• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twinguistesのブログ一覧

2016年03月09日 イイね!

函館諸々1泊小旅行。~お遊び編~

函館諸々1泊小旅行。~お遊び編~朝、ゴハンを食べて、温泉にはいって、9時過ぎにチェックアウトして…


そこまでは良かった(断言


函館の産業道路が途中から何故か混み出してきて
気付けばアチコチ結構な渋滞。


なんでええええ


信号の手前でポエッとしていると
ベージュのアレックスが無理矢理割り込んでくる(やめてええ

此方が優先なのに、割り込み方が酷くゴーインだったので
これ以上下手に進んだらサイドアタックされると見込んで、渋々譲りましたとさ。
(勢いだけならサイドアタックされそうな雰囲気だった…)

取り敢えず、少し遅れて集合場所へ。
遅れてスミマセン~~~それプラス今年も宜しくお願いしまーす(遅いって


広報ぶっちょHizuさん、
Webたいちょ432さん、
助手席専科のジェニファーねーさまがいました(^^)


さてさて対決開始です。


むむ~ブランクあるからダイジョブかな~
と思いつつも投げる、投げる、更に投げる。

しかしそんな中、ジェニファーねーさまがどっかいっちゃった???
ネーサンいないよー?

と思ったら、ドリンクバーの前で地団駄踏んでいました(^○^)
成る程、コーンポタージュじゃないと最大トルクを発生しないらしく。
(きょうびのボーリング場って、ドリンクバーもあるのね)


432さんが4連続ストライクを出した(すごい!!)ので、
プレッシャーを隠しきれない自分(ぁ。
スパット狙いでも、なかなかヒットしてくれず(^^;


結果は、432さんダントツ~。
ジェニファーねーさまはコーンポタージュで最大トルクを発生したせいか
後半地味ながらもジワジワ。
Hizuさんもスペア出したりストライク出したりガーター出たりと忙しいスコアでした(^○^)
おいらは…スイマセンひっそり修行してきます(えええ


その後(皆さんこっちの方がお待ちかね?)
“小川亭”という所で、お食事を。
現場のROUND1からクルマで5分くらいなのに、あのちーさな川を跨いだら
函館市ではなく、北斗市になるんですね。

しかしここで重大な問題が(どんな問題だ

小川亭は駐車スペースが非常に少ない。
3台も4台も行ったら、それこそ置く場所ない(らしい)。

ウチのトゥインゴには日立の白くまくんやおーきなしもべ(プジョーのヴィクトル)が
派手に鎮座してるので実質的にツーシーター状態、
Hizuさんのパンダっちもなんだか乗れない状態らしく。


此処で犠牲(?)になったのが、
432さんの可愛い愛車【DS3 CABRIO】。
じゃんじゃじゃーん



かわいい!!
めっちゃめちゃオシャレ!!
お茶目な外観なのに、排気音がレーシー(おおおおお
一人勝手にはしゃいでいた犯人はワタシです(スミマセン

インパネパネルもブルーアンフィニで、なんともステキ。



この、所謂、青紫系って
クルマに限らず難しい色なんですが、潔く白と掛け合わせているので
紫特有のイヤらしさもないし、寧ろ白がメインで
差し色(アクセント)として青紫を使っているからバランスいいんでしょうネ。

足回りも意外とガツンガツンしていなくて
(スポーツシックだから少々固めなんでしょうが)乗り心地もいいです☆
流石に雨だったので屋根は開けられませんでしたが、オープンで走ると楽しそう。


というわけで、皆さんでワヤワヤお喋りしながらランチタイム(^^)
牛肉ハンバーグステーキが視界に飛び込んできたので、迷わず発注。

ちょっとオシャレで雰囲気も良くて、美味しい。
しかし、此処は結構混んでいるらしく、ランチタイムほぼ満員御礼状態。
次行ったときは、どうやら有名らしいカニクリームコロッケと
ビーフシチューを発注してみたいもんです。


此処で、ジェニファーねーさまとはお別れして(ToT)
Hizuさん、432さんと3人でラジコンサーキット場へ潜入。
“HRCS(Hakodate RC Stadium)”というところで
函館は石川町に御座います(^^)

そうそ、ワタシ、ラジコンに興味はあっても
ラジコンでサーキットというのは全くの未体験でして。
サーキット=実車でサーキット走行、といった具合なもんだから
初めての体験にハラハラバクバク。


ラジコンというと、自分の車体を見ながら
コントロールユニットをガシガシ動かすイメージがあったんですが
こちらはコントロールこそは動かしますけど
“各車両にカメラがついていて、実際にクルマを運転しているような目線で楽しめる”
といった具合で。

しっかし、ラジコンのコントロールって難しいですね。
クルマのようにはいかないもんで(そのクルマでさえもヘタクソなワタシですが)。
ほんの数ミリであっちゃいったりこっちゃいったりする、
ラジコンだし壁もスポンジだからクラッシュしても丈夫だけど
これ、実車で同様のことをやらかしたら洒落にならんよねー、
なんて談笑しながら、3人でラジコンを走らせていました(^○^)

まぁ実車でありがちなオイルトラブルやエンジントラブル、
吸排気やサストラブルなどもないので
ラジコンの方が確実にリスク少ないんですがネ。

なもんで、ラジコンにハマる方がいる、というのが
何と無く理解できるような気がします。
というか、実際にやってみて率直に思ったのが、


ハマるのも解る気がする


っということ。
ちょっとラジコン欲しくなってきたぞ(しもべに怒られるってば


15時頃お開きにして、ゆっくりのんびり買い物しながら帰宅。
あっ、久し振りに道中昼寝しないで帰ってこれた…


何はともあれ、久々のお休み、楽しかったー!






おまけ。



個人的には、シャア専用オーリスのラジコンが出たら欲しい。
Posted at 2016/03/09 23:08:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | French | クルマ

プロフィール

「@キャニオンゴールドさん ピラミッドの中の施設も使ってあげてくだされ〜!!!」
何シテル?   03/26 20:32
(”・ー・)Bienvenue/Ben arrivato! ●ザックリこんなヤツです 北海道でヒッソリと初代並行twingoと、絶版車Musaと、ステルス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
67 8 9101112
13141516171819
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

通勤路と昼ごはん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 06:44:15
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42

愛車一覧

ランチア ムーザ 槍と盾持ったブラック女神 (ランチア ムーザ)
2011 ph2 LANCIA Musa Poltrona Frau。 Musaの由 ...
ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、い ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation