• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twinguistesのブログ一覧

2017年05月14日 イイね!

Fête des Mères。

日本全国、母の日です。



昨夜、突如、夕食時に
我が家の最強(ある意味最凶か?)キャラが発生してきました。
母の日だから何か持ってくるのかなー?と思っていたんですが


なんか自分でツマミだけ持ってきて(!)
お袋のビール4本空けて(!!)
ゴハンとおかず食べるだけ食べて、食いっぱで帰っていきました。
せめてビール買ってきてからおいでや…(^^;


ワタシのクルマの事、真顔でボロクソに言われました。
【アンタもっとまともなクルマ乗ったらー?】って。
(友人にも言われてるので慣れてると言えば慣れてるけど)

いや、確かにアレはまともじゃないかもしんないさ、
腹一杯故障したし、ソレなりにお金は掛かってるのは否めない。
ただ、弱点と言われていた部分は
昨年までで粗方リフレッシュさせたし
まともなクルマ=日本車コンパクトや軽自動車という訳では無いと思うんです。

色々クルマみてるし、試乗もしたし、
カーシェアリングで運転してるからわかるけど、
どーみてもまともじゃない軽自動車や
コレは明らかに絶対まともじゃないであろう日本車コンパクト、結構ありますよ。
逐一申しませんが。

んで、ワタシのクルマをボロクソに言った手前
乗れないと思ったんでしょう、珍しくタクシーで帰りましたわ。
(姉貴にしてみりゃ【そんなまともじゃないクルマに乗せて貰う私が嫌】なんでしょう)


そういえば昨夜、ビールの買い置きが必要との事で
姉貴が帰ったあとで(23時過ぎかな)コンビニへ行ったんですが
ノートe-POWERに乗ったワカモノカップルよ。
駐車場内でチューすんのはやめといたほーがいいぞ。
どっからどーみたって、まんま丸見えだから。
ともすれば、単なる節操なしに思われますよ。




さて、今日は母の日なんですが
ワタシの勝手な諸事情により、一週間ずらしてあげることにしました。
(おぉ随分身勝手な娘だな)
その勝手な諸事情がコレ↓
http://www.somes.co.jp/fair_monodukuri2017/


最近、書くものを出すときに
無いとか有るとかゴソゴソしてて、困っている様子が見えたので
取り敢えず母の日は(一週遅れますが)
革巻きのボールペンと、A5サイズ革表紙のオーダーノートでも。
(※ビンボーなんで勘弁してくれとしかいえない)

バッグは、きっと(今までの傾向から)夏ごろに
カラーオーダーやら限定品が突如登場してきそうなので、その時に。
意外と限定モノって、綺麗な色や洒落た色が出てきたりしますから(^^)


40代になってから、自分の住んでいる都道府県の企業…
道内企業にお金落とすのも重要だよな、と考えるようになってきました。
若い頃は【安くてもいいよー】とか
【あそこのアレがいい】って思っていた節もあったんですが
安いところって大半が本州が本社の企業とか東南アジア系?
という処もあり、アレ結局北海道にお金落ちない=景気回復しないじゃん、と。

なので、物産展などへ行くと
【あ~、そこの(開催されている)都道府県にお金がスライドされてくれればいいなぁ】
などとチラリと思うようになってきたんです。

北海道はなんだかんだいっても、
景気回復しているわけではありませんからネ。



実は先日、母とチョット話が出たんですが、
今年はワタシも祖母の墓参りに行けたらいいんだけど…と。
(昨年はお盆明けに退院したため行けなくて、その前までは仕事で休みが取れず)
祖母とは、事情あって一緒に暮らしていた時期があるので
墓参りに行けない年は、申し訳無い気持ちでいっぱいだったんです。
今年はナンとか行けたらな、と思っております。
紋別なので、やろうと思えば日帰りも可能なんですが
日帰りは非常に慌ただしくなるから、泊まりで行くのが無難かな。




今日は世の中母の日ではありますが
カーサン、母の日は一週間待ってくだされ。




Posted at 2017/05/14 17:14:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「ワタシも走りたいや。」
何シテル?   04/16 15:55
(”・ー・)Bienvenue/Ben arrivato! ●ザックリこんなヤツです 北海道でヒッソリと初代並行twingoと、絶版車Musaと、ステルス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

  1 2 345 6
78 910 11 12 13
1415 1617181920
21 222324 252627
2829 3031   

リンク・クリップ

通勤路と昼ごはん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 06:44:15
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42

愛車一覧

ランチア ムーザ 槍と盾持ったブラック女神 (ランチア ムーザ)
2011 ph2 LANCIA Musa Poltrona Frau。 Musaの由 ...
ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、い ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation