• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twinguistesのブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

French Blue Meeting 2017。~20171029、Day2-2~

箱根や熱海って、ドラえもんで初めて知った場所だったりします。
確か、商店街の福引きで温泉へ~という話があったような記憶がボンヤリと残っているんですが、
話の種に、一回行ってみたいとは思っていたんです。



そんなわけで高速をひた走り、箱根へ南下。

諏訪南ICから中央自動車道へ入り、
ヒーターを全開にし、甲府の豪雨にも負けず?
ひたすら走りまくり、何とかかんとか御殿場ICで降りました。

FBMからの帰りであろう車両にも、会釈したり手を振ったりと御挨拶。
抜かしていったり、抜かされたり…

なんせ雨が酷かったので、休憩する感じでも無くて
ほぼノンストップで駆け抜けました(^^;


本州って、大雨になると50km/h規制になるんですね。
この50km/h規制が辛かったです。。。



ようやく御殿場ICを抜け、下界へ。
新潟でガソリン入れてから給油してないけど、明日は入れなきゃなんないな、
そう感じたんですが
兎に角早く、宿にチェックインしてしまいたい。

箱根の連続コーナーを抜けて、箱根の宿、宿…







宿

























何でだ!?
アホナビストラーダと、ヤフーカーナビ、両方ともにセットしていたのに
先ず、どちらも位置情報が違う。
しかもストラーダのほうは、ワケわからんこと抜かしやがって

【次の十字路(長寿荘)を真っ直ぐ走って下さい】

と案内される。
とはいえ、クルマで走れるような幅員じゃない。階段じゃないのかね。
夜の箱根なんて、真っ暗で灯り全然ないから怖いよ。しかも、あの大雨だし。

というわけで、急に怖くなって、
大雨の中、クルマを降りてみたんです。



案の定、ワタシが考えていた通りの展開。
その長寿荘やらを真っ直ぐ走ったら







































冗談じゃない、こんな所で蒲田行進曲やっとる場合じゃない。
いや、仮にトゥインゴで階段降りたら本気で死ぬよ。
イヤだよ、旅行先で横転してクルマ炎上して死ぬのは。
葬式ん時に
【あいつ、死ぬときも本気でアホな死に方したな~昔っからバカだったけど最後の最後までホントにバカだったよな~】
なんて絶対言われて、通夜や告別式で激しく笑いモンにされるに決まってる。
どうせ死ぬンなら、もうちょっとだけまともな死に方したいわ。


しかし、こんななんにもないような所に宿なんてあるのかね。
40分くらい時間ロスしてしまったんで、思い切って宿に電話をしてみましょう。
北海道からなら、迷ったってたぶん笑いもんにされないだろうし。


宿へ直電。
色々説明がありましたが【県道75号線を目印に出てみてください。わからなければまた御連絡下さい】との事。
75号線ね、…せっまい坂を下り、ルートを戻ってみると



















あー、良かった。じゃあ、左折してみるか~。


左折して少し走ると、見えてきました本日の宿。
ようやく到着です。
箱根に入ってから小一時間、長かった…



チェックインの際に、フロントの方へ聞いてみると
箱根界隈は山がある関係なのか、GPSがズレているらしくて
宿にナビゲーションをセットしても、
裏手の保養所やナントカ邸などに案内されてしまうケースがよくあるそうです。


ワタシだけじゃなかったんだ、良かった。
ってなわけで、箱根へ泊まるときは注意です。



チェックインの時に精算を済ませたかったので
精算をし、お部屋へ案内されました。

ツインルームなんですが、ワタシ一人(と、しもべだけ)なので悠々と使えました。
なんか、三人までは泊まれるらしいです。


あらまー☆



紅茶とグラニュー糖がピーターラビットだ~。



カップ、かわいい。



でかいピーターラビットくん。
(※しもべはビックリしていた)



ピーターラビットとベンジャミンとジマイマ。



少し前に流行りましたね、オトナの塗り絵。



しかし、18時半から夕食だったので。

実はそんなにノンビリ出来ませんでした。


わっ、キツネどんだー(ちょっと珍しい)。



マット?



枕元にOAタップあると有り難いです。



ゴミを入れる気にはなれなかったダストボックス。



実はあんまり売られていないボックスティッシュ。



フェイスタオル、かわいい。



ハンドタオルを、使ってみました。



テイクアウトしていいですよリスト。

そーじゃないと、ナンでもかんでもテイクアウトしてしまいかねないからですネ(^^;


そんなわけで、1階にある夕食会場へ。





(まだつづくらしい。。。)


Posted at 2017/11/04 15:19:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | FBM~Francais Bleu Reunion | クルマ
2017年11月04日 イイね!

French Blue Meeting 2017。~20171029、Day2-1~

French Blue Meeting 2017。~20171029、Day2-1~お待たせ致しました、遂にあの方の登場です。


そう、みなさんのアイドル
プジョー308SWオーナーであるnaopeiさんと
プチアイドルマスコットのロイチくん。


呼び出されて、【上のほうにいるよー】との事。
えどこ???何処だ???
あぁ、グループゾーンか。でも、上のほうっていってたから
トイレついでに探してみるか。


しかしそこで【パトカーのいるところだよ】と。
ぱ、パトカーなんていたっけ!?


パトカー…おいおいいないぞ~


しもべと、ちょっと不安に感じたワタシ。
お手洗いを済ませ、テクテク歩くと…いたいた。


ワタシ知らなかったんですが、グループの場合って
看板みたいなのを設置していたんですね。
雨でぬかるんでメイングラウンドしかいなかったから、全く知りませんでした。


あ、あれかな。【ぷじょぷじょ~ず】。
いたいたー
どーもーみなさんはじめましてー




リーダー!?naopeiさんが御挨拶。
そして開口一番




【タカさんとこ、ついさっき帰っちゃったんだよー】




えええええΣ(゚д゚lll)えええええ(ガーンガーンガーン




帰っちゃったのを追い掛けたところで、相手が508なら追い付くわけもなく。
そのまま皆さんとでお話させていただきました。

たけぞ~さんという方がスカイラインに乗ってきていまして
このスカイラインに赤灯がついていたため
それがエセパトカーだったらしいです(^O^)


ただ、naopeiさん御一行はすぐ移動されるとの事で
すぐお開きになってしまったんですが
折角ですので、ロイチくんとしもべのショットを。

naopeiさんが、しもべを持っててくれました(ありがとうございます☆)。


しもべ、【ロイチくんっておもったよりちっちゃいねー】。
オレもちょっと教育大から無断拝借してくるか(ウソ


そしてnaopeiさん御一行は、美味しいものを食べに走り去ったとさ。


実は本来、ビンゴ大会も遅い時間(14時位?)に開催する予定だったんですが
大雨だったもんで、12:50からの開始。
撤収するショップも続々発生してきていて、
14時前には大多数のショップが撤収されていました。


そんなわけで、ワタシも14時頃に撤収。
帰りにC6オーナーの知人にお会いして、少しお話ししたあと
御丁寧にお見送りしてくれました。また会いましょうね~。

このC6オーナーの知人とは、一昨年知り合ったんですが
【柳葉魚を食べるために千葉から自走して、八戸から苫小牧までフェリーに乗ってやってきた】という猛者。
千歳で開催されているFrench Blue Picnicにもいらしてくれています(^O^)


そんなこんなでお名残惜しくも、車山を後にしました。


またね、車山。



今度は何年後自走して行けるかな、20年後かな(マジで)。




キャベツメタリック…ではなくて、マオリグリーンの1007。
めっちゃ、レアカラーです。だいじにしてネ。




206のローランギャロス。
おかしい、ワタシは当初これを買う筈だったのに。

この、タイブレークグリーン、好きなんです。


naopeiさん御一行の皆様、遊んでいただき有り難う御座いました。
たけぞ~さんのスカイライン、今度乗ってみたいです(←そっちかい



さ、大雨だけど高速入って箱根へ向かうか。。。




(お次は、憧れの箱根編です)


Posted at 2017/11/04 11:34:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | FBM~Francais Bleu Reunion | クルマ

プロフィール

「@タカ407さん 有り難う御座います~。電気リハビリバリバリコースです(オロローン」
何シテル?   05/23 13:47
みなさんこんにちは。 北海道でヒッソリと初代トゥインゴに乗っております、twinguistesと申します。 (由来はGeneration Twingo.fr...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ドミンゴのアクセサリーカタログ 間違い探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/29 15:57:43
アジャスターの示談交渉は非弁行為では? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/28 08:11:10
初めてのサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 21:12:02

お友達

物凄く人見知り、相当面倒臭いヤツの為
基本的に実際にお逢いした方、接触のある方でお願いしております。

一般的にやっちゃいかんことや車検NG的弄り、
常識から逸脱されている方、及びその繋がりのある方は
それなりの対応をさせて頂きますので、御理解の程。
25 人のお友達がいます
ひゅくひゅく * キャニオンゴールドキャニオンゴールド *
ROUSSILLONROUSSILLON * なるほどうなるほどう
reeboureebou ラッキー432ラッキー432

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、北 ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
逆輸入その他 その他 しもべpart2(とうごうくん) (逆輸入その他 その他)
しもべpart2です。 しもべより小さくて機動力抜群、ステージ問わず何処でも行けるヤツで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.