• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月23日

弾丸で札幌へ行ってきた、が。

弾丸で札幌へ行ってきたまでは良かったんです、が。
最初に温泉ジャポーンしてきたのが不味かったのか


昼過ぎくらいから具合悪くなり(なになになに


夕刻時には目眩と闘い(むむむむむ


札幌を出る頃にはグダグダ(なななんでー


途中、もうダメだとダウンこいて小樽で仮眠。


しかし起きて運転しても具合悪さは変わらず。



どうしてなんだろう?と考えたんです。



たぶん、恐らく(いやきっと












アルトから出てくる排ガスに依る、一酸化炭素中毒的なモノではないかと。

だって強強打破飲んでも全く効かなかったもん。









アルトもたぶん6月で終わるだろうけど
今度は潔く新車にした方がいいのかなぁ。
欲しいの有るけど、お値段もいいんですよね。
今の私に払えるかどうか。。。

というより、一番心配なのが
【クルマ買ったはいいけど職を失う】といったパターン。
これ、過去に経験あるので(一番怖いのが此処なのです)。

うーん、どうしよう。



因みに昨日は一日中(具合悪くて)寝ていました。
あーあ、ゆうばりの映画祭行きたかったなぁ。
元気だったら間違いなく行っていただけに、チョット悔やまれます。


余談ですが、温泉は手稲にある【ほのか】へ行ってきました。
土日900円するんですねー。なかなかいいお値段、まではいいけど
館内放送ジャンジャン掛かるので、気が散って風呂どころの騒ぎじゃない(^^;
風呂くらいゆっくり入りたいワタシとしては、
健康ランドやスーパー銭湯などの賑やか系は、どうも合わないようです。

ひなびた古い温泉で、
そこらへんの在住であろうオバーチャンと会話できるような温泉がいいですね。



ブログ一覧 | chagrin | クルマ
Posted at 2015/02/23 22:14:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

コラボ😘
デリ美さん

この記事へのコメント

2015年2月23日 22:36
体調悪くなる車っておっかないですな(´・ω・`)

新車じゃなくてもまともな車はいっぱい有りますよ、錆びてない本州モノの安いやつなら長く乗れると思います!
コメントへの返答
2015年2月23日 22:44
結構ハイリスキーなんですよね、古い軽自動車って。なのに需要はある、みたいな。
出掛けるときに多少燃費悪かろうがストレスの掛からないクルマが欲しい、って思うんですが。

そういえば本州から引っ張ってきたクルマって、まだプジョーしかないから
また陸送かけて引っ張って貰おうかしら。。。
2015年2月24日 8:48
あらあら、一酸化炭素中毒は怖いですよ!

思い切ってDAYZなど、、、邪道か(笑)

ほのかは高いし混んでるし寛げませんよね。

蘭越付近にある、新見温泉はオススメですよ(^.^)
コメントへの返答
2015年2月24日 19:24
一酸化炭素中毒ってなめてかかったらいけないらしいですね。下手したら死にますし。

DAYZはルークスをモニタリングしたのですが…(タブン ワタシナラ ハントシデ テバナシテ シマイソウ
軽自動車は今後税金が上がるので、もう普通車でもいいかなといった具合です。

ほのかは結構喧しいイメージが(^^;
夜中ひっそり行くならいいのでしょうが、真っ昼間に行くもんじゃあないです。

プロフィール

「ワタシも走りたいや。」
何シテル?   04/16 15:55
(”・ー・)Bienvenue/Ben arrivato! ●ザックリこんなヤツです 北海道でヒッソリと初代並行twingoと、絶版車Musaと、ステルス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

通勤路と昼ごはん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 06:44:15
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42

愛車一覧

ランチア ムーザ 槍と盾持ったブラック女神 (ランチア ムーザ)
2011 ph2 LANCIA Musa Poltrona Frau。 Musaの由 ...
ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、い ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation