• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガラゾー@ツインスターのブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

ガソリン値下げについて

えー、政府与党や大手新聞社は「暫定税率が廃止されると、ガソリンスタンドなどで混乱が起きる。」などとさも事実のようにあおっていますが、ちょっと考えてください。
卸売りの値上げの際には即日価格上昇が出来て、値下げの時には高いガソリンが残っているからというのは虫が良すぎるんじゃない?
価格上昇のときも三日程度まってから値上げというのなら理解できますが、値上げは良くて値下げはダメなんて小学生並みの理論ですね。
実際、昨年来の値上げで儲けた分を還元しろというだけの話ですからね。

福田の爺さんも「ガソリンが安いと環境破壊が云々」とか相変わらずのボケっぷりだしねー。
道路特定財源としての暫定税率はもう時代遅れだから廃止して、環境目的税として課税するのがサミット議長国である日本の正しい姿じゃないの?
地方自治体で新年度の道路工事着工に待ったをかけたところが出始めているそうですが、予算を組み始めた時点で暫定税率が維持できる状態じゃないのは分かっていたのにそれを無視して計画を立てた無能な首長が悪いんじゃない?
必要な道路を作る。大いに結構。
外環や圏央道、第二東名に北関東自動車道なんかは必要、超必要。でも、田舎に高速道路は本当に必要なの?
今までどおり広域農道をつくって裏技運用すれば良いんじゃないの?
都合のいいことばかり並べ立てて、さも当然のように振舞う宮崎のウスラハゲもいいかげんウザくなって来ましたね。

ガソリンの暫定税率復活を強行した暁には自民党に引導を渡してやらねば国がおかしくなっちゃいますよ・・・。
Posted at 2008/03/31 09:35:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月31日 イイね!

中学2年生の頭の中身は万国共通?

アメリカでのお話のようですが、中2男子が同級生の女子のiPODをかっぱらって、「返して欲しければ、おまえのエッチな動画をよこせ。」と脅迫したそうです。
まあ、当然即御用となったわけですが、中学生ぐらいだとエロしか頭にないのは万国共通なんですね~。
でも、エロ動画ならネットにいくらでもあるだろうにね。
その子のエッチな動画ってなかなか無茶な要求だよね~。
Posted at 2008/03/31 09:26:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 世界のニュース | 日記
2008年03月30日 イイね!

事件のたびにマンガだゲームだというけれど

なんつーかもう、いい加減にして欲しいよね。
この間の8人殺傷事件のときもNINJA外伝をもっていたとかなんとか言っていたけれど、ゲームをやったから殺人事件を起こすわけではないでしょうに。
岡山の事件も「ひぐらしの鳴くころに」のコミックなどを押収したとあるけれど、マンガのせいじゃないでしょ?
そもそも、マンガやゲームによって殺人に興味を持って本当に実行してしまったとしても、それはどこか精神が病んでいるからそうなるのであって育った環境のほうに問題があるんじゃないのかしら?
そんなことを言い出したらドラマの影響だってあるだろうし、ニュースの報道だって原因になっちゃうでしょう。

ファミコンが世に出て20年以上たつわけですから、親も子供もゲームに慣れ親しんだ世代になってきているわけですからね。
まあ、ゲームなど他人との交流をすることなく遊ぶ一人遊びが主流になったことで、子供のころの喧嘩などといった体でぶつかり合うコミュニケーションを行わなくなったために、殴られたら痛いとかそういった物差しがなくなってしまったという意味での原因とは言えるでしょうけどね。

ゲーム脳という言葉も一時期もてはやされましたが、実際にはそんなものないわけですしね。

まあ、こういうマンガやゲームなどを押収するようになったのは「宮崎事件」が原因なんだろうな~。

ゲームをやったことがない人間が少なくなっている現在、こんなものを押収するのは馬鹿馬鹿しいとおもいませんか?
Posted at 2008/03/30 19:59:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月30日 イイね!

結構走っているのかも?

朝方の作業終了後、なんとなくドライブに。
一回りして地元に戻ってきたら加須で2台のエボ10とすれ違いました。
しかも黒。
結構走っているもんですね。
Posted at 2008/03/30 13:45:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2008年03月30日 イイね!

納得いかんけど

地上デジタルチューナーを認識しない問題は解決したのですが、納得できません。
ナビ本体とチューナーの電源を同じどころから取ったら動いたんですよ。
でも、両方常時電源なんですよねー。
まあ動いたので良いけどね~。
そうそう、後部座席の件はゆうたさんのアドバイスで解決しました。
かなり気合いが必要ですね~。
まあ、ベルトは必要な時以外は付けないのですが。
Posted at 2008/03/30 13:37:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ | モブログ

プロフィール

「趣味に最適 http://cvw.jp/b/227607/44911805/
何シテル?   03/08 16:22
散々スポーツモデルに乗ってきたけど、趣味のための実用性を求めてシエンタに乗り換え。 弄るのはラジコンにしました。 ついったーあかうんと garazo_...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自作ラゲッジテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:50:34
自作バックドアラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:48:47
モデリスタ フロントアシストグリップLH(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/31 10:59:02

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
DIYの買い出しからラジコンの移動ピットまで活躍してくれる予定。 コンパネを楽々積めるコ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
完全ファミリー仕様。 無駄に弄らないことが良いんですよ。 見た目はノーマルで中身も必要最 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
電動スライドドアを軽自動車で初採用。 狭い駐車場での乗降には最高です。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
スマートに格好良くをコンセプトに必要最小限のモデファイで。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation