• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガラゾー@ツインスターのブログ一覧

2008年08月13日 イイね!

かゆい

えー、こっちに来て1ヶ月が過ぎました。
レオパレスでほぼ新築という部屋なんですけどね。
なんか痒い!
まあ、ダニにかまれた形跡はないし、ホルムアルデヒドもなさそう。

実際にはね、エアコンが3時間で強制的に停止するので寝ている途中で切れちゃうの。
で、こっちはずーっと熱帯夜(関東もか・・・)だから寝てる間に汗だく!
結果的に汗疹ができちゃうの・・・。
正直なところ電気代なんかに代えられないんだよね。快適な睡眠は。
10月に新居に引っ越す(勤務地が本当の目的地になる)んだけどさ、それまでの一番暑い時期この状態が続くのはきちー。

昔はお盆過ぎたら涼しくなってきたもんなんだけど、今は9月まで暑いからね~。
田舎に行けばヒートアイランド現象がない分涼しいんだろうけど、博多じゃダメだ!
早く熊本に行きたいぜー。(市街地じゃなく、隣町なんで山しかない!)
Posted at 2008/08/13 22:36:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月13日 イイね!

むー、悶々とするぜー!

オートポリスを走ると決めてからリミッターのことが頭から離れません。
VACは突っ込みましたが、エラーの件がメッサ気になります。
で、いろいろと調べているうちに、現車合わせにこだわらなければ通販で書き換えてもらえることに気がつきました。(アドバイスあったんですけどね。)
各社お盆休みに突入しているため問い合わせようにも休み明け間で待たないといけないんです。
今候補に挙がっているのは
1.G-Force
2.トライアル鳥取
3.フェニックスパワー
この3社。
1が私にとって理想。ただし、通販については微妙。でもなんといっても関東に帰った場合一番近いからねー。
2は安いんですよ。102900円!ただし、ライトチューンのみでECUのバージョンによってはダメだと書いてある。
3は通販が可能でそれなりに信用がある。博多からより実家からのほうが近いと言うのが笑える@京都店。
現状、どうせライトチューンなんだから2番でいいような気もするわけです。
ただですよ、ECU-TEK取り扱いの相場は初回登録料47000円程度+書き換え9万円程度。現車合わせがそこにプラスされると言う按配。
単純に言えば15万円でつるし。20万ちょいで現車っつーこと。
だから2の価格の安さが気になるのよねー。
外にもマルシェさんが15万で広告出してるけど、現車とか一言も書いてない。

ここに来て、確実にコンピューター書き換える勢いなわけですが、VACがあまりますね(笑)
これ、防水コネクタつかっちゃったけど部品だけ買えば売れるね。
確実に損してるけど(自爆)
どうせもっといじくるからと、関東に居るときに書き換えなかったことがだいぶ響くぜー。
田舎はこういうときに不便だね~。

ちなみに、HKS九州ではF-CONisでセッティングは出来るけどリミッターはVACでカットだそうで・・・。
だれか、トライアルで書き換えた人いないっすかね~。
Posted at 2008/08/13 22:25:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月12日 イイね!

野口選手リタイヤ

んー、本人が一番悔しいんでしょうが残念ですね。
ただ、4年間全力で目指してきたオリンピックと言う舞台を目前にしてのリタイヤはたぶんに問題があったのでしょう。
体調管理というのはプロのアスリートとしての基本ですからね。
誰よりも厳しいトレーニングをしてきた野口選手だからこその怪我ですが、最後の調整を誤ってしまっては・・・。

が、今回の最大の問題はオリンピックに補欠選手を登録しなかったこと。
これは日本陸連のミスですね。
代表選考の時点で3人目というのは圧倒的な差で決まったわけではありませんでした。
まあ、普通は補欠選手となっても本番で参加できることなどまず無いのでしょう。
しかし、それでも準備はしておかなければなりません。
実際、アメリカの体操男子団体では直前になって2名もの選手がリタイヤし、補欠選手が参戦。
銅メダルを獲得したのです。

マラソンと言うのはオリンピックでもかなりメダルが期待できる競技だけに残念でなりません。
Posted at 2008/08/12 21:33:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月12日 イイね!

つかれたーーー

つかれたーーー本日は秘密兵器第2弾としてHKSのVACの取り付けを行いました。
正直なところ、リミッターカットの為だけに部品をつけるのは好きじゃないんですが、G-Forceさんが近く似合った埼玉時代ならともかく、こっちでは選択肢がありません。
さて、このVACですがSST車両ではトラブルが出る車両があるということでSSTの対応が削除されたいわくつきの一品。
案の定エンジンチェックランプが点灯してます。
まあ、取り付けるときに間違って「販売会社に連絡」を出しちゃったから仕方ないんですけどね。
お盆休みが終わったらディーラーでランプだけ消してもらおうかな。
リミッターが切れてるかどうかは試してないので分かりません(笑)
オートポリスで実験です。

画像はサイドブレーキに革のグリップとブーツを装着したところ。
エボ純正はただの樹脂で見栄えが悪いので装着。
グリップはR32用でブーツはGDB用。
グリップのほうは純正グリップを少し削ってかぶせないといけませんが、見た目がだいぶ良くなったかな。

もう一個残ってるパーツがあるんだけど、これは後日だなー。
Posted at 2008/08/12 21:09:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月11日 イイね!

なんとも可愛そうな

えー、後輩が九州までバイクで遊びに来るって言っていたんですよ。
何でも鹿児島に友達が居るからついでにってことで。
そんで、今電話があって行けなくなったと。
なんと、こっちに向けて出発したものの200Kmほど走ったところでエンジンが焼きつきリタイヤ。
レッカー代+レンタカーというコンボで撃沈です。
新車を買ったばかりだったので、そりゃ無いだろうと思ったらもう一台のオフローダーで向かったそうで・・・。
こっちの林道が目当てだったみたいだけど、たどり着かなくちゃなー。
Posted at 2008/08/11 19:17:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「趣味に最適 http://cvw.jp/b/227607/44911805/
何シテル?   03/08 16:22
散々スポーツモデルに乗ってきたけど、趣味のための実用性を求めてシエンタに乗り換え。 弄るのはラジコンにしました。 ついったーあかうんと garazo_...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自作ラゲッジテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:50:34
自作バックドアラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:48:47
モデリスタ フロントアシストグリップLH(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/31 10:59:02

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
DIYの買い出しからラジコンの移動ピットまで活躍してくれる予定。 コンパネを楽々積めるコ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
完全ファミリー仕様。 無駄に弄らないことが良いんですよ。 見た目はノーマルで中身も必要最 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
電動スライドドアを軽自動車で初採用。 狭い駐車場での乗降には最高です。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
スマートに格好良くをコンセプトに必要最小限のモデファイで。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation