• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっちー☆のブログ一覧

2008年04月28日 イイね!

ツインフルP1出撃

スズカツインのP1に逝って来ました。
今回はロードスターが10台以上参加されていて、とても盛り上がっていました。
参加されていた皆さんお疲れ様でした。
今日は思ったほど気温も上がらずコンディション的にはよかったですが?

1枠目(9:00)
今回は車高を前下がり(5mm)にしてタイヤ圧冷間2.1でスタートしました。
コースインしてすぐに減衰の調整を忘れたのに気付きピットに戻るとhappyさんも
同じ理由で戻ってきていて笑っちゃいました。
気を取り直してコースインしていくと結構な台数で中々クリアーがとれない!
クルマのバランスは良く5コーナーも全開で行けていい感じなのにタイムが上がらない?結局1.12.50でした。悔しい。

2枠目(10:30)
マシンのバランスは良かったのでそのままスタートして、途中SAG○さんに引っ張ってもらっていい感じだったのにタイムアップせずでした。終盤に気がついたんですが、Tクラスの人はクリップが自分より奥にとってました。一度ピットに戻り空気圧を調整して戻ろうと思ったらもう時間が無かったので終わりました。
次回はクリップのつき方を注意してみます。

何か欲求不満で終わってしまったので5/12のP1に逝きます。
Posted at 2008/04/30 19:53:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月26日 イイね!

ブツが到着!!

ブツが到着!!サーキットでの車高調整の時に車載の純正ジャッキでは腰が痛くなる為に導入しました。これでサーキットでのジャッキアップも楽チンです。
Posted at 2008/04/26 21:36:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月25日 イイね!

ツインGコース

ツインGコース4月21日にツインGコースに逝って来ました。

Gコースでは皆さんRE11で苦戦しているみたいで不安でいっぱい!
結論から言ってしまうと1コーナーでアンダーが強く思ったように走れない。
車高はフェンダーで測ると水平なんだが、ジャッキポイントでは、かなりリヤ下がりになっている?(ジャツキがフロントは入るがリヤは入らない)
もっとリヤを上げるかフロントのキャンバーを付けなければタイムアップは難しい。
GコースになるとZコーナーが怖い1コーナー脱出からアクセル全開ではちょっとビビリが入ってしまう。でも全開で逝かないとだめなんだろうな?
タイヤ圧は2.4ぐらいまでがいい感じでした。

タイムのほうは41.85で一様ベスト更新でした。あと1秒は縮めたい。
Posted at 2008/04/25 09:19:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年04月21日 イイね!

MLS!

MLS!MLS逝ってきました。

天気も良すぎて気温26℃で厚く風も強くコンディション的にあまり良くなかった。
今回はタイヤをRE11にしてベスト更新で50秒切りを狙っていたが、一応ベストは更新したが今一な結果に終わってしまった。0.6秒アップの50.253でした。

RE11はグリップがいい印象は受けなかったです。外周での流れ出しはゆっくりで、流れても全然慌てることなくステアリングも直進状態に戻す程度でクリアーして行く感じでした。ただインフィールドでインに付けない。今回、車高は前後59.5cmでウイング角が中間位置でしたのでアンダー傾向だったのかもしれない?
今回はREVスピードの影響でタイヤ温度を測定してみました。スタート時に冷間で2.25Kgで12ラップしてからの結果は
F/右2.65kgタイヤ温度、外55℃  中54.6℃ 内52.2℃
F/左2.65kgタイヤ温度、外49.4℃ 中53.8℃ 内54.8℃

R/右2.70kgタイヤ温度、外62℃  中59℃  内58℃
R/左2.65kgタイヤ温度、外43.4度 中52.8℃ 内51.8℃

12ラップまでのベストは12/12で50.550秒

そのまま空気圧はいじらず10ラップ後の結果

F/右2.7kgタイヤ温度、外62.2℃  中66.0℃ 内62.8℃
F/左2.7kgタイヤ温度、外58.0℃  中62.2℃ 内62.8℃

R/右2.70kgタイヤ温度、外63.6℃ 中65.0℃ 内63.8℃
R/左2.65kgタイヤ温度、外62.6℃ 中62.2℃ 内50.8℃

この結果から見るとタイヤのエアー圧は2.6kg以下がいいような感じ?

PS アライメントとか車高をいろいろ試してみなければ?
ゴールデンウイーク中に走り込みGO!GO!




Posted at 2008/04/23 10:06:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年04月20日 イイね!

明日出撃!

明日出撃!明日久しぶりに出撃してきます。

明日から夜勤なのでMLSとGコースにハシゴしてきます。
最近、夜勤の月曜日に出撃しようと思っていると、雨ばっかりでなかなか逝けなかったので欲求不満で。

タイヤをRE11に変えたので性能を試したかった。
RE11は賛否両論なので気になって気になってしょうがなかった。

ベスト更新出来るようがんばってきます。
Posted at 2008/04/20 21:16:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鈴鹿チャレクラ http://cvw.jp/b/227941/38969943/
何シテル?   12/07 15:42
VR-リミテッドに乗るおやじです。ロードスターに乗り出して早3年になります。人生、楽しくなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 21222324 25 26
27 282930   

リンク・クリップ

伊藤自動車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/07 21:36:26
 

愛車一覧

日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
3ヶ月半待ってやっと納車
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
風を感じる🎵
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキット&通勤仕様です。 KONI ASA F/10k R/8k その他もろもろ。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation