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たい4815のブログ一覧

2011年10月15日 イイね!

この部分外すと、ガスケットも交換必要なのか???。

この部分外すと、ガスケットも交換必要なのか???。エンジンの掛かりが最近悪いので、エンジンクリーナーを吹き込んでやろうかと思い
エンジンカバーを外したのだが・・・・・・・。

エンジン汚ね~

まあ、カバー付いてるから全然見えないのですが・・・・。

で、詳しい方にご質問。

プラグ交換の際、赤丸部は外さないと出来ませんが
ここらへんのガスケットって、一回外すと交換が必要なんでしょうか????。
Posted at 2011/10/15 20:30:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月09日 イイね!

エレクトロタップはやはりだめですね。

エレクトロタップはやはりだめですね。走行中、突然地デジ、レーダー、ドラレコが死亡・・・・・。
全く原因が分からず、エンジン再始動すると復活したりしなかったりを繰り返し、
最終的には完全死亡・・・・。

すべて同時に死亡することは考えられず、これらの電源はすべてシガレットライターから
取ってる事に気づき、ヒューズを見ても問題なし。

しかしながら電気が来ていないのには間違いが無く、パネル外してみると・・・・・。


配線切れてる(滝涙)

この配線、購入時より施されていたETCの配線・・・・・。

長年の振動等でとうとう断線・・・・。

やはり、エレクトロタップはいけませんね・・・・特に細い線には・・・。

一応の修復は行ったが、負荷をかけるには問題がある状態(配線の傷みがひどい為)

ここいら辺の部品って解体から出るかな??
Posted at 2011/10/09 20:32:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月08日 イイね!

困ったもんだ・・・・直噴エンジン

困ったもんだ・・・・直噴エンジンここ最近、超短距離+おとなしい運転をしていた為、走行キロ数の割に燃費が悪い我が愛車。
調子が良い時は、60キロで1800回転ほどで走るのだが、2000回転オーバーとなり、今日にいたっては、エンジンの掛かり悪いとという始末。

ちなみに、この状態となると4000回転も回すとマフラーからは後ろが見えないぐらいの煙が・・・・・・・。
まあ、煽るぐらいの車間距離の車相手にはてきめんで、ほぼ100%離れてはくれますがw。

これの対処方法方法として、6000回転まで数分間回すと症状は改善するのだが・・・・。

月一でこれを行うのも・・・・・・・・。

良い対処方法は無いのだろうか?????。

ちなみに、画像は煤だらけのマフラーエンド・・・・・。

Posted at 2011/10/08 23:42:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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「エンジン、ミッションオイル交換 http://cvw.jp/b/227609/47213533/
何シテル?   09/11 22:22
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