• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月21日

ピーターラビットの映画を、観てきました。

ドカベンが来週最終回らしい。
そんなにファンではないけど、その昔、里中智ファンだったワタシとしては悲しいもので。
そういえば中学の同級生で、リアル殿馬みたいな子がいたなー。
野球もやるけどピアノも上手い、みたいな子。



さて、本日は。
しもべ親子をコッソリ忍ばせて、映画【ピーターラビット】を観てきました。
調子にのって、ピーターラビットのカップジュース(やたらでかい)と
ポップコーンのセットまで買ってしまった始末。
にしても、抹茶のポップコーンって、どーなんだ。。。


しもべ親子は映画館デビューでしたが、館内撮影禁止ですので
写真を撮れなかったのは残念。



結果論からいくと【原作を知らなくても、楽しめます】。
原作を知っている方は【原作にはない、全く別のお話】と考えていただければ。


いや、何がすごいって、ピーターラビットのストーリーなのに






ダイナマイト飛んでくるンですから







ピーターラビットって、柔らかい絵柄で優しい雰囲気なのに





特撮ヒーローもん観てる錯覚に陥るンですから
※ちょっと待て、ゴレンジャーやバトルフィーバー観にきたっけ?と思うほど




ピーターの妹たちである
フロプシーとモプシーとカトンテールは、原作ではおとなしくて良い子たちなのに






松平健も真っ青の暴れん坊将軍なんですから
あんなハイパーなキャラではないんですが、ピーターとベンジャミンをうまく動かす為に
必然的にああなってしまったのでしょう。





さすがピーターラビットだけあって!?
あの有名なHarrodsも登場してくるンですから




話の途中でスッと2次元(アニメーション)になって
ピーターたちのおとうさんやおかあさんが出てくる場面があるのですが、
ちょっとウルッとしてしまいました。
あぁ、おとうさんって(パイしか知らないワタシは)こういう感じだったのかなぁ、とか。

映画のヒロイン、ビアという女性は
もしかしなくてもビアトリクス・ポター(作者)のビアなのかな、とか。



きっと何年も経たないウチに、地上波でも放送されるのかも知れませんが
久々に映画をまともに観たような気がします。




今気になる映画といえば【羊と鋼の森】。うちの近辺ロケしてたっつーし。
原作は既に読んでいたので、映画がどうなってんのか気にはなっているんですがね。

ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2018/06/21 22:17:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、カミさん弁当😁
ワタヒロさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2018年6月21日 22:32
ゴレンジャーやバトルフィーバ、松平健(笑)これがあるばっかりに世代感バリバリのブログになっているなあ(爆)

二次元が差し込みってことは、この映画、リアル着ぐるみ特撮アクションモノか、はたまたウサギの毛並みまで忠実に再現された3DCG大作なのか?
妄想が掻き立てられますなあ(^-^)
コメントへの返答
2018年6月21日 22:47
こんばんは。

特撮ヒーローといえば、ゴレンジャーやバトルフィーバーかなと(まだあるんですが)。
個人的にはジャッカー電撃隊が好きなんですが、これイマイチ?マイナーっぽいみたいですし。

この映画はCGで動物がつくられていたのですが(リアルならあそこまで激しい動きは厳しいかも?)、
予想外な展開に、とにかくビックリ!でした。
古いランドローバーが出てきたり、ボクスホールのカスケーダが出てきたりと
クルマ好きな方も【おっ!】と思わせる車種が出てきて、楽しかったですよ~(^o^)ノ
2018年6月21日 23:28
あゝ、ついに観に行かれましたか。

この一週間で職場で3回ほど「あの映画もう見てきましたか?」ときかれましたが、見に行ってない旨を話すとうさぎなのに見に行かないのね・・・と言われます。

どういうわけか行きたいとういう感じには傾いていないのですが、それよりもピーターのカップジュースは飲んでみたくなりました。

もう少しモチベーションを上げるように頑張ってみます。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2018年6月21日 23:43
こんばんは。

原作とは全然違いますので、行かれるのであれば
あのキャラのホンワカした雰囲気を全ておうちに置いてってからの鑑賞をお薦めします。
ファンキーで暴れ放題な感じに戸惑いすら覚えましたが、慣れたら楽しく観られました(^o^)
ピグリンやティギーおばさん、ジマイマやナトキンなどお馴染みのキャラも登場しますよ~。
ピーターのでかいカップジュースは、蓋とストローがついてますが、使い捨てでは無さそうな感じでしたので
テイクアウトしてしまいました。量もギガサイズ?で、飲みきれなかったですし。

確かボチボチ映画入れ替えシーズンで時期的に終わりかけですから、お早めに!
2018年6月22日 9:07
おはようございます。
耳ピクピク♪
の世界を想像して、見に行ったのですが、
それはそれはバトルフィーバーでした。笑
原作とはことなる、スピンアウトした作品として見れば、
楽しいと思います。
今度は犬が島も見てみたいです。(いつまでやっているのでしょうか?笑)
コメントへの返答
2018年6月22日 11:29
こんにちは。

あの原作のイメージを、そのまま映画へ持ってっちゃマズイですよね~。
あれをみた方が、ピーターラビット=ダイナマイト=実はアクションキャラ?
というイメージを持たない事を、切に願います(笑)。
3姉妹が明確にキャラを分けられていたのは、非常に好感が持てました♪

ピーターラビットの映画自体は、もう上映終了の映画館もあるようですが
同時上映みたいな形で、暫く上映していて欲しいな~なんて勝手に思っています(^o^)


プロフィール

「ワタシも走りたいや。」
何シテル?   04/16 15:55
(”・ー・)Bienvenue/Ben arrivato! ●ザックリこんなヤツです 北海道でヒッソリと初代並行twingoと、絶版車Musaと、ステルス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

通勤路と昼ごはん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 06:44:15
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42

愛車一覧

ランチア ムーザ 槍と盾持ったブラック女神 (ランチア ムーザ)
2011 ph2 LANCIA Musa Poltrona Frau。 Musaの由 ...
ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、い ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation