• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twinguistesのブログ一覧

2018年03月12日 イイね!

やっぱしライブハウスって、いいもんです。

やっぱしライブハウスって、いいもんです。病院のついでにライヴに行ってきたのか、
ライヴのついでに病院へ行ってきたのか、まーどっちでもいい。


病院へ行ってくるために、今回は慌ててカーシェアリングでソリオを借りたんです。が。



病院が倒れてしまいそうなほど混雑していて(どんだけ激コミだったんだ)、なかなか診察されないうえに
会計も薬の処方も遅いったら、ない。

会計待ちしている間に、車内から2度ほど30分延長かけたんですが
2度目でエラー起こしてしまって反映されなかったらしく、
これまた慌ててコールセンターへ電話。

しかもこのソリオ、次に使う人がいるっつーじゃないのさ。
※当たり前の話ですが次に使う方がいたら延長予約が出来ないカラクリ


マジかー!
コールセンターへ泣き付いたら、15分だけは延長可能だったんですが
この15分だけ何と延滞料金が発生してしまい(※通常使用の倍とられる)
どへーめんどくせぇシステムだな、と痛感したのでありました。


ったくしょーがねぇ、薬処方は後にして
一旦クルマ返さなくちゃならんな。
というわけで、ブッ飛ばしてソリオを返したものの、
今度は空いていたプレマシーを1時間だけ借りる事に。
とはいっても実際は、1時間も掛からず(それでも45分かかったけど)
ガソリンもスッカラカンだったので、帰りに給油したら
給油サービスが適用になりましたとさ。
これ、請求額から206円分マイナスしてくれるカラクリです。
このプレマシーは45分で返しているため、残りの15分は請求されないようです。


っつーわけで
ソリオ→【1時間30分+延長30分+泣き付き延長15分412円】
プレマシー→【1時間-15分-給油サービス206円】

という結果になりました。



病院って、その日に依って劇的に混む場合もあるので
迂闊に短時間で予約しちゃいかんなと反省。

たぶん、来月からは余程の事がない限り
自力でクルマ出して行く…と思われます。きっと。



なんだかんだでちょっと遅くなったので、夕飯も兼ねて
さっぽろ地下街の【辺見】にて、ちょいと腹拵え。
牛タン1.5倍定食だそーです。



よお食うなーと言われそうですが、このくらいなら
フツーに平らげられます。
高 身 長 デ ブ 】は伊達じゃありません←なら大至急痩せれ



地下街を歩いていると、こんなところが。









おぉこういうところ、大好き。
機会があれば、一度行ってみたいもんです。


というわけで、安宿へチェックイン。
何故マランツのアンプが!?どっから取り寄せてきた!?
ま、まぁいいわ。



昔のパイオニアのスピーカー。

このロゴから察するに、35年以上前のスピーカーじゃなかろうか。
下手すりゃ40年以上前かもしれん。
おいらが知ってるパイオニアのロゴは、こんなんじゃないし。
でもこのスピーカー、当時は結構高かったと思う。


そんなこんなで、時間になったのでZepp Sapporoへ。
MIYAVIくんのライヴ初参戦です。

もう、現場は髪をブルーグレーに染めている方もいれば
MIYAVIくんみたいな髪型の方もいたり、
このクソ寒いのに半袖やノースリーブの方もいたり。
(ライヴ始まっちゃえば暑くなるんで半袖になりたくなる気持ちもわかるんだけどさ)

Zeppなんて何年ぶりだ!?
10年以上御無沙汰してたんで、すっかり勝手を忘れてしまいました。。。

年甲斐も無く飛んで跳ねて暴れてきたら、腰と足が痛い(←運動不足
おまけに、立ちっぱなしだったしさ。
でも、楽しかったー!!!
MIYAVIくんのMCが生真面目で、見た目に反して
意外と実直な方なんだろーなーという感じが伝わりました。
あと、英語ベラベラでかっこええ。
コンポーザーとコーラスのスタッフが日本語全然通じない方なんだけど、
MIYAVIくん自ら通訳しながら喋っていました。かっこええなー。
また北海道にきたら、絶対行きます(  ̄▽ ̄)



そうそう、ライヴの帰りにこんなのを見掛けました↓









いいなー、Hトラック。
キレイにレストアされてて、キレイに使われています。
ワタシもこんなの乗りたいー。


あれ?オチもナニもない。。。スマナイ。。。


Posted at 2018/03/12 20:53:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | Adorer | 旅行/地域

プロフィール

「@キャニオンゴールドさん ピラミッドの中の施設も使ってあげてくだされ〜!!!」
何シテル?   03/26 20:32
(”・ー・)Bienvenue/Ben arrivato! ●ザックリこんなヤツです 北海道でヒッソリと初代並行twingoと、絶版車Musaと、ステルス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

     123
4 5 6 7 8910
11 1213 1415 1617
18 1920 21 22 2324
25 2627 282930 31

リンク・クリップ

通勤路と昼ごはん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 06:44:15
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42

愛車一覧

ランチア ムーザ 槍と盾持ったブラック女神 (ランチア ムーザ)
2011 ph2 LANCIA Musa Poltrona Frau。 Musaの由 ...
ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、い ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation