2020年12月18日
はい。こんな時に長野方面に遊びに行ってたバカです(笑)
行きは昨日の早朝、関越道が立ち往生で詰まる前。
帰りは思いっきり通行止めのタイミングに被った(というか行きの状況から怪しいと思ってあえて関越乗らずにいたら案の定)んで諦めてしばらく前橋辺りでのんびり。直行で帰ろうとしてたら立ち往生の列の中でしたわ。。。
まあ、本当は東北道経由ならすぐ帰れたんですが(^_^;)
で、下道の規制が落ち着いてきたのを確認して三国峠経由で帰宅。峠の途中で2台程救出してきました(@_@)
そしたら牽引ロープのフックが開いてしまった。。。2トン用ではスタックからの救出で使うには弱いか~💧と反省。
自分が救出されるのはあまり想定してなくて(この車がダメならジムニーかランクルくらいしかダメでしょ、と。)、緊急の救出用で積んでるので安物だったけど、次は4トン用を買います。
大雪の三国峠を走ってMTモード付きのディーゼルがいかに走りやすいかを実感しました。やはりトルクが太くてしっかりエンブレも効く出し入れの自在さはモーターでは真似出来ないですね(^^)
昨シーズンは全く試せなかったので実質CXー30で本格的な雪の峠は初でしたが、滑りやすいところではアクセルオンでややオーバーステア寄りになるセッティングで、かつトラクションコントロールも多少滑ってる程度では余計な手出しをしてこないのでアクセルでコントロールしやすかったです。
個人的な好みですが、フロント側が簡単に流れて曲がらなくなる車は怖いんですよね~(^_^;)
Posted at 2020/12/18 01:54:51 | |
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