• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twinguistesのブログ一覧

2015年04月27日 イイね!

20150426,Touring。

20150426,Touring。朝イチで【にしき温泉】へ向かおうとしたら、なんとdai象さんとスライド。
朝もはよから400円握り締めて、温泉ジャポーンしてきました。

朝5時から開いているってのが、嬉しい。
文化というか、習慣でもあるのかしら。
(函館界隈って結構早朝から温泉やってるとこが多いんですよね、何故だろう)

ちょっと熱い温泉で長風呂ジャポーンしてきたあとは
CLUB CORSEのツーリング。
お久し振りの方も、毎度お馴染みの方も、みーんな一緒に楽しめました(^^)ノ

今回は男性10名、女性3名。
女性同士で喋っていたら、しもべがニョキニョキと発生して
【最近お騒がせしている“ちーさなしもべ”でーす】。
ピーターラビットは(たぶん)痛いキャラじゃない(と思う)ので許してネ。

折角スカートはいてピーターラビットを出してきたというのに
耐久レースに出てドンガラ車両にすると言った時点で
ワタシの女子力がチャラ(いや、マイナスか?)になってしまいましたとさ。
いいんです。


集まった皆さんでお喋りしていると、yozoさんのAlfaRomeo155(Q4だったかな)が
ブシューという格好いいブローオフ音を鳴らして、颯爽と登場。
おおおおお、懐かしい音だ~
(※かつてスカイライン、レガシィとターボ車オーナーだったので)

で、我らが広報部(誰とは言わない)、…





このQ4で悪さし始めた‼(い、いいのか!?)





おおおおーい駐車場でそんなことしちゃダメだ~~~
その辺の車両がみんなビビって避けてくぞ~~~
yozoさんのクルマだけが出入禁止になるかもだよ~~~
(yozoさんはこのとき乗っていないのでyozoさん自体に罪はない)



っとまぁ、本人曰く
【いやー楽しいねー(^^)】


イヤイヤイヤイヤイヤ、ボルト落ちちゃってるし‼
ダイジョブかいこのクルマ。



ソコでバルケッタオーナー、バルケさんのツッコミが
【(楽しいのは)アンタだけだよ(笑)】

DS3カブリオオーナーの432さん、【走行分解?】


このツッコミに、一人オオウケしてしまいました。
確かにそうなんです、暴れていたのは約1名だけでしたから(^^;
こりゃそのうちジムカーナ入り放題でも道連れにさせなくちゃダメかも。



写真撮影をして、さぁ出発ー♪
っと誰もが思ったその瞬間




赤いアルファスパイダーのMARUさんが
(※ワタシのなかでは混浴のオニーサンでインプットされている)
涼しい顔をして登場。


Hizuさん、
【ごめーん忘れてた~~~】
ありゃりゃ。


良かったー、間に合って。
あと1分遅れていたら、ホントに出発していたかも?



そんなこんなで、出発。
今回はHizuさんとジェニファーネーサンを乗せることになっていて
下手くそですが宜しくお願い致しますーと申し、
twingoの犠牲になっていただくことに。


しかし、Hizuさん、【ごめんちょっと戻ってくれないかい】
???
いいですよー、どしたんでしょ?


どうやら鍵を紛失してしまったらしく(えええええ
もしかしたら、あの中にあるのでは?
と会話をしつつ、取り敢えず城岱スカイラインへ向かうことに。



しかし観光バスはいる、自転車組がいる、山菜採りもいる。
なかなか加速してくれません。
しかもワタシはまだスタッドレス、タックインなんてとてもとても。
ドリフトなんてとてもとても(自転車組を轢いてしまう


のんびり運転しながら、城岱スカイラインへ到着。
アルトのコソ練にいいかもしんない(そっちかい



皆さんのクルマ、かっこいいなぁ。



そのままでも、充分!って感じですネ。



暖かいのですが、酷く風が強くて早々に脱出。
お次は、久保田牧場へ。



イタリア車やフランス車って、工業製品っぽくないスタイルで好き。






さっ、しゅっぱーつ。
此処からは、ジェニファーネーサンを乗せてドライブ。


同職種故に、あんなことこんなことが諸々出てきまして
二人で妙に納得しあったり、大笑いしたり。
ネーサン、どうやらプジョーのヴィクトル(おーきなしもべ)が気に入った模様です。


さぁ久保田牧場へ到着。皆さんでジェラートをいただきます(^^)

しもべ、うしさんにビックリ。



おともだちになりたいのかな?



アバルト595オーナーのジョーキーさん&Goっちゃまと
【端から順番にオーダーしてみますか~】

6種類だけだったので、実際やってやれないことはないんでしょうが
ホントにやらかしたら(自分は)お腹ブレークこいてしまいます。。。

かわりにしもべに(待て



此処で、白いジュリエッタオーナーのケロリンねーさん、yozoさんとお別れ。
またねー、また走りましょう~~~
白いジュリエッタも凛としてて、素敵。


一路、大沼公園へ。
【WALD】というところで昼食です(^^)

皆さんは【季節のプレート】だったのですが
何を思ったかワタシだけ【子羊のカレー】+ブルーベリーのフレーバーティーに。
ナンか目にはいったんです、これだけが。

フレーバーティーは、何と無く(勝手な予測ですが)日替わりっぽいです。


しもべ、再び登場。
しもべ:あー、マヨネーズだー。キューピーかなー
(※ピーターラビットは、キューピーマヨネーズのイメージキャラクターでもあります)



しもべ:カレー、からいのかなぁ



香辛料の割には、辛くありませんでした。
激辛好きな方には物足りないかもですが、このくらいでいいと思います。

フレーバーティーが出てきました。
おいしそうだなー。




イタ車と痛車ネタが出てきたり、
なんで軽トラックにレカロシートがあるんだというツッコミもあったり、
マンガの話題やテレビ番組の話題が出てきたり。

プントエヴォオーナーのアックアさんや
今回はイチゴ姫こと赤いジュリエッタオーナーのジョバンニさんや
(ジョバンニさんは白いスワンちゃん=アルファスパイダーデュエットも所持しています)
バルケさんは人生の先輩ゆえに、マンガやテレビ番組も色々知っています(^^)

ジョーキーさんやMARUさん、サーキットの狼が好きだったとか。
ロータスヨーロッパが主人公の愛車でしたよね、確か。

ワタシの世代になると、よろしくメカドック世代なんですが
カウンタック、オーバーレブ!、頭文字D、湾岸MIDNIGHTも読んでいましたよ。


楽しくお喋りしていると
しもべが





あああああっ



ガーン



ぜんぶのんじゃったのね…(グスン
ぬーしーめー(※主め、という事を訴えたかったらしい)



とまぁ、13時過ぎといい時間になったので、此処でお開きに(おぉ健全だ
また会いましょうネ、まーたーねー。




帰り道、途中で左折していく珍しいデロリアンを目撃。
まさかマチウリくん?
いやそんなわけないだろう、と思っていたら
後日談でマチウリくんだというのが判明。
うーん世間は狭い。





Posted at 2015/04/27 21:59:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | French | クルマ
2015年04月20日 イイね!

また、よろしくね。

また、よろしくね。土日で弾丸帰省してきました。

目的は【twingoをお迎えにいくこと】。

というわけで、朝早くに“一日散歩きっぷ”を購入し、
普通列車を乗り継いでユラリンコユラリンコ。
不足分は精算して、やってきました旭川へ。

といっても、旭川で降りたわけではなく、近隣駅で降車したのですが。





ただいまー。





あっ!





トゥインゴが、トゥインゴが…(ToT)

















埃まみれになってる(ToT)
しかも、知らない人のクルマに派手に封鎖されて、出るに出られない。


まぁいいや、ただいまー。








誰もいない







いるのは、猫ーズだけ。







コマメ族もお久し振り(^^)ノ


両親が帰ってきて、たまたま姉貴もやってきていたのですが
姉貴は到着早々ずーっと延々とビール呑んで焼き鳥食べていました(^^;
(おいちょっとは手伝えよ)

6時間以上掛かって普通列車を乗り継いできたワタシの方が
たぶん劇的に疲れてる筈なのに
夕食の手伝いや後片付け、しまいには茶碗洗いをする羽目に。
(そして姉貴は延々とビールを呑んでいた)

こりゃ姉貴も送らなくちゃならないかと思っていたのですが
ワタシはえーらく朝早かったためか、22時でダウン。
姉貴はマイ父に23時過ぎに送って貰っていたようです。

このクルマで↓



大体にしろ、そんなに遅くまでいるんだったら
自力で帰って欲しいんですけど(^^;


ワタシはワタシで、久々に一泊してきました。
猫ーズとも遊べた(いや、遊ばれた?)し、よかったよかった。




twingoを運転して帰ってきたのですが、やっぱりいい。
運転しやすい、そうそうこの感触。
まろやかなフィール、スイスイ軽快な足取り、速くないけど楽しい。
何処へでも行けないけど、何処までも走りたくなる。
実際、300km走ってきたけど全然疲れていない。
21歳のクルマで周囲からはポンコツだの買い替えないのと言われたりしますが、
大好きなのでまだまだ乗り続けるつもりです。


またよろしくね、ピクルス号(^^)



Posted at 2015/04/20 20:29:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | French | クルマ
2015年04月12日 イイね!

物欲戦隊ホシインジャー。

とっても欲しいものが出てきました。


これです↓
http://www.leboncoin.fr/equipement_auto/734599198.htm?ca=15_s


でも買うの怖い。
フランス語は翻訳ソフトでなんとかなるからいいにしても
タイヤの溝です問題は。





























あ。

今気付いた(遅











































これ、2輪、よもやの“えすたいや”???





えすたいやだったらむしろあるとにほしいです(何だと




Posted at 2015/04/12 11:49:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | French | クルマ
2015年04月07日 イイね!

今年は個人的ピーターラビットの年っぽい。

ピーターラビットだいすきなワタシ。
なんだか今年は、思い出したかのように色々購入してしまっております。


カモミールティーを買い占めてしまったり



イギリスのチョコレートを買ってしまったり



オーガニックのジュース?を買ってみたり







ホントにオーガニックかどうかは甚だ疑問だけど
なんかピーターラビットの食品=オーガニックという勝手なイメージがあるんだよなぁ。
合成甘味料や合成着色料とか身体に悪そうなモノが
恐ろしいほどバンバン入ってるってイメージがないんだよね。
実際、どうだかわかんないけど。

チョコレートは1枚4.5ポンドなので
私にとっては間違いなく高級チョコレートなポジションです(^^;


そして、しもべが横で
【バカだねぃ(ボソボソ】と呟いております。
そんな火曜日の夜。



Posted at 2015/04/07 21:50:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | patisserie | グルメ/料理
2015年04月04日 イイね!

軽自動車耐久レース。

どうもみなさまこんにちは。


5月31日、十勝で開催される
WAKO'S CUP 軽自動車耐久レースに参加してみようと思っております。

なに、あのアルトで参加するのって?
そうです、あのアルトでエントリー予定です。
何故って、アルトが6月に廃車になるから
最後の思い出を作りたい、というのもあって。
それに6月の半ばで車検切れるし、車検も通せないんです。
来年になると、自動車税も75%増になるし。。。


今回のスタンスとしては
【(ワタシの)買い物車でユルユルと遊んでみましょう】
【タイムを求めるのではなく、楽しさを求める】
【おやつ食べながら気楽にピットでピクニック】
なので、遅くたっていーんです。ワタシも遅いし、ヘタレだし。
そもそも、F6Aの46psしかない(たぶん実測値はカタログの6~7割?)アルトなので。


コレに伴い、走り隊ドライバーを先着4名ほど募集します。
チマチマ条件があって大変恐縮なのですが

●マニュアル運転できる方(アルトが5MTなので)
●連絡を取れる方(たまにいるんですねー連絡しても放置な方)
●エントリー他費用(軽作業、ガソリン代、万が一のレッカー代含む)を頭割りできる方
●ドタキャンしない方

こんな方、歓迎します
◆初めての方(男女問いません)
◆面白そうだと思っている方
◆なんでもネタに出来そうな方
◆しもべ(ピーターラビット。たぶんヴィクトルは連れていけない)とテキトーに遊んでくれる方(ナンだそりゃ

ぶっちゃけ、廃車予定なので破壊してしまってもオッケーです。


詳細はメッセージ下さいませ。折り返し対応させていただきます。


ワタシ一人でずーっと運転するのもトイレ的事情で非常に苦しい為
【一緒に走ってやってもいーよ】という心優しい方がいましたら是非。


サポート隊も募集しています(^^)ノ


興味の有る方、走ってみたいけど一人じゃ不安という方、お待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致しまーす。


Posted at 2015/04/04 07:53:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | Moteur competition | クルマ

プロフィール

「6月は、色々イベントがあるのねー。 http://cvw.jp/b/2281575/41532339/
何シテル?   05/27 19:20
みなさんこんにちは。 北海道でヒッソリと初代トゥインゴに乗っております、twinguistesと申します。 (由来はGeneration Twingo.fr...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ドミンゴのアクセサリーカタログ 間違い探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/29 15:57:43
アジャスターの示談交渉は非弁行為では? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/28 08:11:10
初めてのサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 21:12:02

お友達

物凄く人見知り、相当面倒臭いヤツの為
基本的に実際にお逢いした方、接触のある方でお願いしております。

一般的にやっちゃいかんことや車検NG的弄り、
常識から逸脱されている方、及びその繋がりのある方は
それなりの対応をさせて頂きますので、御理解の程。
25 人のお友達がいます
ROUSSILLONROUSSILLON * dai象dai象 *
reno【レノ】reno【レノ】 * ゆうきのぱぱゆうきのぱぱ *
naopeinaopei * ラッキー432ラッキー432 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、北 ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
逆輸入その他 その他 しもべpart2(とうごうくん) (逆輸入その他 その他)
しもべpart2です。 しもべより小さくて機動力抜群、ステージ問わず何処でも行けるヤツで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.