっていますが、ミラーそのものが作り出していた死角はなくなったのでトントンかな。
一番素晴らしいのはルックスだけど、これには満足ですよ。
しかし、カーボンを謳っているのに実際にはカーボン転写なのは大きなマイナスだよー。
(商品が「フルカーボンタイプ」と書いてある。一応その下の説明にはカーボン柄となっています。)
これ、商品名もカーボン柄とかカーボン調じゃないと誤認するぜ~。
今後購入する方はこの点には気をつけてください。
Posted at 2009/07/18 08:42:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2009年07月17日 イイね!

ガナドールのミラーを取り付けてみた

仕事から帰って小一時間作業いたしました。
思惑通り涼しくて何となく明るいうちに運転席側だけ終わりました。
助手席側は明日の早朝だな。
しかし、一つ大誤算が。
うちの近所に川があるから蚊がものすごいの。
そんな中でカモネギ状態で作業したもんだから食い放題のバイキング状態。
あちこち痒い!!

さて、今回取り付けたのはLEDウィンカー内蔵なのでどこかから条件を拾わなくてはなりません。
説明書ではフェンダーからとるように指示してあったのですが、その際線を引き込むと言うことをせずに、ドアの邪魔にならないところを這わせるように指示してあるんですよ。
ありえないでしょ~。
当然私はドアのハーネス引き込みの蛇腹から通線しましたよ。
こう言うのはきっちりやらないとね~。
とりあえず動作確認もOKだったから明日の朝完成するのが楽しみ~。
写真は終わった後にでもとりましょうかね~。
Posted at 2009/07/17 20:27:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

「趣味に最適 http://cvw.jp/b/227607/44911805/
何シテル?   03/08 16:22
散々スポーツモデルに乗ってきたけど、趣味のための実用性を求めてシエンタに乗り換え。 弄るのはラジコンにしました。 ついったーあかうんと garazo_...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

自作ラゲッジテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:50:34
自作バックドアラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:48:47
モデリスタ フロントアシストグリップLH(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/31 10:59:02

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
DIYの買い出しからラジコンの移動ピットまで活躍してくれる予定。 コンパネを楽々積めるコ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
完全ファミリー仕様。 無駄に弄らないことが良いんですよ。 見た目はノーマルで中身も必要最 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
電動スライドドアを軽自動車で初採用。 狭い駐車場での乗降には最高です。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
スマートに格好良くをコンセプトに必要最小限のモデファイで。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation