• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月10日

しもべ親子と、お出掛け。

しもべ親子と、お出掛け。 先日の仕事帰りに、しもべ親子を引き連れて
久々にトゥインゴをプライベートで出動させました。


行ってみた先は、カローラ店。
将来の通勤倍速介護戦闘モタスポお買い物カーとして気にはなっていたので、
場合によっては親父のライフを取っ払って
前倒しで買ってもいいかな、と思っていたんです。
(親父のライフ退役したら本気で206RC買い戻しを考えてるけど、まぁそれはそれとして)

さて、クルマに厳しい(一応しもべ親子は決裁権あるんで)しもべ親子のジャッジは
イカにタコにアワビ。


ふむふむ~あんぜんそうちがいっぱいあるね~

ぬしーのおとーちゃんにはこういうそうびあったらいいだろうけど
ぬしーはいるー???

かっこいいし、はしりもおもしろそーなんだけどね~と、しもべ。
ぬしーがトゥインゴちゃんみたいに6ねん7ねんのるのかな~(うわ厳しい発言


えええええーっ

ぬ、ぬしー、もう、かろーらって
ショミンのクルマじゃないよ~~~
ぬしーのようなまんねんビンボーなのがかったら…そこなしビンボーになっちゃう~



しもべとうちの両親から痛烈なダメ出しを喰らったため、
結果論としては残念ながらナシになったのですが
カローラクラスでも今、フツーに370万オーバーするんだねぇ。。。

もっとも、見積もりしたグレードが
ハイブリッドの一番上のグレードということもあったんですが、
(そして北海道の場合はスタッドレスや冬ワイパーなども入れなくてはならないのでタイヤがでかくなるとそれだけ金額も嵩む)
370万ってなると、もうフツーに輸入車射程圏内に入ってくるさね。。。



蛇足ですが、これが決定打になったのかどうかは不明ですが
両親ともに【日本車買え】と言わなくなりました。。。



ブログ一覧 | French | クルマ
Posted at 2019/03/10 21:35:49

イイね!0件



タグ

関連記事

しもべが、とうとう吠えた。
twinguistesさん

トゥインゴ、一年点検ツアーへ旅立っ ...
twinguistesさん

原付二種スクーター HONDA D ...
こーせー@CookPadさん

なんと!
ヨッピーYP.fさん

『究極のビンボーちゅーん』(NA軽 ...
ヒデにゃんさん

要するにこう言う気持ち
ボヤの字さん

この記事へのコメント

2019/03/10 21:58:03
カ、カ、カ、カローラが370万〜?!

庶民のクルマはどこに行ってしまったのか?
明らかに10年前よりかなり価格が上がっていますねえ。安全装備満載やハイブリッドのせいかな。
考えても見れば軽自動車が250万超えの時代ですからね。

でも、給料が上がらない割に物価だけが上がっている感じがする。デフレ脱却のはずがスタグフレーション局面に入っているのではなかろうか〜

もう新車は買えん・・・(泣)
コメントへの返答
2019/03/10 22:14:18
こんばんはー。

ビックリしちゃいましたよー。
見積見た瞬間、思わず絶句してしまいました(ToT)
それはそれ、これはこれ、と思えばいいんでしょうけど、ワタシの年代って
カローラシリーズ=庶民にも手が届くファミリーカーというイメージが強いので、
【カローラなのに350万フツーに越えてしまう】というのに、ただただ驚きました。

給料が上がらない(よく考えたら姉貴が30年ちょい前社会人になったときの初任給と現在の給料ってさして変わっていないような…)、消費税増加により可処分所得が減ってきている、通信費にお金がかかっている…
そして物価だけがどんどん値上がりしているという事実(涙)。
どこが景気回復ですかー!?って感じもしますよね。

そして今の新車って、ものによってガンダムやガッチャマンやザクにみえてs(あわわわわ以下自粛
2019/03/10 22:07:02
こんばんは(^^)/

新車にはまったく縁の無い親分?
…hiroには新車の370万クラスは
考えられない(>_<)

でも策士ですね!
カローラクラスでこの値段を
見せられたら 輸入車は個性的で
魅力的なのを納得せざるを得ない!
周りが納得しますね(^^)
コメントへの返答
2019/03/10 22:53:54
こんばんはー。

カローラクラスなので、300万くらいかな?って想定していたのですが
思ったよりいい値段を提示されて【マジすか!!】と言いそうになってしまいました(笑)。
ガソリンだと少し安くはなるのですが、それでも300万はいっちゃうでしょうから
カローラシリーズ=ショミンの味方という方程式は、最早崩壊しつつあるのかも知れませんよね。
350万オーバーしちゃうと、輸入車も射程圏内に入ってしまいますから
無理して意地はって国産にしなくてもいいや、って感じちゃうんです。
でも、改めて感じたのが【日本車はホントに高額になったな】ということでしょうかね。。。
2019/03/11 03:12:28
それまでずっとトヨタ派だった義兄がカローラワゴンに乗り換えようとしたら、オプションいろいろつけたらベンツとあまりかわらないとCワゴンに乗り換えましたよ。乗り始めたらもう日本車には戻れないと…。
コメントへの返答
2019/03/11 06:34:12
おはようございますー。

身近な方で、そういう事例があるとは!!
それまでカローラシリーズって、ショミンのミカタというイメージがあったんですけど、セットオプションが意外と多くて結果的には…みたいな。。。
最新装備が色々ついていますから一概に高額とも言い切れない部分もありますが、それにしても驚きですー。
ジジと兼用で使えるクルマとしてはいいのでしょうけどネ。
2019/03/11 06:28:22
そのくらいは今カローラクラスでもしてしまいますね^^;
ただ、トータルで考えると輸入車は維持費が高いです。
パーツやオイル、工賃も高く、保証が切れたら乗り替えをしないと破産します。
そもそも国産だと壊れないですし、延長保証も数万程度。
輸入車は延長保証も一桁違います、、、、。
リセールも数年もタダ同然になる輸入車(特にラテン車)に比べると、ちゃんと値段が残りますしね。
最近、知人が208からフィットHVに乗り替えましたが、やはり同じことを言ってました。
コメントへの返答
2019/03/11 06:55:52
おはようございます。

カローラで、まさかの350万オーバー!!マジすかっ。
というのに驚きましたが、最新装備や技術力満載なので決して高額とも一概に言い切れない部分も多々ありまして。
まぁランニングコスト、というより見えにくい部分(部品単価が毎年上がるとか、工賃レバレートとか)に値段がかかりやすいのですが、まぁコレに関しては主治医次第で割とどうにでもなるとトゥインゴで学びました(  ̄▽ ̄)
マァ、リセールや万が一手放すことを考えると、矢張り日本車かドイツ車になるのでしょうね。
そして通勤や買い物で使うなら、部品に困らない日本車が一番かなぁとか。。。
(トゥインゴは趣味、プライベート車両なので極力通勤では避けたいのです)

2019/03/11 09:23:24
カローラスポーツはカローラのスポーツモデルですもんね!!いえ、よくわからないので適当に言ってみただけですけどw
カローラランクスとかの時は安かったですけど、オーリスになって車格あがっちゃいましたもんね(><)

新車じゃないですけど同じカローラ系ならブレイドがオススメですw
コメントへの返答
2019/03/11 13:17:07
こんにちは。

一応、カローラスポーツは若年層を狙ったモデルらしいのです、が…
確実にバックスポンサーがいないと、若年層には手が出なさそうな金額。。。
まる子が友蔵におねだりしたら本格的に半殺しにされるレベルですよアレ(うちならされる。というかされたことある)。

オーリスも初代はそんなに高額じゃなかったんですが、2代目の(あのシャア専用モデルやらの)アレが出てきてからは、高額商品になったなと感じましたネ。。。
シャア専用オーリスって、色々入れると400じゃ買えないんですってね(^_^;)))

三部店で好きなのは…ワタシの世代ならセリカかな(^○^)って、もうないですが。。。
因みにブレイドは、一部店=トヨタ店のみの扱いでした♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日、選挙…むむむむむ。」
何シテル?   04/20 21:00
みなさんこんにちは。 北海道でヒッソリと初代トゥインゴに乗っております、twinguistesと申します。 (由来はGeneration Twingo.fr...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フィアット パンダ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/22 07:29:55
撤退。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/14 01:18:12
ピラーバー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/09 19:34:24

愛車一覧

ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、北 ...
スバル R2 スバル R2
通勤倍速(not快速)介護戦闘、時々クローズド走行車両です。 ミラ子の後継車として( ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.