• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月14日

2日連続 その2

2日連続 その2 5月13日。
間瀬サーキットで行われたゆかいな仲間たち走行会に参加してきました。



昨日は走れなかったから頑張るぞ!


そうそう、県外組の方からおみやげ頂きました。
ファじまさん、だいぶRさんご馳走さまです。
MOMOさんからもお馴染みアップルパイ、おいしかったです!


天気予報も微妙な感じでしたが、こちらにとっては降ってくれた方が好都合。
加速は遅いけど、バランスが良くて乗りやすい(NKPさんに足を仕上げてもらった+ディレッツアZ3)、ウエットならシビックに食い付けるかも?

でも久しぶりに走るしロードスターでは初めてだからフリーと予選はドライがいいなーといってるそばから降りだしてきたし。
NAクラスのフリー走行の時にはセミウエット未満な感じ。自分のロードスターでは初めて、どこまで攻めていいのかな?


1分17秒833
うーーん
ダメダメ、俺遅すぎ。

次いってみよう、路面も乾いてんじゃね?
予選 

ちょっと頑張った

(兄ヘコミ号って書いてあるけど、SHR"元"ヘコミ号です。エントリー用紙の字が汚すぎて読めなかったのね、ごめんなさい。)

17秒14。

えぇー

3時間前の俺「15秒位でるっしょ!」
でるっしょ
でるっしょ
でるっしょ…(エコー)

正直舐めてました、なんなんもう、悔しわ。
また走り込むからな!

そしてお昼休み、本格的に降ってきた。

Kカークラスも見てたかったけど次はNA決勝、よっしゃいくで!


焦って一瞬グリッドの順番間違えたしw


フォーメーションラップからの整列。



スタートは成功、ごちゃごちゃしてるうちにランクスをパス(並んだら退いてくれた)
Z33が遅い、間瀬走るのに慣れてない様子、しかも雨だから怖いだろう、7番からZコーナーで勝負するのはこっちも怖いけど、Z33のブレーキがあまりにも早かったのでならんでパス。
前を走るホンダ勢に追い付けるか!!

だいたい同じペース、距離は縮まらないけど離れない、いつの間にZコーナーでMR-Sが刺さってる。

数週してホームストレートを走っていると、あああ!1コーナーでS2000がスピン!

俺が通りすぎたあと普通にコースに出て来たので無事そう、よかった。

そのあとは特に誰とも絡まず、ちょっとオーバーステアで危なっかしい場面もあったけど無事にチェッカー。

11番手からスタートで7位、しかも前を走るシビックとペースがだいたい同じだったのは嬉しかったですね。

でも予選タイム17秒ってのは納得いかないです、しかも決勝で変なオーバーステアも出してしまったので、反省です。
また走りに来ますよ。

走行会走った皆さん、ギャラリーの皆さん参加された皆さん、ありがとうございました。
またお願いしますね

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/14 20:44:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

29日⑦。
.ξさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2018年5月14日 22:57
復帰して追いましたがストレート以外は縮められなかったです。
最後は魅せましたね(笑)
また遊んでください!
コメントへの返答
2018年5月15日 16:42
ただでさえ運転が難しいといわれるS2000。
さらに雨、しかもアクシヨロ…
そんなクルマであれだけ攻めれるのは流石だと思います。
動画見て自分のロードスターがどれだけ平和で気楽なクルマがよくわかりました。

今度は本庄の軽耐久ですかね。
よろしくお願いします!!
2018年5月14日 23:46
初めまして!パドックでお向かいの車両でしたネ。また宜しくお願い致します。 m(__)m
コメントへの返答
2018年5月15日 16:44
どうもです!
お向かいでしたねw
話し掛ければ良かったです。
またお会いすると思うんでよろしくお願いします!

プロフィール

「シェル剛性めっちゃ高くて腰周りもタイトだけど脇腹から肩にかけてちょっとゆるめZIEG4」
何シテル?   09/12 17:04
コーナー手前でのブレーキングは 曲がるためのブレーキではなく コーナーを立ち上がる為のブレーキさ... 胡麻塩程度に覚えといてくれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワゴンR用フロントストラットとブレーキホース流用! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/31 23:54:30
冷却参考(インタークーラーやラジエーター) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/01 20:00:15
RX-7 FD3S(Ⅳ型)RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/11 17:24:25

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
チューニングショップのテスト車両として運用されていた車輌でしたが何回かテストドライブして ...
スズキ マイティボーイ ソフトオンデマーボ (スズキ マイティボーイ)
いまんとこ通勤お買い物仕様のつもりなのでF5Aツインカムターボ「魔坊」にするつもりはあり ...
ホンダ That’s 雑々 (ホンダ That’s)
この時代に3AT ホイールは鉄の12インチ 145のタイヤ鳴らして 命揺らせ 命 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
間瀬サーキット  1分08秒852  2017 4月28日 ラジアル ブースト0.85( ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation