• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twinguistesのブログ一覧

2018年08月07日 イイね!

ミラを買った帰り道、2年ぶりの訪問。

今回は、北斗市からミラに乗ってチンタラ帰る際の話。
【久々にお邪魔したあの店この店】。



北斗市スタートが18:30過ぎ。20:15頃、八雲入り。
久々にスイスレストラン・アルポンへ。ここで、夕食。

ワタシが肉を食べることは非常に珍しいのですが、ラムヒレのステーキ。
野菜入り(パプリカ入っている?)のトマトソースです。

やっぱ、ゴハン頼んでおけば良かったな。
昼にESTAの地下で購入したチャーハン弁当を
慌てて買ってバスの中で食べたのですが、そのチャーハンが爆盛だったというのも要因。。。

サツエキ周辺デパ地下食品事情、色々あるんですが
ネタはそれなりに握りしめているので、そのうち日記にでも。


レッドカラントジュース、あるかどうかダメ元で尋ねたら
ありますよ~ということでしたので、迷わず発注。
(売ってないので、必然的に手作りになります。が、もう時期的に終わりらしい)

左は、ラクレットチーズ(緑色のはアスパラ)。
ラクレットといえば、ハイジ。
ハイジといえばヤギのユキちゃん。
ユキちゃんといえばおんじ。
おんじといえばゼーゼマン。
ゼーゼマンといえばロッテンマイヤー(ペーターとクララは家庭教師に連れられてトライの留学?


まぁ頻繁に行けない所ですし、折角食べに行ったからにゃ
少しくらい高くたって(!)その街の地域活性の為になるのであれば、結果オーライかなと。


コレは発注してないけど、試作品???オマケ???で、お店から頂きました。御馳走様です。

フランボワーズ×生クリーム×ショコラ生クリーム。
フワッとした軽い味わい、クリームもサッパリしていて美味しかったです。
今後、メニューorランチデザートに昇格なるか!?
(メニューがやたら多いので、まともに読破したら10分くらい掛かります)

そういや、ワタシ、ここにお邪魔する時って夜ばかりで
単独か職場のスタッフを連れてった位なので、ランチで食べた事無いんだなぁ。。。
ま、昼も夜もそう値段は変わりませんが。



翌朝は黒松内へ飛び、すずやへ。

土日になると、お昼前には売切御免完売御礼となってしまうお店です。
売り切れた段階で、閉店となります。


御夫婦で切り盛りしています。
オカミサンの字と絵が、かわいい。

※お願い:自宅兼店舗ですので、束になって雪崩れ込まないようお願いします


その日販売されているモノを、このように並べています。

右は練りきり、左は季節菓子。
真ん中の細長い、鮎の形をしたお菓子だけは通年販売です。
来客用のお菓子にも良いです。


旦那さんは、鎌倉の美鈴にいた方ですので
味も見た目も、お洒落で上品(^o^)

オカミサン、ここの絵と字を全部手書きしています。
きっとこのオカミサンは学生時代、ノートのすみっこやレシートの裏に
シャラシャラっと落書きしていたタイプでしょう(  ̄▽ ̄)


10周年だったのかー!!!←知らなかった。
ナンかお土産持ってけば良かった。。。

まだお子さんが二人とも小学生なのもあり、毎年学校の夏休みに合わせて
お店も夏期休暇をもうけていたのですが、
下の子が今年から野球を始めたそうで、まだ夏休みを取れていないようで。
お盆は、盆菓子の関係でお店開けるそうですが。

駐車場はありませんが、路上駐車しても大丈夫です。
(立地上、警察も事情をわかっているっぽいから検挙されません)
月替わりでお菓子もかわるため、そこら辺は季節と一緒に楽しみましょうと言うことで。


2年ぶりということもあり、朝からほぼ買い占めてしまったダメ客で
申し訳スミマセンでした。。。




どちらも、ウチから簡単には行きにくい距離ではありますが
またお邪魔させていただきまーす。
お忙しい中、相手してくれて感謝です!
ありがとうございましたーっ(^o^)


Posted at 2018/08/07 18:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | Repas | グルメ/料理
2018年06月24日 イイね!

札幌、室蘭。~たこやきパンチカフェ事件と、ミソカレーラーメンデビュー~

土曜日は、通院日。でした。
しかしそのまま、…


何故か、真駒内へ寄りました。
というのも、ドミンゴフェチな藍澤勝男さんが北海道へ遠征しにいらっしゃった際に
【たこやきパンチカフェ】という所のタコ焼きが美味しいよ~ってんで。


お店のミゼットⅡ、かわいい。


実は、たこやきのみならず、色々メニューがあります。






が、ここで事件が。





【6/27 最終営業日】
、とある。
ナンですかね、移転するんですかね?
と、お店のおねーさんへ尋ねると





耐震基準の関係でお店、撤退するんです






とのこと。えええマジか!

というわけで、たこやきパンチカフェは残念ながら無くなってしまいます。
お店のおねーさん自体は、北区のお店へ行かれるそうで。
ワラワラお客さんがやってきたため、何処のお店かは聞けませんでしたが
北区のカフェで働かれるのかな~と思いつつ。

因みにワタシは、此方でタコ焼きと柚子茶をいただきました。





支笏湖を通過し、苫小牧~室蘭へ。
そういや、支笏湖でキャトル顔をしたラパンと、擦れ違いました。
どうやって顔面移植したんだー!大至急知りたい。


というわけで、苫小牧にはいりまして。
苫小牧へ入ると、なんとなく空気が白っぽい。
よもや、PM2.5?

まぁきっと、あの白いモヤモヤは、あの方の仕業であろう。
黒いセダンと白いマイルドハイブリッド(もうひとつあるけどみたことないからまぁいいや)をお持ちのあの方ですよ、うふふふふ。
誰とは言いません(笑)



室蘭へ向かい、夕食を。
実は初めて、蘭たん亭のカレーミソラーメン↓

全然辛くありません。オコチャマでもいけます。
(ただ、ワタシには脂が多かったのか、翌朝トイレツアーに悩まされた)
なかなか美味しいのですが、麺が札幌の麺なので好き嫌い分かれるかも?です。




ここで一人、友人を呼び出してみることに。
ちゃらりらりーん




昔、スバル車のオーナーズクラブに入っていた方で、
ワタシの2歳上。
現在、ネイシャブルーのプジョー207CCに乗られているとかで。
当時、インプレッサWRXを、ソニックブルーに全塗装して、
デカっ羽根つけてバージョンⅤ仕様にして
アペックスのN1マフラーを付けていたっけ。
暫くお会いしてないけど、覚えていてくれてるかな?


スバル車で知り合い、今は偶然にもお互いフランス車。
不思議なモノです。


連絡をとってみると、【もう酒呑んでるから、迎えにきて~(笑)】と。
しまったコイツは酒呑みだったのを忘れてた!

よしわかった、ってんで住所を尋ね、ナビセット。
ラーメン屋からクルマで10分圏内らしい。



ちょっと待っていると、出てきました。
わぁ!
ちょ、ちょっとー!!!久し振りー!!!
何も変わっていなくて、ナンだか嬉しかったです。
※お腹が妊婦さん状態なのは残念?ですが、痩せたらフツーにかっこいい方です



アイスコーヒーを飲みながら、雑談。
ワタシは、噂のぐでたま マックフルーリーも発注。
クルマのこと、恋愛のこと、猫のこと(ここも猫3匹いて、昔から猫がいるので猫先輩でもある)、友人関係のこと、クラブのこと、家のこと、ギターのこと…
そういやアータたちインプレッサ3台で遠路遥々旭川まで呑みにきて、みんなして励明薬湯に泊まったよね~なんて話も出てきたり。
正直、16年ぶりだったため、まだまだ喋り足りなかった模様?でしたが、
彼は翌日早番勤務、ワタシも朝早く出発のため
夜中になる前にお開きに。


近未来、また会おうぜ!
と再会を約束して、おやすみなさーいしたのでありました。


Posted at 2018/06/24 23:27:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | Repas | クルマ
2018年02月19日 イイね!

ちょっと前の話ですが、男山酒造解放の話。

ちょっと前の話ですが、男山酒造解放の話。一週間以上開いてしまいましたが、久々にトゥインゴを出動させて
男山酒造解放日の日に、出掛けて参りました。


行く前にガソリンを満タンにして、…あれ?ちょっと待て。




今 年 初 め て 
ガ ソ リ ン 入 れ た





シカーモ

前 回 給 油 し た の が
F B M か ら 帰 っ て き て
約 2 週 間 後 (何


 

逆算すると、まるまる3ヵ月以上無給油だったらしい。。。


もー、どんだけ乗っていないんでしょう。
過保護にも程が過ぎます。
早く2号機欲しいんですが、今シーズンみたいに
恐ろしいくらい雪が降ったらと思うと、どーにもなりません。。。

因みに2号機くんの必須アイテムは
●四駆
●クロスレシオかつ、ややハイギアード気味だと嬉しい
(ローギアードなら十勝走るときツラいから)
●(左足のリハビリ?やっぱり欲しい)強化クラッチ
●(維持費の関係で)軽自動車(オレフツー車何台も持てん…)
●レギュラーガソリン


…焦らず探します。



現場へ着きました。
酒呑み御用達イベント、はじまりはじまりー。



誰もいないとき狙って撮ったけど、
抽選会はホントに嫌になるくらいのスゴい人だかりです。



瓢箪池です。凍っていませんが何故だ。



た、樽が。



こんなのもあります。雪国ならでは、なのでしょうね。



日中ならいいですが、一晩置いとくと凍るよ。



インスタ萌え~(←ブッ飛ばしてよろしい



敷地内には、このようなものもあります。


あーれー。



というわけで、頼まれた【復古酒の酒粕】を買う、という
ミッションのために並びます。

実は、ひでさん一家からも頼まれていましたとさ。
此所は結構並ぶのですが、中に入ってしまえば
6つくらい購入できるゾーンがあるので、後はもうスンナリ。


折角なので、色々見学。
今回は買う気無かったんですが、見ると欲しくなるもんですね。



当日限定の酒も、三種類ほど。

ワタシも、釣られて1本だけ買ってみました。
でもねー、どっかの四人グループの女子たちが突然横入りしてきたり
バーチャンが背後からいきなり押し出しで乗り込んで
先に買おうとすんのは、大至急やめて欲しかった。
マナー悪すぎ。きちんと並んでくれ。


寒かったので、工場内を見学してみました。



お米から作られますので、違いを。



ナニがどう違うのか不明ですが。。。





樽酒でお馴染みの、【菰巻き】を実演されていました。
職人技で、誰でも彼でも出来るもんじゃないので
スゴいと思いながら、見学していました。








そして、こーなる。


お酒は意外と手作業が多い!?


昔使われていたであろう、徳利。



ビンまんま呑むって、ロシア人だけじゃなかったんですね(ぇ



木や米や、藁。日本の文化が見えます。



このビン、かわいい。でかいけど。



懐かしの、足踏みミシン。

足踏みミシンをリアルで使った事ある世代って、
多分ワタシの頃までじゃないかな。
ワタシより年下さんは、見た事はあっても
恐らく使った事は無いような気がします。


混ぜ混ぜする樽。給食じゃないです(バキッ



色々見学して、再び酒直売所へ行ってみると




無念のソールドアウト




当日限定品は、やはり売り切れも早いらしい。


此方は、地元の製菓店とのタッグで作られた【甘酒蒸しケーキ】。

此方も、午前中で完売御礼でしたー。
中に漉餡が入っている蒸しパンみたいな感じだったのですが
結構酒粕の匂いも強かったので、これ食べて運転しちゃダメっす。


左はお土産でいただいたお酒。
右は、当日限定で買ってみたお酒。生酒らしい。

右のお酒、香りも良くて呑みやすいです(^○^)
量は呑めませんが、こういうのを少しずつ呑むのが好きです。



実は、男山酒造解放日には毎年お土産に1合瓶のお酒をいただけるんですが
来年からは、このお土産が廃止されるそうです。
旭川でおみやがなくなったら、来場者数がガッツリ減ると思われますが
ワタシは来年以降も変わらず行きますからねー。


その後、帰省されていたひでさん一家と合流し、
東旭川のエスペリオでちょっぴり遅い昼食と、頼まれていた酒粕を渡しましたとさ(^o^)
あっかかくなったらミニバン借りて日帰りプチツアーしましょうぜという話題と、
定食酒場食堂ジャックしようぜという話題と、
モッキリセンターの話題???と、
オムパレスの話題!??!とが。。。


しかし、ひでさんちは、元気だよなぁ。。。
そもそもこんな寒かったら、夜に運転しようなんて思わないもんワタシ。
因みに寝ていた息子ちゃんは、食事の際にはスプーンをガジガジやっていて
すっかり【リアルガッちゃん】となっていました。




お年玉と
バレンタインデーのチョコレートと
ホワイトデーのオヤツと
誕生日プレゼントと
クリスマスプレゼントは
通年で何時でも受け付けておりますので、よろしくです(はいー!?)。


Posted at 2018/02/19 23:20:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | Repas | 旅行/地域
2018年02月09日 イイね!

昼食がてら、昭和初期の雛人形を見学。

昼食がてら、昭和初期の雛人形を見学。ひょんなことから、おかだ紅雪庭で昼御飯食べようぜということになり
昼食をいただきに行って参りました。


おかだ紅雪庭。
日本料理と蕎麦がいただけます(^○^)

但し、基本予約制。


一応、登録有形文化財だそうです。知らなかった…



玄関を入ると、ちょっと早い春♪

自宅周辺は2メートル近く積もってるけどな!


お部屋へ通されました。
各部屋に、各々テーブルが2セット、椅子が8脚ずつあって
人数多くても対応出来そうです。



実は今回の犠牲者は、マイ母。

ランニングコスト高くてもたいして気にしない
(どんだけ高くても美味しけりゃオッケーという人)
来月80歳になるファンキーカーチャン。
アサヒスーパードライが大好きな母です(ナンだと


お料理がくるまでの間、雛人形を見に行っていました。
(実はコレが目的でもありました)



昭和初期の、雛人形だそうです。

今の雛人形と比較しても、顔や表情や小物が違いますネ。


雛人形って、時代や流行に反映されるそうです~。

↑この入れ物が、またスゴい(ウッドです、ウッド)。
シャッターガラガラはしませんよ!…たぶん。


三人官女のセンターが見えません(ひー

小物もリアルです。


五人囃子の楽器も、細かいです。



ほわっついずでぃすー???



覗くと、そこには

???


矢印に注目してみてくださいませ、
ナニかがいます。

はいソコ、騒がない(違


箪笥のミニチュア。きちんと開閉出来るそうです。

昔の職人って、素晴らしいクオリティだなぁ~。


細かいですね。単体で飯事出来そうです。

実際、ワタシら姉妹は、幼少時
こういう小道具で遊んでいたらしいです。


なんだろー?なんだろー?ちょっと謎。

でも、草履のクオリティは素晴らしいです。


下駄箱のミニチュアのようです。



ワタシが気になったのが、此方。
反物あそび???どうやって遊ぶんだーっ。

反物(着物の生地)もリアルです。

ミニチュアの裁縫道具があるところをみると、絵から察するに

【きもの、かいませんか~】
【おいくらですか~】
【はっせんまんえんです~】
【うわ高すぎ!!!ちょっとアンタ負けてよー】
【弊社外商部よりコレ以上は原価割れしますんで…堪忍してください】
【ばっかもーん】←サザエさんの波平さんか?

…という、飯事みたいな遊びなんだろうかと勝手に想像。
ワーゲンのtypeⅠと同い年の母に聞いても、イマイチピンと来ないようでした(((^_^;)


実はウチにも幼少時、大正末期?昭和初期?の雛人形があったんです。
なので、女雛の冠が今みたいなのではなく、頭重そうな、無駄にどでかい冠の女雛でした。
ただ、昔は【新しいピカピカなのがいい時代】背景でもあったため、
家に来る近所の子たちから
【この雛人形ボロいー、古くてきたなーい】と散々罵られたということもあり
転勤族だった我が家は、ワタシが小学二年になった頃に
(ちょうど雄武町から小平町へ引っ越す際に)
カーチャンがゴミステーションへ捨てたったそーなんです(大号泣


なんかホントは雛人形って、女の子の数ぶん
(つまり、3人姉妹なら3人分の雛人形が)必要らしいんですが
ウチはビンボーだったんで買って貰えませんでした。。。
官舎住まいだったんで、置く場所もなかったし。


なもんで、小学五年生か六年生の時、学校で
雛祭りの飾り付けを手伝って~と言われて手伝おうとしたンですが




何 一 つ わ か ら な く て
周 囲 か ら バ カ に さ れ た





という、耀かしい?忌まわしい?過去があります。。。
そもそも学校に雛人形なんか飾らなくていーんだよ、いらねーよ、
変なトコで設備投資する必要ないさ、って喰って掛かった記憶も甦ってきました。。。


が、今、歳とって思うのは、
こういう日本の行事って、子供の成長のみならず伝統文化として必要な事で
次世代に継がなくてはならない大切なモノ。
何処かで断絶させてしまっては、日本の文化もそこでストップさせてしまうことになるため
ソレはソレは勿体無い事だと思うンです。
日本の伝統文化って国際交流の発展の切っ掛けにも繋がるよな、と
考えたりする事も度々ありまして。

へ?何言いたいのかわからんわって?稚拙な文章でスイマセン。



そうそう、お食事。
いきなりデザートではありません、寄せ豆腐です。
大豆の味~って感じの味なので、好き嫌いはあるでしょうが
ワタシはこういう味好きです。



期間限定で、お雛御膳?だったかしら。
左から天麩羅、煮物、ちらし寿司。
手前は、天麩羅につけていただく抹茶塩。

天麩羅に京人参があり、実は初めていただきました(^○^)
天麩羅は舞茸、ウド、タラの芽、京人参、鰆。
生チラシもイクラ、甘エビ、鮪、蟹、錦糸卵。
煮物は、若竹とワカメと生麩。
煮物は出汁ベースで薄味なんですが、
こういうのが最近好きになってきたということはやっぱし歳か!?

あぁ、もう、生麩の大ファンなんですワタシ(おい。


写真にはありませんが、蛤のお吸い物と、ラストは柚子アイス。
マイ母は、生ビールと、男山酒造の酒粕で作られたという甘酒を呑んでいました。
そんな79歳(来月80歳)。
心の中で、【平日の真っ昼間からビール呑んで、アンタわたしより元気だよ…】と思ったのは此処だけの話。


お吸い物、出汁がきいていましたが柚子の味も香りもするので
なんだ?と思ったら、柚子の皮が入っていました。
柚子のアイスも、店内でヒッソリ作られているような感じです。
アイスとシャーベットの中間っぽかったんですが、ジェラートではなかったので。


ゆっくりとご飯食べたいよね、でも駐車場ないとねぇというときに
今後ターゲットロックオンしそうなお店です。
でも基本予約制だから、旭川へ来てごはんココで食べたいわという時は
お手数でも教えてくださいませ。

因みに、水曜が定休日だそうです。



その後買い物をして帰ったのですが、よく考えなくても
カーチャン、ビール呑んだ後にフツーに買い物してたンだけど
周囲からみたら(特にレジの方)酒臭くなかっただろうか!?
などといらぬ心配をしてしまったワタシなのでありました。


おかだ紅雪庭での雛人形展示は3月3日までだそうですが、
暖かくなったらまたお食事しに行こうと思っております(^○^)

美味しかったー、御馳走様でした♪



あ、今回、しもべ親子は留守番番長、もといお昼寝番長でした。。。

関連情報URL : http://okadatei.jp/
Posted at 2018/02/09 21:55:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | Repas | グルメ/料理
2018年01月23日 イイね!

パンマルシェと、お餅やと、病院と、新年会。

パンマルシェと、お餅やと、病院と、新年会。土日は、通院もあったため、お出掛けしてきました。
今回は公共交通機関利用です。



①地下歩行空間のパンマルシェ

実は、朝イチで向かいました。
わー、結構人いっぱいいるのね。



ちょっと待て、なんか極一部で蛇のように混んでいるぞ。

1ヵ所だけ、やたら混んでいるところが
美唄市にある【カフェ ストウブ】というカフェのパン屋でした。

昨年、カフェ ストウブには行ったことがあるのですが
イートインでしたので、テイクアウトのパンは買わなかったんです。
(もっとも売り切れていたし)
今回はどっかこっかで並ぶと予測していたため
予め予約してから購入した方がいいであろう、と

なモンで、スムーズに買えました。
こういうイベントなどで予め出店者がわかっている場合は
事前予約しておいた方が楽かも、ですね。


※こちらは帰宅後の写真です




②さくら庵

その後JRで琴似へ向かい、お昼は久々の【さくら庵】。
3人でご飯でしたが、3人とも御膳だったのでテーブルが狭かった(((^_^;)



今日は、しもべママもいます。
やわらかそうなおもちだね~



まっちゃだって~、まっちゃ☆



おいらもちょーせん♪

うっ、にがい。。。


まんがにでてくるおもちみたいだね~





③病院へ

ドクターが来月から転勤になるので、ワタシはついていく形になるのですが
紹介状を書いて貰いましたとさ。
土曜の午後に開いている病院があるのは助かっていたのですが
今度の病院は土曜は午前中のみですから、降雪時だけは少々大変。
地元の病院とも思ったのですが、色々な意味で面倒で。
ドクター代わるのも抵抗あったし。



④新年会という名称の飲み会

呑めなくて、いいんです(^o^)
呑まなくても、オッケーなんです(^o^)
と、最近つくづく思います。


面子は↓
●延々と呑める人part1ひでさん
●延々と呑める人part2ファロスさん
●延々と呑めない人part1ぶるーらいおんさん
●延々と呑めない人part2mashiterくん
●なかなか呑めるクチらしいKeikosunsunさん
●見た目よりは呑めないオレ


オイラの横にいたのが、ファロスさん。
ファロスさんが隣だと、しもべとしもべママを燃やされる可能性があった為!?
急遽隠し、しもべpart2を出す事にしました。
(しもべとしもべママに関しては、ファロスさんとmashiterくんの横は大いに危険だ(((^_^;))

しもべpart2の方が遥かに小さいし、機動力抜群だし、
何より落ちても被害が少ない。

それでも灰まみれになったので、拭くのが大変でした。


しかし、お疲れだったようで↓

とうごうくんは、かろーしデッドゾーンですからねー。


コップのフチ子さんの真似↓



実は当初、一次会で帰るつもりでいたのですが、流れで二次会へいくことに。
ショーパブっての?笑パブっての?ワタシは初めてでしたんで、
カルチャーショックだらけでした。。。
全く免疫ないんでね、ははは。お許しを。

でもお店のスタッフの方が、サラリとオイラのとうごうくんを持って
いかにもお店の備品かのように入口へ置きにいったのには、ビックリでした。
(ホントに店の出入口に置いてあった…)
ただ、5種類しかなかったようなので、あと1種類あれば
コンプリート出来たのにねぇ(うちにはあるけど)。


ぶるーらいよんさんは一次会で撤収、
mashiterくんとKeikosunsunさんとオイラは二次会で撤収、
ファロスさんとひでさんは、三次会まで戦ってきたようです(^○^)



近年は、安宿を転々と泊まり歩いていますが
朝食で卵かけご飯出来た所は、初めてでした(((^_^;)
どうせだったら海苔も欲しかったなー←ワガママ。


というわけで、翌日は札幌モーターショーへ旅立つ事になったのでした。

Posted at 2018/01/23 12:46:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | Repas | グルメ/料理

プロフィール

「ラリー北海道、久々のオフィシャル。~土曜日編~ http://cvw.jp/b/2281575/41960830/
何シテル?   09/18 22:03
みなさんこんにちは。 北海道でヒッソリと初代トゥインゴに乗っております、twinguistesと申します。 (由来はGeneration Twingo.fr...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

デスビキャップ&ローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 08:22:45
トゥインゴのバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/05 20:41:05
フューエルストレナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/04 19:47:21

お友達

物凄く人見知り、相当面倒臭いヤツの為
基本的に実際にお逢いした方、接触のある方でお願いしております。

一般的にやっちゃいかんことや車検NG的弄り、
常識から逸脱されている方、及びその繋がりのある方は
それなりの対応をさせて頂きますので、御理解の程。
26 人のお友達がいます
naopeinaopei * reeboureebou *
ROUSSILLONROUSSILLON * 荒野のうさぎ荒野のうさぎ *
キャニオンゴールドキャニオンゴールド ラッキー432ラッキー432

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、北 ...
ダイハツ ミラ 激辛雑品プリンセス号 (ダイハツ ミラ)
懲りもせず、ガラクタ買い足してしまいました。 どうすんだよこんな雑品カー買って…と思う方 ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.