前車レガシィがいよいよ限界が来たと感じて、紆余曲折を経てバレーノに乗り換えました。 細かいことは割愛しますが、所有した印象としても「欲しい物はすべてある、いらないものは何も無い」という、今の自分のカーライフに対する最適解だと思います。 丁度いいサイズ、割と快適な車内、悪くない巡行性能、壊れそう ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年03月28日
初めての2輪車が何故かこれ。 AT限定普通二輪でもギア付きが楽しめる燃費おばけ。 通勤用に買ったはずなのに、職場で面倒なことになるため事実上のツタヤ・スーパー専用になっている可哀想な子。 このモデルから製造が中国製になったせいか、新車購入半年で燃料ポンプ3回交換、オイルシール周り総取っ替え(事 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月04日
何か血迷って地方に就職し、当初は車無しで生活してたものの「やっぱり無理ぃ!」ってことで買った足車。 社会人になって間もないので出せるお金も微々たるもの、しかし途中壊れて出費がかさむのはいただけないので色々考えた末にこのマーチを購入。 1.3LのMT車、最近の軽にすら置いていかれるくらい非力でし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月01日
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT(リーガルブルー) このモデルが誕生したのは中学生の時だが、その頃から言葉に出来ない美しさに心を撃ち抜かれて惚れ込んだ車。ベ○ツとかフェ○ーリとかどーでよくて、ただ「BP5のレガシィが乗りたい」という一心で生きてきたようなもの。 社会人になった時は至 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月01日
唯一無二の存在。重箱の隅をつつけばいくらでもケチはつけられるだろうが、クルマとしての本質を考えればどれも大した問題じゃないと思えるようになる。しかしそれが少しでも気になってしまう人には絶対におすすめ出来ない車です。 割り切れる人にはとても丁度いい車だとは思うけど、ディーラーじゃ売りにくかっただろ ...
2021年03月28日