• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twinguistesのブログ一覧

2018年03月23日 イイね!

トゥインゴさんが、かえってきたよー。

チョットしもべに書かすか。
というわけで、バトンタッチ。(マジか




ででんっ

やぁみなさんこんばんは、しもべです。
ぬしーのトゥインゴちゃんが、いっしゅうかんちょっとのあいだ
しゃけん?にたびだっていたのですが、
しんじけーとのおじちゃんが、ていねいに、きっちりなおしてくれたので
これでまた、あんしんしてのれるよー。
よかったねー(^○^)


おじちゃん、どうもありがとー♪
あ!ぬしーがとちゅう、インフルエンザぶっこいてしまってゴメンナサイでした。

おじちゃん、いっつもいっしょーけんめいさぎょーしてくれてるので
おいらのイースターチョコレートを、コッソリさしいれしたよー。

おじちゃん、あまいのすきみたいー。




って、ちょっと待てー!
しもべ、チョコレートあげたのかーいっ。
(今年初めて出たタイプなので、どんなチョコか実は食べてないンだけどトリュフタイプだったような?)
あのシャッチョーならウケ狙いでミッフィーの漬物でもいいだろうと勝手に思ったんですが
漬物って意外と好き嫌いあるからなぁ。
なんかキャラ的に食べなさそうな気もしなくもないんだが。
ナンか、バリバリ漬物食ってる図が想像出来ん。。。



というわけで。
無事、トゥインゴも車検からあがって帰ってきました。
詳細は、此方をクリックしてみてくださいませ

今回はなかなかのハイパーな量で
(これ、昨年調子悪い所が殆ど無かったため、入庫しなかったツケかも)
部品代もソレナリにしていたため、過去最高額の車検代でしたが
このトゥインゴって、部品供給があればずーっと乗っていられるクルマなので
これはこれで、部品がなくなるまで乗り続けたいと考えております。
元々、手放す気も無いですしネ。

どうやらウチのトゥインゴは、初期型の中でも更に初期ものなので
現役で走っているトゥインゴの中でも、かなり古い方らしく。
日本どころか世界的に見てもレアになりつつあるモデルだそうですから
こりゃあもう後生大事に乗らないとアカンでしょう。
元々、初代の1st,6th,7thは並行でしか入ってきていませんので
絶対数も少ないのですが、そのうち
尚且つ現役で乗っているユーザーって、30人いるの!?
っつか、何人いるンだ!?知りたい。


そんな中、一部友人が心配して、
【車検、そんなにかかるの??そんなに時間かかって尚且つ高額なら、そのお金で中古のフィットやマーチ買えるやろ】
とメールが来たのですが、フィットやマーチねぇ。。。
フィットやマーチも確かにいいクルマなんですが、
(いいクルマだから売れるのもわかるし、ワタシが仮にオカーサンだったら乗っていたでしょう)
どうしても買うに買えない、といいますか。

車検にしても、部品にしても、待つのって全然苦じゃないんです実は。
まぁ車検の場合は、一週間くらいなんて早いほーじゃん?
って考えなので。
逆に何時間とか日帰りで帰ってこられた方が、すっげー不安になります。。。
【ホントに車検やったんか!?】とか、
【妙に早いけどナンか気持ち悪い】とか、
【ヤミ車検やペーパー車検されてたらどうしよう】ってほうなんです。
なので、一週間くらいでちょーどいいのかな、と。

因みにその友人に【ウチのトゥインゴのレアさをわかってなーい(笑)】と返信したら
【わかるかボケー!知らんがや】とリターンされました(((^_^;)負けた…


コンパクトなら、コルトVRも←まだゆうかコイツ。

ただ、コルトVRは絶対足元見られてるって位高額なんで
(10年落ちでもフツーに100~130万+北海道はスタッドレスや冬ワイパーなども掛かるので、諸経費いれると25~35万は上乗せされる)
ジジのライフからの乗り換えを考慮するなら
パンダ4×4もアリなんだよなぁ、とか思ったりするんです。
6MTのは限定車なので中古でも基本高いですが、暫く乗っていられるのは間違いないので。
まぁあの代車も本音いうと、すっっっっっっっっっっっっっっごく欲しいンですが。


1台輸入車なので、保険として日本車を買うのが無難なんですが
コルトVRなんて買ったら絶対弄るだろうさ。。。
アルミも鍛造入れちゃうだろーし、車高調なんてレート限界まであげそうだし
ロアアームバーやステンレスメッシュブレーキホースだっていれかねない。
そりゃトーゼン、パッドはカーボン、ローターはドリルドローター←あるのか?
クラッチはツインプレート、3DのGTウィング???
(それじゃ介護車両にならーんっ)
マフラーだってチタン…いや、マフラーは煩いから自粛しとく。。。
毎日Plotやmonsterのホームページ見てるでしょうよ。
コルトだったら、こんな大井こずゑさん仕様みたいに出来れば~。

まぁ本気でこんな仕様にしたら、間違いなくブッ飛ばされますが。。。



トゥインゴの独特の可愛さが好きで、
人生で一度くらい可愛いクルマに乗ってみたかったので
(↑と言った時点で周囲から大至急バッシングがきますが)
若い頃からマークしていたクルマでしたから、個人的にかなり気に入って乗っているンです。
今、こういうクルマって余り見掛けないから、そういうのも含めて大層気に入っております(^○^)

カメのように遅いけど、おかげさまで今年の免許更新まで何も無ければ
ゴールド免許になりそうな気がしますので、これはこれでいいのかなと思っております。

まだまだ乗り続けますので、変わらずよろしくどーぞです(^○^)ノ


Posted at 2018/03/23 19:45:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | Entretien | クルマ

プロフィール

「ワタシも走りたいや。」
何シテル?   04/16 15:55
(”・ー・)Bienvenue/Ben arrivato! ●ザックリこんなヤツです 北海道でヒッソリと初代並行twingoと、絶版車Musaと、ステルス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

     123
4 5 6 7 8910
11 1213 1415 1617
18 1920 21 22 2324
25 2627 282930 31

リンク・クリップ

通勤路と昼ごはん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 06:44:15
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42

愛車一覧

ランチア ムーザ 槍と盾持ったブラック女神 (ランチア ムーザ)
2011 ph2 LANCIA Musa Poltrona Frau。 Musaの由 ...
ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、い ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation