• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twinguistesのブログ一覧

2015年09月29日 イイね!

20150927,Touring。

20150927,Touring。腰痛にもマケズ、
朝の大雨にもマケズ、
行ってきましたCLUB CORSEのツーリング。


なんか、久々に遊んできた~って感じでした(^^)


今回、実は日帰りドンブラコでして、
珍しく、ETCを使って高速道路を走りつつ。


八雲を過ぎるまでが大雨で、どうしよう引き返してミニカバンに乗り換えるか?
って本気で考えたほど。
本気で戻って乗り換えたら遅刻確実だったんですがね。

今回は、旧ダイエー(現在はイオン)湯の川店パーキングにて集合。
でも、やたら混んでいる。
もしかして今日特売日???目玉商品あり???

俄に人だかりを目撃したので、あの軍団がそうだと思い御挨拶(^^)
おはよーございまーす(^^)ノ

あっ!今年初めての方もいる!
あけましておめでとーございまーす(えっ


皆さん揃ったところで、さて出発。
皆さんの主治医ことシャッチョーさんも、此処でお見送り。
主治医曰く、【連絡が来ないことを祈ります!!】
えええっ!
(そうだよなぁ、レッカーとか故障なら悲しいもんね)

アルファロメオ155Q4のyozoさんも此処でお見送りモードだったらしいのですが
広報部Hizuさんの【アナタも来なさいよモード全開】だったためか?付いてきました(^^)


秋晴れで、眺めもよくて。



行きは159Q4の後ろで、ジュリエッタの前につかせていただきました(^^)



そこらへんの昆布持って帰っちゃダメだよー(しませんってば



159、かっこいい。



ブレラとか159って好きなのですが、結構な重量ありそうで
車検のときにヒーヒー言いそうだと思ってなかなか買えないでいるワタシ。


第1チェックポイントである道の駅、“なとわ・えさん”。



御手洗い休憩、ソフトクリーム休憩(?)でもありました。
で、中を覗いてみることに。





あー!!!





【あそこにある写真の人が、此処(目の前)にいるー!!!(^○^)】



なんだか有りそうでない、貴重なひととき。
こういうの、なんかいい。
着ぐるみ(ゆるキャラっぽいポジションであろうキャラ)の写真もあったので、
あれ?着ぐるみの中の人は???と突っ込みをいれたら
残念ながら着ぐるみの中の人は違う方だったらしくて。


で、どっかの誰かさん(ダレだ)は朝からソフトをお召しになっていたようで。
胃腸も元気だなー。いいなぁ(ちょっと羨ましい)


そんなこんなで、次のチェックポイントへ向けて出発。
しかし、だ。



途中からいきなりハイペースになり、思わず
【ぎゃあ~あ~!!!ちょ、待って、待って待ってー!!!】


先頭がデルタ、次がバルケッタ、その次が159Q4、その次がワタシ。
自分の前3台が速くて付いていくのがいっぱいいっぱいだったせいか、
後続車両に思いっきり迷惑掛けてしまいました(皆さんスミマセン。

ん、待てよ。
dai象さんが先頭になるとハイペースになりやすい?(^m^*))))


ぐんぐん駆け抜けていって、一気に第2チェックポイントである
城岱スカイラインへ。
そしたらまたもや大雨。
着いたら物凄い雨で、何人車から出てきただろう、というほど。
気付いたらyozoさんはフェードアウトされていました。。。(知らなかった


ところで、赤いスパイダー乗りのMARUさんとバルケッタ乗りのバルケさん、
DS3カブリオの432さんは、所謂チーム屋根開き隊なのですが
(432さんのは確か電動オープン/クローズですが)
MARUさんとバルケさんは、なんと手動。
でも、ほんのちょっとの待ち時間で
屋根をバタンバタンとクローズしてるんですね。
その手際よさに、思わず【おおおおおー!!!】っと感動。
バルケさんに至っては、信号待ちで屋根をクローズさせていたのでビックリ。
見ていると簡単そうに見えるのですが、実際自分がやったら時間かかりそうだなー。


そんなこんなで、お昼は此処。



北斗市は【月兎】で昼食です(^○^)



普段残業続きで凄まじい食生活をしているせいか、
こういうゴハンは実に有り難い(^^)
炊き込みご飯も、美味しい。
(個人的には信田巻きがストライクゾーンだった)


食後は、皆さんアイスコーヒーやアイスココアをオーダーするなか
一人(団体行動を乱すヤツ?)抹茶を発注したワタシ。
何故なら、選択可能なオヤツがついてくるから(コドモかー!


この日は中秋の名月、即ち十五夜ということもあり、
ただのオヤツはついてこないだろうと勝手に察していたら、案の定。

兎の饅頭(たぶん薯蕷饅頭)。



暖かい抹茶に、饅頭。
こういうのを好むようになってきたのは、歳食った証拠か。


駐車場はイタフラまみれ(ははは




美味しくいただいたあと、健全に14時頃お開き。

またねー☆






そんなワタシは、帰りに“カフェ ラミネール”へ行ってきました。
お店のオネーサンから【こんにちはー、今日ツーリングだったんでしょう!】っと。
わぁバレバレ(笑)。

今回は、デザートセットに、カモミールティーを。
デザートはゴマと薩摩芋のケーキに、ヨーグルトムース、チョコアイス。

しもべも狙っています(ナンだって



しかし、しもべの怨念も虚しく

あああああっ



ガーン
ぜんぶたべちゃったのね…

いじけてやるー




あー、いじけちゃったかー。ありゃまぁ。
でも、買い出しして、帰んなくちゃね。
たのしいじかんはあっというまだね。


あぁ、楽しかった(^^)
よかったよかった、ムニャムニャ。

















しかし翌日から12連続勤務が待っていたのであった…
(※来週の土曜まで休みなしノンストップ状態です)
そろそろ本気でヤバイぞっ。





Posted at 2015/09/29 22:59:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | French | クルマ
2015年09月29日 イイね!

土曜の夜は、温泉へ。

日曜はクラブのツーリングでした、が
前夜のネタがあるので、先ずはそちらから。


実は小生、長年腰痛と闘っているのですが
もうどーにもこーにもならん、という事態になり
業務終了後、ミニカバンで隣町にあるツルハドラッグへ旅立ちました。


ボルタレンはトモダチ!こわくないよ
(※元ネタはキャプテン翼。わかる方はきっとわかる筈)
と自分に言い聞かせつつ(?)


ボルタレン、ゲットー(やったー


ところで、ボルタレンって(購入した事がある方は解るでしょうが)
結構いい値段するんですね。
そんなに頻繁に買えないので、実は贅沢パーツでもあったりします。
ただ、説明書きとして記載されていたんですが
飲み薬のボルタレンと併用したらダメなんだとか。
たぶん副作用が強いのではないかと。


購入後、温泉へ。
もうだめだ、温泉へ入って長風呂ジャポーンしてこないと!
うおおおおー(意味不明の雄叫び。


チマチマと南下し、今回は八雲町にある【遊楽亭】へ。
http://www.yurakutei.co.jp/spa/index.html

此処は23時まで入れるので、
仕事が終わってからでも行けるのが有り難い。
伊達温泉もいいのですが、伊達温泉は混んでいる印象が強かったのと
遊楽亭は初めてだったので(折角だから)デビューしてみることに。

入口の券売機で500円を投入し、オトナ1人、入りまーす。

女性用の温泉は、内湯が少しぬるめで
露天風呂はちょい熱めでした。
洗い場も広いし、キレイで使いやすいです。


んでもさ


露天風呂を往復するときに事件勃発(なーにー



お風呂自体は2階にあるのですが、
露天風呂が道路沿いにあり、ふっと外を眺めると
丸見え状態になりかねない(えええええ


おおおおお、チャンマチェン(←サンマ船)が見えるー
じゃなかった、駐車場が見える



って、ちょっと待て
そんな呑気な事言ってる場合じゃない。
チャンマチェンが、とかふざけたこと抜かしてる場合でもない。



ちょ、ちょ、外から見えるって!!!
※長身の方は本気で要注意です



というわけで、此処の露天風呂へ入るときは注意が必要です。
男性用も国道から見えるので、注意してくださいませ。



でも、温泉自体はなかなか良かったですよ。
ほんわかあったまるし、空いていたし、湯温も丁度良い。
因みに、朝7時から入れるんだとか。
駐車場も広いし、のんびり出来るし、朝風呂もいいかもネ(^^)ノ



少し腰もよくなっていますように、と願いを込めつつ
のんびり帰宅して、翌日のツーリングへ備えたのでした。
グウグウムニャムニャzzz



Posted at 2015/09/29 00:45:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | chagrin | 旅行/地域
2015年09月25日 イイね!

ファイナル、出たい!!

5月に耐久へ出させていただきましたが
11月8日にあるWAKO'S CUPのファイナル、出たい‼出たい!!走りたい!!(ヘタクソですが。



でも、現状では365%厳しいです(断言。

先ず、この休みなしの連日激務。
6月後半より、月2~3回休みといったパターンなので
せめてそろそろ人並みに休みがほしい。
過労死に向けて現実化した今、往復だけでグッタリしそう。

次に、マシンチェンジの不安。
ミニカバンなので、バッパラバッパラ軽量化してしまえば
確実にアルトよりは速くなりそうなんですが
コーナーで、どこまで踏ん張れるか。
足回り変えたいんですが、今ならトゥインゴに投資しそう(ぉ。

もいっちょ。
11月にサーキットを走ったことがない(そこかい
10月はあるけど11月になると往復スタッドレスかな、とか。
峠ごえとなると、路面凍結するだろうな、とか。
ちょっと不安なのであります。



とはいっても、出たい~。
もっとも、休みが取れれば、の話ですが(十中八九無謀)。
Posted at 2015/09/25 23:19:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | Moteur competition | クルマ
2015年09月23日 イイね!

ちょっと砂川まで。

ちょっと砂川まで。銀色週間は、22日のみ休みでした(あとは全部仕事だー!)。

というわけで、21日夜中に自宅を出発し、ちょっと砂川まで行ってきました。
もっとも、我が家からは全く【ちょっとそこまで】の距離ではないのですが
まぁそこらへんは気になさらないで下さいませ。

途中、休み休み勝手に休憩しながらテキトーに北上し
朝に砂川市へ。
ハイウェイオアシスで休憩していると、なんだか人だかりが?
なんだろー、よし行ってみよう。

正体はコレ↓



北海道中央バスさんで所有されている、薪とガソリンで走るハイブリッドバスです。
中央バスさんでは3台所有されているそうで
そのうちの1台を持ってきたんだとか。

なんか洒落てて可愛い。
うちの親なら、懐かしいとか言うんじゃないかなー。





スペックはこんな感じ



薪はナラなどが良いそうです。



2kgくらいの薪で、3km程度走ってくれるんだとか。
中央バスのスタッフの方が、一生懸命説明をしてくれるので
ワタシも思わず夢中に。
たぶん、こういうバスって、大人(それも年配)の方がハマるんじゃないかなぁ。



天井の雰囲気も、なんだかいい感じでした。キレイでしたよ(^○^)



試乗も出来たらしいのですが、倍率高くて諦めました(^^;


このハイウェイオアシスで
【なかそらち大収穫祭】というのも開催されていました。



朝からこんなの食べたり



飲んだり




その後、ソメスサドルへ。
お願いしていたバッグをお迎えにいくというミッションが(本来の用事はコレ)。

無事に引き渡し完了(^^)
予約特典で、パスケースもオマケでついてきました。



ところで、このソメスサドルの駐車場に



いすゞベレットが!!うわー、珍しい。

たまたまこの持ち主とお店を出たのが一緒だったらしく
思い切って声をかけてみました(^^)

なんかねー、すっごく年季入ったクルマなのに
すっごくピカピカで、ホントに愛情こもってるなーという感じ。

身勝手に並べてみました



お互いに遠方なので、気を付けて運転しましょうと挨拶しつつ。

その後、見知らぬ青いアルテッツァに付いていきつつも
(そういえば若い頃、3S-GEのアルテッツァがほしかった時期もありました)
札幌市は手稲区で軽い昼食を。
【ていねのうどん屋さん】というお店。



普段、外食でうどんをチョイスしないのですが
たまにはいいかなぁと思い、然程空腹でもなかったため、かけうどんを。



タレが透明で、ちょっとビックリ。
うどんのタレが透明なのは賛否両論あると思いますが
これはこれでいいと思います。
値段も安いので、恐らく北科大の学生や手稲高の学生がメインターゲット?

その後、小樽で給油後、ニセコへ。
しかし、車中泊と寝不足の結果、此処へ来て眠気が。

白いVitz TRDに追いかけられ?ながらも、道の駅赤井川で休憩。
すると、ランボルギーニやデロリアンに人だかりが。


えっ、あのデロリアン、マッチ売りの青年、もといマチウリくんでは?
ナンバーからいっても、そうだし。


とまぁ、しばし眺めていると、案の定マチウリくんが。
【あああああーっ!どうしてここに???】

スイマセン、ワタシも同じこと考えていました。

で、横からヒョッコリ、GV☆くんが。


【えっ?スカイラインは???】
(※GV☆くんの愛車はスカイラインです)

【今日はデロリアンの助手席にー】

成る程そういうことでしたか。


ランボルギーニの持ち主は初めてなので、御挨拶を。
どもどもはじめましてー

なーんて偶然の出会いもあり。
小話したあと、めいめいに解散。


ワタシはその後、ニセコへ。
カウパレード・ニセコのスクラッチをコンプリートしたので立ち寄り。

やぁおひさしぶり(メヘヘヘヘ~←それじゃ羊じゃないか



スクラッチクリアしたので、景品引換(^○^)



実はこちらの景品軍団、販売してはいるのですが
まともに全部買うと結構それなりの値段もするので
スクラッチでクリアしていった方が得策かも。


折角ニセコへ来たので、ヒルトンニセコの上にあるプチ商店街?も徘徊。
http://www.ikeuchi-niseko.com/ja/izone-nisekovillage/somes

ソメスサドルも入っています(直営店舗ではありませんが)



個人的に気になったのがコレ



三陽商会の、【100年コート】。
http://www.sanyo-shokai.co.jp/100nencoat/

ちょっとお値段もいいけど、流行ないから長く着られそう。
でもニセコのショップは18時で閉まってしまうので、とっとと撤収。


貴重な休み、帰宅したらグッタリで即時就寝したのでありました(^^;


Posted at 2015/09/23 21:27:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | Japon | クルマ
2015年09月20日 イイね!

ほっとけなかったので。

ほっとけなかったので。先日、職場の男の子がドドーンと落ち込んでいたので
【ちょ、ゴハンでも食べにいこーぜ!】
っと誘ってしまいました。


なんだかエラく落ち込んでいて、
ついほっとけなくって。


さて、どのクルマを出す?という事になり
トゥインゴに乗ってみたいと言うリクエストがあったので
一度帰宅して着替えてから、トゥインゴでゴー。


どうやら、人生初の左ハンドルの助手席だったらしく
不思議な感覚、とのこと。
キョロキョロするあたり、ホントに初めてなんだなぁ。
そうだよなぁ、確かに普段右ハンドルだったら
助手席って、路側帯寄りですからね。


で、アルポン再び。
今回は、ちーさなしもべも発生しております(なにー


職場の子がオーダーしたのは名前が長くて忘れてしまいましたが
ワタシはカルツォーネ、
レッドカラント(赤すぐり)ジュース、
ルバーブのケーキといった組み合わせ。

レッドカラントやルバーブが入ったメニューって、
有りそうでなかなか無いんですよね。
手作り感満載で、美味しい(^^)


しもべの十八番“おいらにも ちょーだい”(デター




おいしそーだなー




余りにも不憫に感じたのか、ブラウニーを御裾分けする図。
やったーありがとー




ねね、これなにー



白桃のジュースでした。


しもべいわく、【げんきになってくれるといーねー】。

日頃、激務で頑張ってくれているのでホントに感謝です。
なかなか言えないけど、【いつも有り難う】。


Posted at 2015/09/20 00:55:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | Repas | グルメ/料理

プロフィール

「あーきの、みーかーくー。 http://cvw.jp/b/2281575/42080853/
何シテル?   10/20 07:15
みなさんこんにちは。 北海道でヒッソリと初代トゥインゴに乗っております、twinguistesと申します。 (由来はGeneration Twingo.fr...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

HALF WAY EDP-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 00:31:57
こうまちゃんさんのダイハツ ミラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 12:02:59
誰か欲しい人いますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 11:56:22

お友達

物凄く人見知り、相当面倒臭いヤツの為
基本的に実際にお逢いした方、コメントのやり取りがある方など接触のある方でお願いしております。

但し、常識を逸脱している方や利己的主義、独善的思考、底意地悪い方、攻撃的な方は容赦なく対処させて頂きます。
(解除された方はどれかに該当していると考えて下さい)
26 人のお友達がいます
フルちゃんフルちゃん * マスターの75と106マスターの75と106 *
ひゅくひゅく * reeboureebou *
キャニオンゴールドキャニオンゴールド ラッキー432ラッキー432

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、北 ...
ダイハツ ミラ 激辛雑品プリンセス号 (ダイハツ ミラ)
懲りもせず、ガラクタ買い足してしまいました。 どうすんだよこんな雑品カー買って…と思う方 ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.