• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月28日

C63と過ごすカートレス(笑)な週末

C63と過ごすカートレス(笑)な週末 基本的に週一日曜日休みの私ですが、その日曜日のほとんどは息子のカート練習/レースに充てているのが現状です。
そんな中でも月に一回程度はカートをお休みして家族全員で過ごすことを心がけています。

初夏を思わせる天候の中、昨日の日曜日はC63を駆って隣県にある妻の実家に行ってきました。


朝食に立ち寄った店でブリリアントブルーのGLCクーペ発見!
SUVにもこの色の設定があるのですね。オーナーのこだわりを感じます。
並べて駐車したかったところですが、空きがなく残念...(>_<)


毎度の自画自賛で恐縮ですが、このスタイルと色、本当にドツボです。
駐車場に停めるたびに写真を撮っているため家族に呆れられていますが(笑)、それだけ好きなんです。


これも頻繁にコメントしてますが、アクラポのマフラー、最高です!
フラップを開ければ市街地走行でも注目される音になりますが、ひとたびフラップを閉じれば静粛そのもの。ノーマルよりも静かなのではと思うくらいです。
良縁により入手できた代物ですが、今まで生きてきた中で5本の指に入るくらいの良い買い物ですね。


今のところの唯一の欠点がタイヤ。
昨年装着したミシュランPSSですが、私的にはC63Sクーペに積極的に取り入れたいものではないです。
グリップは良い方だと思いますが、なにせノイズがうるさすぎ。
最近では静かなエクシーガクロスオーバー7に乗る頻度が多いため余計に感じるのかもしれませんが、快適性では63クーペの良さをスポイルしています。
総合的にはコンチのスポコンが上。
お金がないので履きつぶすつもりではいますが、次はコンチに戻すか、設定があればPS4にいきます。


話はガラッと大きく変わりますが、結婚前から昨年半ばくらいまで、夫婦の共通の趣味として茶道を嗜み、妻の実家近くの社中(いわゆる教室)でお稽古をしてきました。

通いの不便さから妻は自宅近くの社中に変え、同時に息子の本格的なカート活動が始まったのを機に私は一旦茶道から離れることにしました。
で、昨日は改めて先生にご挨拶に伺うことに。

はなむけとして飾り扇を頂戴しました。

余談ですが、茶道に使われる掛け軸、飾り扇等には高名なお坊さんの筆が入りますが、それだけで価格がポーンと⤴(笑)
この扇には千利休立像事件でも有名な京都の大徳寺の高僧の筆が入っています。
家宝にさせて頂きたいと思います。


妻の実家では息子とキャッチボール。
この日初めて野球用グローブを装着しました。付け心地はとても不快だそうですww


田舎で兼業農家やっている妻の実家には広大な余った土地があります。

ここを整地してカート用のプライベートサーキットを作りたいなと妄想してました(笑)
周りは林に覆われてますし、キッズカート1台走っていたところでご近所さんには「豪快に芝刈りしているんだな」くらいにしか思われないでしょうw

そんなのどかな日曜日でした(^^)

来月17日には秋ヶ瀬第4戦があり、それまで再び練習漬けの週末となります。

最後までお付き合いありがとうございました🙇‍♂️
ブログ一覧 | W205 C63S coupe | 日記
Posted at 2018/05/28 09:49:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

いつかは来る
Cocacchiさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2018年5月28日 10:18
おはようございます😃

昨日、将軍63さんに動画に撮ったアクラポビッチの音を聴かせてもらいました^ ^
機会があれば是非一度生の音を聞いてみたいデス

タイヤの件、参考になります。
コメントへの返答
2018年5月28日 10:39
おはようございます。

バイク乗りの方であれば、なおさら良さが分かって頂ける気がします。
お聞かせできるチャンスがあれば、是非車内からのサウンドも堪能してみてください。

タイヤインプレッションは個人的感想です(^o^)
スポーツ向けならば良いと思いますが、コンフォート志向ならば他を選択された方が良いかなと。
2018年5月28日 10:32
おはようございます。

私も2ドアクーペ乗りたいのですが、
家族が4ドアでないと理解してくれません。
アクラボのマフラーも憧れます。
音に酔いしれますよね。

サーキットぜひ完成させてくださいね。
コメントへの返答
2018年5月28日 10:46
おはようございます。

私も、C63クーペとE63セダンのどちらが欲しいと聞かれれば後者と答えますよ(笑)

F社のフィオラノサーキットみたいなプライベートサーキットに憧れますね(笑)
でも成績がそれに見合わなければ目も当てられないですけど...(^_^;
2018年5月28日 11:17
うちのはPSSなんです。
今回のネジ刺さりの件で、替えるならもう少し静かなタイヤがいいなと思っていました。でも4輪替えるのは財布に厳しいので使い切りますが、マフラーからのこもった音も加わって204の時よりノイジーな気がします。
アクラボ羨ましいです。これこそ手が届きません!
コメントへの返答
2018年5月28日 11:36
こんにちは。
私の知る限り、現行C63は標準でコンチ5P(6P)またはミシュランPSSのいずれかが装着されているようです。
自分のはコンチでしたが、静粛性ではコンチの方が上でした(個人的感想ですが...)。
マフラーに関しては、チタン製の影響なのか、こもり音がかなり低減されています。純正より乾いた美声を奏でてくれますよ。
縁あってお下がり品を安く譲ってもらいましたが、次回以降は新品でも買っておきたい、そう思わせるマフラーです。
2018年5月28日 11:46
こんにちわっ (*´▽`*)


昨日に去年録音させて頂いた例のアレをライダーさんはじめ色々な方々に聞いて頂きました(*'ω' *)


僕もそろそろipe入れようかな(妄想)



それはさておきやはりとっし~さんのあのお色は福井所か関西圏でもすれ違った事がなくこだわりの強い希少なお色でいいっすね


GLCのその発見した時の感じよーくわかります(笑)



タイヤはいまps4ですが 今年ルーホイ武装計画立ててまして

本当はps4が優秀なのでこのままで行きたいのですがサイズがないため
泣く泣くパイロット SUPER スポーツか パイロットスポーツカップ2になりそうです

どっちもウェット強いのかなぁ、、、
コメントへの返答
2018年5月28日 11:55
こんにちは♪

宣伝ありがとうございます(笑)

録音もいいですが、興味ある方には是非とも生で堪能してもらいたいですね。
機会があれば!
ipeの爆音はヤバそうですね!!

メルセデス定番の白黒シルバー以外は、ガクッと台数が減りますね。特に新色のブルーは。
査定にも不利なこの色を選択する同士に親近感を覚えずにはいられません(笑)

PSSのウェット性能は期待できません(個人的感想)。なので雨の日は極めて安全運転になりますよ。
PS4の評判はすこぶる良いので、だいぶ進化したようですね。

じっくり選んで下さい。
2018年5月28日 16:04
ワタシもコンチ5p→PS4sの口ですが、PS4sに関しては正直文句はありません。しかし、63sのリア・・・285-30-19は難関ですよね。

タイヤとしては最近ダンロップがすごく良くなり、と聞いていますが、サイズがありません。コンチも、5pまでで、6はサイズがありません。タイヤ受難よくわかります。

純正エキゾーストも、ようやく熱が入ってきたせいか、結構な音変化です。むしろ整ってきれいになってきたというか・・・

昨日久々に東関道を走りましたが・・・いい車ですね(^_-)-☆
コメントへの返答
2018年5月28日 16:36
Edition 1のリア20インチはPS4の設定あるんですよね...
ショップの方も、いずれ285/30-19も出してくると思いますよ、と仰ってましたが果たして...(^_^;

純正マフラーは1万キロそこそこで外してしまいました。もうちょっと焼き入れておけば音が変わったんでしょうかね。
ちなみにアクラポも装着直後と今では音が変わってきてます。サーキットで回し続ければ見た目にもキレイなヤキも入るようです。

潮来ですか?
自分もカート乗りたいな~(笑)
2018年5月28日 21:47
こんばんは。停める度に写真を撮る、なんか凄く気持ちが分かります(笑)。私も意味なく写真撮影していますしσ(^_^;)
パッと見た目で好きなアングルで写真を撮ると、見た目と写真ではなんか違うなぁ〜と思うことが多いので腕を磨かなければと思っていますが。
マフラー、良いですねー。一度聞いてみたいものです♪
コメントへの返答
2018年5月29日 8:10
おはようございます!

撮っちゃいますよね(笑)
自分の場合、スマホでスナップが主ですが、GPS連動で撮影場所まで記録されますので、旅記録としての撮影が目的です。
いつかプロのカメラマンさんが言っていました。どんなに高価なレンズでも人間の目というレンズには敵わない、と。本当にそう思います。

マフラーは機会があればぜひ!
2018年5月28日 22:09
こんばんは。
タイヤはサイズが無いので悩ましいですね。
しょうがないのでPS4SのGT用の295にしてみようかと思っています。
ブリリアント、本来なら珍しい色のはずですが、何故か私の周りのクーペはこの色ばかりです。(類は友を呼ぶ?笑)
茶道を嗜まれるのですね。
ウチの嫁も学生時代から続けており、ほんの2〜3年前まで毎年初釜のときに京都の師匠のところに手伝いに行ってました。
コメントへの返答
2018年5月29日 8:17
おはようございます。
今のペースだと2年近くはタイヤ持ちそうなので、その頃にはPS4Sのラインナップが出てくることに期待です。
納車からもうすぐ2年になりますが、当初の心配を余所に、この色は飽きがきませんね。クーペスタイルにはマッチした色だと思います。
妻と共通の趣味をということで始めた茶道ですが、これが奥深くてなかなか面白いんです。戦国大名がこぞって入れ込んだ理由が分かる気がします。
Skollさんもゴルフとともに奥様と共通の趣味としていかがでしょう?(笑)
2018年5月29日 8:04
とっし〜さん、おはようございます:D
カートレスなブログに一瞬の戸惑いを覚えました。キャッチボールの方が、いわゆるフツーな親子の休日なのかもしれませんが、むしろ違和感がありますww
ご子息、左利きなんですね!新品よりクタクタに使い古したグローブの方が柔らかくて使いやすいですよね。きっとレーシンググローブの付け心地とは雲泥の差でしょう:)
僕の335はノーマルながらそこそこ官能的なエキゾーストノートでご近所さまにはおでかけが筒抜けなんですが、アクラポビッチはぜひ生で聞いてみたいです。
豪快な芝刈りというご表現がツボにはまり、通勤電車の中で吹き出してしまいました。どんだけ草生えてんねん、と心の中でツッコミを入れてさせて頂きました:D
コメントへの返答
2018年5月29日 8:24
おはようございます!

ツッコミありがとうございます(笑)

正直なところ、息子としてもこういう「普通の子供らしい」休日の方が楽しいのではないかと思います。カートの世界はやはり特殊ですからね。大変ですが一つの習い事として、やれるところまではしっかり続けていきたいと思います。
この後バッティング練習もしましたが、どうもカートよりは筋が良さそうです(笑)
カート引退後は少年野球チームに入れてもなんて考えてます。
以前住んでた家のご近所に335の方がいらっしゃいました。アイドリングからいい音してますよね。
運転中は常に耳に入る音ですから、やはりエキゾーストは拘りたいところです。

プロフィール

「子供の受験も無事に終わり、久しぶりにコイツに火を入れました。」
何シテル?   02/12 14:49
とっし~@63のページを訪問下さり、ありがとうございます。 AMGに魅せられて5年、その熱は冷めることはありません。 通勤、レジャー、そしてサーキットで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CTEK BATTERY SENSE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 19:26:39
[フェラーリ F430スパイダー]CTEK CT5 Time To Go 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 11:29:59
Fast Car LED ロゴ カーテシランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 11:22:14

愛車一覧

メルセデスAMG Gクラス (ハッチバック) メルセデスAMG Gクラス (ハッチバック)
棚ぼた的に新車を入手できました。 人生初の台数限定車&初カラー。 大切にしたいと思います ...
スバル BRZ スバル BRZ
2.4リッターNA、軽量なのに比類なき剛性をもったボディ、抜群の旋回性。 奇跡の一台です。
メルセデスAMG Gクラス (ハッチバック) メルセデスAMG Gクラス (ハッチバック)
もうV8 AMGは消えてしまうのではないだろうか...? そんな焦りから購入を決意。 ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
通常モデル 外装色; セレナイトグレー 内装色; 黒 オプション; アダプティングダンピ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation