• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月13日

CR-Z 試乗してきました

CR-Z 試乗してきました BMWのディラーに ブレーキセンサーを取りにいくついでに、ホンダのディラーにも寄って『CR-Z』を試乗してきました。

金曜日は、飲み会で私のBMは会社に置いてきたので、女房の 350Zに乗っていったのですが、久しぶりに女房の車に乗り 加速感など楽しみながら ホンダのディラーに到着

ちょうど試乗車が戻ってきて、すぐに乗れるとのことで 30分位運転させてもらいました。

すでに先日 レンタカーで1週間ほど インサイトの代車に乗っていますので、ホンダのハイブリットはだいたい分かっていました。

まずは、『NORMAL』モードで走り始めたのですが、まぁ普通です。
足回りは、インサイトの頼りなく跳ねる感じはなく、なかなか良い

そこで 『SPORT』モードに切り替えたら、とたん元気になって高回転になりモーターのブーストも効いて なかなか楽しい走りになりました。
しかし、350Zに乗って行ったのがいけないのか、ドカーンとくる加速感はありません
それを要求するのは無理だと思いますが、スポーティカーとしては合格点です。

運転していて、とにかく楽しい、面白い、手軽って感じなんです。
久しぶりにホンダにワクワクする車が登場した」という感じです。

後席についていろいろ言われておりますが、後席が有るか無いかで随分違うんですよ
バックを手軽に置けるし、私の場合350Zの助手席に乗ってドライブすることが多いのですが、良く寝てます。(笑)
そんな時にリクライニングシートがあまり倒れないのですが、CR-Zみたいに後席があると倒せるのです。(女房は 350Zに乗っている時はハンドルを放しません。運転好きなんですね。)

まだ試乗したことない方は、是非試乗してみてください。
楽しい車です。そして燃費も良い・・・
ブログ一覧 | 車関係 | クルマ
Posted at 2010/03/14 08:31:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

この記事へのコメント

2010年3月14日 10:31
『SPORT』モードのことは,試乗した方の感想であちらこちらで良い評判をよくお聞きします。

Zで試乗に行ってしまったのではさぞ物足り成り無かったでしょう(笑)

奥様…「350Zに乗っている時はハンドルを放しません」とは…カッコいいですね~♪
コメントへの返答
2010年3月14日 14:41
『SPORT』モードは面白いです。
でも、あの加速感では スポーツカーとは言えません。
スポーティカーの領域ですね。

女房は 私のBMはそれ程 運転しません。
力が無いとか 生意気なことを言っています。
デザインが気に入って買った 350Zですが、今では あの重たいハンドルを駆使して乗りこなしています。(笑)
2010年3月14日 22:02
ご無沙汰しています!
こんな田舎にも試乗車あるかなぁ~?
ちょっと気になるので明日トライしてきます♪

インパネはすこぶる格好良いですよね♪
コメントへの返答
2010年3月14日 22:11
全体的に ご無沙汰して失礼しています。
すみません。

是非 機会がありましたら試乗してみてください。
ガッ~ンという加速感はありませんが楽しい車です。

インパネは 綺麗です。
おもちゃみたいですが こちらも楽しい!

プロフィール

湘南の『ぷーうた』です。 今まで いろいろな車に乗ってきました。家には常に2~3台所有していましたので、そのトータル台数はかなりの台数になります。外車もオペル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バイク用バックが・・・・滝汗(・0・;)で・・・・意味もなく「バイクグッズもベンツマーク・・・で! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 08:19:47
SHCCジムカーナ その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 20:40:11
熱海HISTORICA G.P.を見学してきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 14:29:03

愛車一覧

マツダ MAZDA3 セダン マツダ MAZDA3 セダン
2019年6月より マツダ3セダン XD Lパッケージ(AT_1.8)に乗っています。 ...
トヨタ マークX マーク X (トヨタ マークX)
今乗っているBMWが高く売れるうちに、故障時等も含めた維持費が安くて 豪華で デザインが ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ベンツは取りあえず乗りましたので、今度はBMWに乗ってみたく衝動買いで買ってしまいました ...
日産 フェアレディZ 350 Z (日産 フェアレディZ)
フェアレディZでも良くドライブに行きますが、最近BMWやベンツで行くことが多くなり 出番 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation