• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

panの愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

助手席ドアミラーカメラのカバー製作

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
作業日 : 2008年10月08日
1
アーシング、キャパシタでお世話になっているCS.ARROWSさん(ネットショップARROW)のところで販売されているパテ、Beat-Sonic パテ エポレジンプロ ERP200というパテを使い今回カメラカバーを製作しました。
2
一対一の割合で混ぜて粘土のように造形して製作します、補修パテのように硬化剤を入れて硬化し始めたら作業が出来ないのですが
このパテは捏ねてから硬化するまで20分くらいの余裕はあるのでkっこう丁寧に作れます、形ができてら表面を水をつけた手で面をきれいに整えて半日待てば完成、余ったパテは2時間くらいでカチカチになっていましたが一応半日は放置してから剥がしました。
3
乾いたので剥がした状態です、造形途中で形の変更をしたのでカメラ周りがラインが入ってしまってます。これを100番の紙やすりで形を作り仕上げで120番で仕上げました。
120番の紙やすりは仕上げという番号ではないのですが表面はきれいに仕上がりました。
4
裏面は凹凸ができたのでルーターで大まかに削りました。 
5
あとから盛った部分のラインも消え仮完成。
6
形が完成したのでサーフェーサーを噴いて下地塗装。
7
外装用塗料、つや消し黒で塗装、今回はクリアを噴かずそのまま剥がれるようでしたらまたその時にします。
表面の仕上がりはとてもきれいです。
8
違う角度から。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

deh-5400取り付け

難易度: ★★

初心者のオーディオ取り付け

難易度:

洗車

難易度:

【洗車】リンレイ クルマデコCARWAXジェルタイプ(うるつや)

難易度:

スロットルバルブ掃除

難易度:

助手席にリアモニター♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アイのパーツはオクやアッ○ガレージでなかなか出てこないので中古でも高額です。。
これで¥25000は有難いです(感謝)」
何シテル?   07/24 20:30
サスの取り付け以外はDIYが多いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

DPF再生中における加速時の異常振動(ノッキング?)症状への対処方法について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 17:36:51
いよいよ明日です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 22:57:40

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
4台乗ってきた三菱車の中で走るのが一番楽しい車です。
三菱 グランディス 三菱 グランディス
まだまだ乗るつもりでしたが妻が免許を取ったので売却しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.