• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月23日

FBM ゴルディーニと共に

仕事を午前中で終え後は任せ 車山高原へゴルディーニを走らせる

後部座席に柴犬の小豆さんと荷物 横には相方と手作りおにぎり弁当・・・

箱型なのにトランクルームが使用できない 無いというより リアにはエンジンとガスタンク フロントにはガスタンクとバッテリー 荷物スペースが無いのである

元来 フランスのファミリーカーR8(ユイット) ゴルディーニというエンジニア(エンジンの魔術師)が手を加え アルペンラリーや最初のワンメイクレースに・・・

確かに良くできたエンジンである a110にも載せられている
このエンジン音とリアエンジンのハンドリングが好きでたまらない

相変わらず相方は小さな箱から小さなスピーカーを繋げ リアからのエンジン音を遮ろうと必死な
抵抗を・・・

高速を降り 霧ヶ峰経由で宿泊先に 紅葉が綺麗だ



前夜祭はいつもの様に終わりかけに少しだけお邪魔した

翌朝は晴天 美味しい空気を感じながら小豆とお散歩 そしてメイン駐車場に車を移動
すると中2さんのアルピーヌとMORIZOさんのシムカが目に入る 近くに止めさせて頂いた
朝からラッキーである

中2さんのご家族にご挨拶 愛くるしい娘さんのファンであることは相方も承知している
 逢えて良かったねと微笑む

すると娘さん手作りのキーホルダープレートをサプライズプレゼントされた
嬉しい 本当に嬉しい大切にします ありがとう

AMURUさんともお会い出来たし MORIZOさんのシムカ1200Sも拝見して お話しもできた
後はゴルディーニ軍団の皆さんにご挨拶して 早めの退散

ゴルディーニと高原ドライブに出発だ

走らせてるのが本当に好きなんだねと言い 相方はまたもスピーカーを取り出しゲットしたお菓子を頬張る

それでも 助手席にいてくれることに感謝している



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/23 12:52:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

この記事へのコメント

2018年10月23日 12:59
FBMお疲れ様でした(^^)
お天気で最高でしたね🎶

お土産まで、ありがとうございました😊
コメントへの返答
2018年10月23日 13:30
お疲れ様でした
シムカ1200S素晴らしい出来上がりですね
GTカーとしての風格を感じました

またお話し聞かせて下さい
ありがとうございました
2018年10月23日 13:05
こんにちは^_^

昨年の悪天候が嘘のような、雲ひとつない最高の天気でしたね^_^

晴れたFBMの雰囲気を味わってみたい!といった一年越しの念願が叶いました。

あっ!雪上キャンプの念願はまだ叶っていません(笑)

コメントへの返答
2018年10月23日 13:35
こんにちは
楽しめて良かったですね

あの後 アウトレットモールまでドライブして
戻りました 恵那山トンネル大渋滞でした

雪情報待ってて下さい 雪上キャンプ今年こそ実現させたいです お互い身体鍛えておきましょうね
2018年10月23日 13:57
こんにちは~。

FBMお疲れ様でした~。やはり晴天の車山が良いですね~。
今年は偶然お近くでしたし、昔のお話なんかも聞かせて戴き嬉しかったです。お土産もありがとうございました。
娘のプラ板………実は昨年からこの日を待っていたものなんです(笑)
また来年もお会い出来たら嬉しいです。今後とも中2一家?お相手よろしくお願い致します。

(*´ノ∀`*){例のトラブルですが、あの後は症状が出ずにチバラギ地方まで無事帰れました。〕


コメントへの返答
2018年10月23日 14:08
お疲れ様でした

此方こそありがとうございました
いいですよね 家族仲良く父親の趣味に付き合ってくれるなんて(笑)

宝物にしますと伝えて下さい

相方のリハビリが終わり最近普通に歩けるようになりました 父の状態も少し安定してきて介護は疲れますが頑張ります

何かとバタバタしていて今回は行けるか不安でしたがお会い出来て良かったです

今後とも宜しくお願いします
2018年10月23日 14:18
こんにちは。
晴れのFBM、奥様と楽しい1ページを作れたご様子ですね。
コメントへの返答
2018年10月23日 15:10
こんにちは
楽しいというか 口喧嘩しながらのいつもの
珍道中ですが 静かな時は寝てる時だけです ゴルディーニでも音楽流して寝てました
(笑)
女性は強いです
2018年10月23日 17:19
こんにちは

お元気そうで 何よりです。
そう言えば 最近 奥様も 見かけてませんが
仲良く 元気なのが 伝わってきました。

FBM 似合う車は持っていませんが 一度は お邪魔したい イベントですね。

雪が降るまでに 一度は 遊びに行きたいですね~
あの場所へ!
コメントへの返答
2018年10月23日 22:06
今晩はリハビリ終わり嫁さんやっとまともに歩けるようになりました
そのうち蟹食べに福井に出没します
こちらにも遊びに来て下さい
2018年10月23日 18:49
こんばんは(^.^)

エンジン音がBGMにならないのは
ウチの奥様も一緒です(笑)

良き出会い、良きイベント
トラブルも無く何よりでしたね〜(^_-)
コメントへの返答
2018年10月23日 22:12
こんばんは
ヘッドホン付けないだけありがたいです笑
途中 エンジン止まりセルが回らないんです 焦りました バッテリーのジョイントが外れてだけでひと安心
色々ありますね
2018年10月23日 20:26
こんばんは~♪
ゴルディーニさまと。。
何やら楽しいお時間すごされたんですね~

奥さまと小豆さまもご一緒って
ステキですネ~(●^_^●)
コメントへの返答
2018年10月23日 22:18
今晩は 小豆さん人には大丈夫で人混みは心配なく連れて行けます

とても良い子でいました
小豆さんの面倒は私の仕事なんですが 何故かママっ子なんです
どう思いますか?笑
2018年10月23日 22:00
梵ぼんさん

今晩は~🌟

今年もご挨拶が出来ませんでしたが…😂
古時計さんと中2さんの後ろに停まっていた👀
ゴルディーニ🚙💨
しっかり拝見させて頂きました🍀

来年も必ず探し出しますので(笑)
お会いした時には宜しくお願い致します🤗
コメントへの返答
2018年10月23日 22:23
残念
お声かけくださいね
いつもメイン駐車場に2時間位しかいなく ドライブしに出かけてしまいますのでバタバタお宝探して車の側にいません コレが皆さまにお会い出来ない理由だと 反省します
2018年10月24日 14:00
今日は。
天気も良く皆さん楽しく過ごされたようで良かったです。
私も毎年今年こそはと思うんですが、何らかの支障が出ていまだに参加できません。
来年こそは是非参加したいものです。
コメントへの返答
2018年10月24日 16:01
コメありがとうございます
なかなかゴルディーニを長距離走らせないのでFBMは良い動機になっております 同車種グループやお仲間でゆっくりされる方多くなりましたがこれだけフランス車が集まるイベントはないと思います 私はいつも単独行動しております
2018年10月31日 16:00
こんにちわーん!

小豆ちゃんも参加できるなんて、ステキなミーティングですね♪
お尻が楽しそう~o(^o^)o

中2さんにも娘さんにもお会いできたようで♪

一緒にいるだけで(^ ^)b
コメントへの返答
2018年10月31日 19:07
今晩は

散歩もマーケット(茶のハットのオヤジ)
後ろ姿でわかりますか(笑)
小豆のお尻ですよね

毎年成長を楽しみにしています
パパの道楽に家族が付き合ってくれるなんて中2さん幸せですね

家は小豆も相方も渋々です

プロフィール

「ある男への思い http://cvw.jp/b/2276150/46852299/
何シテル?   03/31 11:42
梵ぼんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マセラティらしさ、とは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/28 15:59:04
JAPAN 27th MINI DAY 🚘(11/2〜3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/06 10:41:51
伊勢神宮駐車場事情最新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/29 18:27:29

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
トヨタ FJクルーザーに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation