• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twinguistesのブログ一覧

2018年11月19日 イイね!

日曜は、トゥインゴで郊外ドライブ。

土日が公休日でしたので、
日曜は、しもべ親子を連れてトゥインゴを出動させました。
滝川の【プティ ラパン】で、ランチ。
古いイタフラフリークな、どさんこY10シュペールさんと、おともだちの方との
実にキケンなオトナ3名(!)。
ヤバいぞこのメンツ、みんなLHDありきな輸入車乗りだから(うはははは)


しもべ親子も、久々にトゥインゴに乗って御機嫌モード。
片道60kmほどですので、然程長距離でもないのですが、
疲れにくいというのだけは、運転していて犇々と感じられてしまいます。
2台乗り比べると、すぐわかります。


しもべ親子、美味しいものを目の前にして
久々にウキウキしているようです。



キャベツとアンチョビーのスパゲティーだって~

でも、ひがわりみたいだよ~


おいらにもちょーだい♪(出たな十八番)

おいしそーだねー(^o^)

はい、美味しかったです♪
あ、カヌレ食べ逃した。。。
というわけで、後日注文して週末取りに行くことにしました。
(テイクアウトのカヌレは事前予約制なんですって)


二次会は、雨竜にある【inacafe豆】へ。
いまどきの和カフェっぽい、お洒落なお店です。
おっと、ここのぬしーが赤いカングー1ph2を所有されているようです。
(カフェドラペのぬしーと、同じカングーでした(^o^))


わーいわーい、あんみつだ~♪



おじちゃんたちは、ひがわりのケーキだったみたい。
ちょっとオトナな、リンゴのケーキなんだって~。

※しもべは香辛料が入っていると【オトナの味】だと思うようです


ぬしーがたのんだ、ココア(^o^)



ココアになまくりーむ、いいね~♪



なまくりーむだけでもほしーなー(あげませんっ



ほかにもおいしそーなこんだてがいっぱいあるね~


おいら、あんにんどーふもだいすきー♪

しかしタイミング悪いことに、杏仁豆腐は無念の欠品。。。


いっぱい語り合って、たくさん討論して。


トゥインゴは、気づけば160kmほど走りました。

普段ミラばかりなのですが、たまにトゥインゴに乗ると
細かい縦横の振動も実に少なく、疲れにくい事を改めて実感。
勿論、大きなクルマから見ればトゥインゴクラスは疲れてしまうでしょうけど、
こんなちっちゃいクルマがそこそこの距離を走り、高速を走破しても、
大して疲れを感じずに
もう少し走りたいな、もうちょっと寄り道したいな、
と感じさせてくれる何かが憑いているようです(?)。


まぁ今年は、フロントサスやクラッチやマウントを
派手にゴッソリ交換したのも大きいですがネ。


雪道は出番が少なくなるでしょうが、余り乗らないのも良くないそうなので
休日の天気いい日には極力出そうと考えております(^o^)

どさんこY10シュペールさん&セットのごゆーじんの方、
有り難う御座いました(^o^)
しもべも【またおじちゃんにおはなしきいてもらうんだー】と訴えておりますので
またどうぞ宜しくお願いいたしますネ。



Posted at 2018/11/20 20:10:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | French

プロフィール

「ワタシも走りたいや。」
何シテル?   04/16 15:55
(”・ー・)Bienvenue/Ben arrivato! ●ザックリこんなヤツです 北海道でヒッソリと初代並行twingoと、絶版車Musaと、ステルス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

     12 3
4 56 789 10
111213 1415 1617
18 1920212223 24
25262728 2930 

リンク・クリップ

通勤路と昼ごはん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 06:44:15
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42

愛車一覧

ランチア ムーザ 槍と盾持ったブラック女神 (ランチア ムーザ)
2011 ph2 LANCIA Musa Poltrona Frau。 Musaの由 ...
ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、い ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation