• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月08日

チョコレートしもべ、再び。

チョコレートしもべ、再び。 一昨年、シャルボネル・エ・ウォーカーから購入したピーターラビットのチョコレート




ア イ ツ が 帰 っ て き た




これは、買わねばならぬ。




以前、知人から
どうだまくらかして買ったんだよ、と聞かれた事があったんですが
一応、英語のサイトなので、自分勝手にテキトーに翻訳しながら
ナンとかかんとかテキトーにポチっとしただけですー。
届くまでが不安だったけど、直営店(リアル本店か?)から直接買っているので
意外と不安はありませんでした。
反って、代行業者仲介したほうが不安だったと思う。
そこそこ手数料かかるし、業者仲介すると何時来るかわからんかっただろーし。

ワタシのように英語力が非常に怪しいヤツでも、いとも簡単に買えたので
これはこれで社会勉強になりました。



今年も、やはり目玉は
チ ョ コ レ ー ト し も べだと思います。
イースターエッグタイプのチョコも新たに出てきていますが。

※こちらをどーぞ
かわいいチョコレートが、いっぱいあります(^○^)
※日本では販売していません(だからイギリスから買うしかないのさ)





んで、こういうのを買って率直に感じたのが、
【輸入車持っていなかったら、こういう外国の店から直接買おうとしなかっただろうな】ということ。
慣れないとハイリスキーだろうみたいなイメージがあると思うんですが、
案外そーでもなくって。

輸入車を持つと本国のサイトや英語圏のサイトを閲覧する機会が増えてきて、
日本の仕様とこういうところが違うんだ、とか
これはついているけどこれはない、とか違いを見付けたりする(ある意味)楽しみも増えたり、
そのうちeBayや他所の国のオークションなんかも閲覧しちゃったりして、
【こんなの買いたいなー】なんて思いながらも、あぁっと思った時には手を出していた、みたいな。

こういうのほしいな、と思ったら、ワタシのようなイチ個人ユーザーでも
海外からもサックリと買える時代になってきているんだよなぁ、なんて思ったり。
トゥインゴのぬいぬい(ぬいぐるみ)も昨年末にスイスから買ったけど、
きっとトゥインゴに乗っていなかったら
こういうのも海外から買う事なかったんだろうなぁ、なんて思うんです。


なので、いい意味で視野が広がったというか
楽しみ方が広がったというか。

いつぞやのFrench Blue Picnicで、とある方から言われたのですが
【異国のモノを知ろうとする事は自分の見聞を広げる事に繋がるから、いいことなのです(笑)】と。
これ、未だに印象に残っております。
そうだよなぁ、なんでも知らないより知ってた方がいいもんな。


ずーっと日本車ユーザーだったら、こういう買い物してただろうか!?
と、思うときがあります。
もしかしたら探して探して探しまくって海外仕様を無理矢理探して
何かを手に入れたかも知れないけど、可能性としては今より確実に低いのは確かかと。



今年のイースターは、4月1日。
早めに買わなくちゃ(^○^)

ブログ一覧 | patisserie | ショッピング
Posted at 2018/03/08 20:30:11

イイね!0件



タグ

関連記事

きょうは、イースター。
twinguistesさん

あの声優さんのコラボしたチョコが買 ...
高山の(秋)山さんさん

「 ベーカリーショップ 」   そ ...
スーパーPBさん

続・焼きそばとチョコ
ほろごん16さん

▼甘酒好きと言っても(^^;
永遠のMT乗りさん

今日の食べ物
copen81@茨城(旧swift81)さん

この記事へのコメント

2018/03/08 22:52:54
こんばんは。
こんな楽しいお菓子もあるのですね。
輸入車に乗るという事はライフスタイルの1つであり、その国の文化も理解するという事になるのかもしれないですね。
最近は海外サイトで簡単に買い物もできて、便利ですし。
それにしても、内外価格差、依然存在します。
まあ、ある程度の価格差はしたかないと思うのですが。
コメントへの返答
2018/03/08 23:50:22
こんばんは~。

そうなんです、ピーターラビットの故郷には
こんなステキなチョコレートが沢山あるんですよ~(^o^)
勿論、日本にも素敵なチョコレートは沢山あるのですが
海外のチョコレートはラベルも見た目も味も、恐るべし状態です。
ここのチョコレートは、日本人も違和感なくスンナリ食べられますよ(^-^)

輸入モノって色々ありますが、日常生活の中で
比較的取っつきやすい分野のひとつにクルマがあるのかなと思いまして
(雑貨や嗜好品も取っつきやすい分野ですが、日常生活でどれだけ頻度が高いかにも依って大きく変わるかと)
また、そこから更に色々興味も広がってきたりするので、
そのぶん、異国の文化に触れやすいというのはあるでしょうね。
色々探っていきながらお目当てのモノに巡り会えると、嬉しさ五割増にも!?

関税や為替レートの関係も多少あるのでしょうが、価格差は
どうしても大なり小なり出て来ますよね。。。
輸送費も、結構高いですし。。。←これが原因?
2018/03/09 04:13:49
ピーターラビット、食べ物までいっちゃうと、シーズンイベントごとにポチり続けそうで、余計なお世話と思いつつ心配ですw 
そういえばネットショッピングが始まったばかりの頃(1999年頃?)、あの有名なAnonymousからメールが来ました。あなたのカード番号がもれているから、あそこでは買い物をしない方がいい!と。そこはアメリカのメジャースポーツのサイトでグッズ類を手掛ける最大手でした。
すぐにカード会社にも連絡したのですが、初めての例だったようです。特にトラブルにはなりませんでしたが、その時以来トラブルはなし。今回、ケータイカバーもeBayで買ってます。送料入れても安いし、選びがいもあるし。と、コメントを書いてたそばから、USからケータイカバー発送しました連絡が。意外と早く到着しそうです。
コメントへの返答
2018/03/09 12:09:39
こんにちはー。

ピーターラビット、今年はピーターまつりキャンペーンか!?というくらい、
あちこちから色んなものを売り出されています(^○^)
もう危険なパーツがいっぱいあるんですが、お財布や通帳と相談しながら少しずつ購入しています~。
端から順に全部買ったら、間違いなく破産しますし(それ以前に置く場所がないという実情…)。

カードで購入する場合は、気を付けた方がいいですね。
お店から直で買っているケースが殆どですのでまだトラブルはないものの、
気をつけなければと思っている次第です。
トラッキングと引き落としが一番心配ですね、どこの運送会社から来るんだろうとか、水増し引き落としされてるんじゃないかとか。。。
2018/03/26 19:13:42
コーラの形のグミとか、50円?玉デザインのチョコレートとか、型取りで作られた食品って見て食べて二度楽しいですね。

私の中での一番は、初期型新幹線の形の一口チーズでしたが、いつの間にか店頭から無くなってしまいました。

あと、食品ではないけれど、干支のデザインの石鹸とかも昔はやったような気がします。

ピーターと関係ない話題ですみませんでした。

コメントへの返答
2018/03/26 19:43:23
こんばんは。

ダイカット食品って、なんだか大人になっても妙にそそられますよね。
チョコレートは溶けたら悲しい結果になりますが、たまに美味しいのや可愛いのに出逢うと
食べるのが勿体無いというジレンマにも。。。

新幹線の形のチーズ、ありましたよね(^o^)
確かに近年見なくなりましたが、意外とこの手は
駄菓子屋にヒョッコリ販売されていたりもしますので
メーカーが解れば問い合わせするのもアリです。
(え?そこまでじゃない???)

ピーターラビットのイースターチョコレートは、今年も購入したのですが
イギリスから北海道の自宅まで、5日間で届きましたです(参考までに)。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「関ジャム観てますが、管楽器のことをクローズアップしています。久々に楽しい特集だぞー。」
何シテル?   05/20 23:27
みなさんこんにちは。 北海道でヒッソリと初代トゥインゴに乗っております、twinguistesと申します。 (由来はGeneration Twingo.fr...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドミンゴのアクセサリーカタログ 間違い探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/29 15:57:43
アジャスターの示談交渉は非弁行為では? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/28 08:11:10
初めてのサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 21:12:02

お友達

物凄く人見知り、相当面倒臭いヤツの為
基本的に実際にお逢いした方、接触のある方でお願いしております。

一般的にやっちゃいかんことや車検NG的弄り、
常識から逸脱されている方、及びその繋がりのある方は
それなりの対応をさせて頂きますので、御理解の程。
25 人のお友達がいます
ラッキー432ラッキー432 * dai象dai象 *
ゆうきのぱぱゆうきのぱぱ * ひゅくひゅく *
荒野のうさぎ荒野のうさぎ * なるほどうなるほどう

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、北 ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
逆輸入その他 その他 しもべpart2(とうごうくん) (逆輸入その他 その他)
しもべpart2です。 しもべより小さくて機動力抜群、ステージ問わず何処でも行けるヤツで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.