• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メローイエロー@千葉の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2025年1月11日

25/01/11 夏→冬タイヤ切り替え

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
オド74,340km時点で実施。

前回切替時オド69,711km
切替からの走行距離4,629km
夏タイヤ総走行距離12186+4629=16,815km
2
そろそろスリップサインまで2ミリを切ってきた感じかな?

次に戻してもこれ、二万キロ台後半には行かない気がしてきた(^_^;)
3
 それはそうと、ちぅかなスタッドレスの2シーズン目がどんな感じかってーと、とりあえず胡散臭い硬度計で測って真ん中は52~54と、まぁ使えるよねって硬度を維持。
4
 しかしながら角は56~58と、やはり不安げな硬さに。

 とはいえ、昨年新品時に組む前とトントン位なので、一年保管で油抜けきったとか言う心配はひとまずなさそう。

 ただまぁ、そもそもが国産比で硬いし角丸いしだから…過信はいかんすな。あくまで南関東のチラ雪お守りというスタンスは崩さないほうが良さそう。
5
 終了後は本年初ラーメン、タンメントナリで辛旨タンメン。3辛で舌は痛くないけど汗は止まらんレベル。次は2辛かな…(-_-;)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

NC純正BBSホイールへ交換

難易度:

スタッドレスタイヤへ交換

難易度:

冬タイヤ入れ替え

難易度:

冬用タイヤに交換

難易度:

夏→冬

難易度: ★★

スタッドレスタイヤへ履き替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コロナかかりました。皆様もご注意を。」
何シテル?   08/02 15:13
 千葉の片隅に生息してます。  職業は元会計事務、令和元年10月よりトラックドライバー見習い、他に副業で情景模型開発。  ココは主に車メインの整備記録を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

非公認 本革手縫いステアリングカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/03 03:54:43
オーバークール (2) サーモスタット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/04 09:03:15
ECU再学習手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/13 23:54:49

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
 両親のご近所通院並びに買い出しの足であるポロが、13年重課税に加え樹脂類諸々寿命・水温 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
 スポバが距離9万弱となり諸々維持に金がかかり始めたことに加え、SSTの耐久性や昨今の燃 ...
その他 自転車 CDR216 (その他 自転車)
 メタボな体型改善を目指して導入。  概ねクラリスコンポのミニベロです。  とりあえず ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
 2014/12/25、ぼっちなクリスマスに成約。  距離が出て青煙を噴き始めたゴノ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation