• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twinguistesのブログ一覧

2019年04月29日 イイね!

コロポックルえんそくオフ。

コロポックルえんそくオフ。日曜は、僭越ながら…
モエレ沼公園にてコロポックルえんそくオフを開催させていただきました。


往路が結構な渋滞で、高速へ回避しようと思ったのですが
実はモエレ沼公園って高速通過すると遠回りになってしまうトラップ。

なので到着した時間がスレスレでスミマセンでした(反省


今回のメンバーは、ほぼ複数台所持というのもあり
誰がどんなクルマで来るのか全く予測つかなかったという事態に。



●キャニオンゴールドさん/スバルR-2 Hi -Delaxe
●ゆうきのぱぱさん/ホンダFIT RS
●Morikichiさんさんちのおとーさん/シトロエンDS3 Chic
●Morikichiさんちの息子くん/シトロエンSAXO VTS
●reebouさん/メルセデス・ベンツCLAクーペ250 シュポルト4MATIC・AMG
●ワタシ


まーまままま、あの傷だらけのボロボロメタメタなトゥインゴでよく来たな!?
って思った方もいたでしょうが。。。


実は今回、懸賞で当たったエスプレッソメーカーを持ってきて
現地で売ろうかな、ではなくてみんなで試飲がてら~と思ったのですが
インバーターを使ってシガーソケットから電源をとると




す ぐ 消 え る




何故だ!?
あ、ソケットの直径が合ってない。こりゃダメだ。
というわけで、ゆうきのぱぱさんのFITの電源をお借りするも







や っ ぱ り す ぐ 消 え る








うーん。
なんかおかしいと、ゆうきのぱぱさんが調べてくれると
衝撃の事実が判明。








こ れ 9 8 0 W あ り ま す よ









えええええっ、なんですって!!980W!?
イヤハヤいっぱしのドライヤーなみに電力喰うんかい!!
そりゃあダメだ、下手したらクルマごとダメになってしまうわ。。。


というわけで、皆さんには諦めていただくことに(スミマセン)。。。
これも用意したのに↓


ほれ、コーヒーのミルクが苦手って方も中にはいますから
ネタとして途中買ってきたんですけど、あ~ああ~…(トオイメ


あまりションボリしても始まらないので、気を取り直して食事を。
今回は中の売店で昼食を購入し、外でピクニックっぽくしてみました。
というより、そもそも
【モエレ沼公園へいくんだったら、売店でゴハン買って公園運営維持に微力でも貢献できたら】という想いがあったのと、
モエレ沼公園でオフ会って無数の車種で開催されていますが
ここの売店やレストランを利用したって書き込みを
いまだかつて拝見したことがなかったので
だったら我々が昼食買って食べて、ネタにしてみるのもアリでしょう~っと云う想いもあったんです。

というわけで、ガラスのピラミッドへ向かいゴハンを購入。


ゴハンだゴハンだ、わーいわーい
(出た!!久々の、美味しいものホイホイ)

↑ホントにリアルえんそくですのう~


二段式になっていまして、上段はおかず、
下段にゆかりごはんがありました。

今回購入したのは、ランチボックス750円。
ひじきと大豆の煮物と卵焼きは個人的に好きな味付けでした。
量も、ちょうどいいです。
少食な方には、ちょっと多いかも。

食券の券売機で購入するスタイルでした。
混んだら口頭で言われると大変だからねー。


ゴハンを食べ終わり、オヤツを出して(ホントにリアル遠足だ)
様々なお話が出てきては、盛り上がり。
reebouさんにG-SHOCKの時間合わせを依頼していたのですが
(なんだかんだいいつつドライバーを持ってきた彼もスゴいわ)
どうやら基盤がやられていたらしく…強制終了となりました(スミマセン)。


こういうスタイルのオフって実は初めてだったんですが、
クルマから離れて、こうやって輪になって囲んで食べるのもアリだな~と感じました。


と、ここでゆうきのぱぱさんが別の予定があったそうで
残念ながらここで途中離脱(涙)。またあそぼうね~
しまった、ゆうきのぱぱさんのフィットの画像撮影してない(エーン



噴水の時間もあり、眺めていたのですが
クルマのオフ会やっていて、呑気に噴水見ながら
ゴハン食べたりオヤツ食べたりしてるのってワタシらだけだったんだろうなぁ。
でもいーんです。


少し陽射しも緩まったので、芝生を撤収して駐車場へ。


実はクラブコルセのメンバーでもある、Morikichiさん親子。
Morikichiさんちはいつも親子仲良くて、羨ましいです(^○^)

おとーさんがDS3って、お洒落でいいな♪


親子でシトロエンというのも、素敵。



息子ちゃんは、春からクラブコルセ道央特派員!?になったようで。
イタフラ車ラブラブな方です(^o^)

かっこいい、サクソ。
砲弾ミラーも、WRCみたいでかっこいいネ。
免許とって初のクルマがサクソって、いいなぁ~。

そしてサクソのコドライバーは、クッキーモンスター♪


キャニオンゴールドさんの、R-2。
ちっちゃくって、かわいい(^○^)

勝手にコロポックルなR-2くんと名付けてしまってますが、
今だからこそ、こういうクルマって凄く新鮮。


リアエンジン(^○^)



ボンネットを開けると、そこには…

こちらがトランクルームのようでした。(!!!!!)


旧車あるある【デラックス】。

R-2を同乗させていただいたのですが、複数乗っても意外と走るんですネ。



チューブレスタイヤではないので、今のクルマの空気圧と違うんですね。

10インチ…ありそでないタイヤサイズ。


後ろ姿も、かわいい。

内外装ともに、キレイです。
ワタシも大至急見習わなくては。
って、うちで借りている駐車場、地面が土なんですよねー。
雨の日の翌日は乗りたくないくらいなんだな。。。


そして、何で来るのか全く予測つかなかったreebouさん。
メルセデスで発生してきました。

で、でかい。


どどんっ



なんか空飛びそうなクルマだぞ。

そろそろ年齢的にも、こういうシックなセダン1台欲しい。
そしてこのCLA、聞けばうちのR2とほぼほぼ同じくらいの燃費らしい。



なんだかんだと、結局半日いましたが
こういった車種バラバラな集まりもいいでしょう。
クルマが切っ掛けではあっても、それぞれクルマ以外の趣味ってあるでしょうから
そういうのも聞いたり話したりするのも好きです、実は。
ワタシなんかも、およーふくや食べ歩きや嗜好品も好きだから
結構そういう情報をキャッチ出来ると、嬉しかったりもします。


皆さん、遠路遥々どうもありがとうございました(^○^)
スチャラカな至らぬ幹事で申し訳ございませんでしたが、
懲りずにまた遊んでくださいませ(^○^)



さぁ、トゥインゴをどうするか…←今後の課題。
激しいイタズラと豪雪、除排雪問題がなんとかなればいいのですが。
Posted at 2019/04/30 06:54:12 | コメント(5) | French | クルマ
2019年04月29日 イイね!

土曜は、na○○○○raさんと突発オフ。

金曜の夜に突如、お袋が


アンタおかーさんのタブレットに詰碁ソフト更新してー


とのこと。
あぁ、お袋のタブレットは暫く更新してないもんなぁ。
更新するか。


というわけで、土曜仕事が終わってから
夜に親父のライフを借りて、イオンへ旅立ち。
Wi-Fiを使わせてもらって、コーヒー飲みながらアプリ更新。



すると、突如na○○○○raさんが登場。
お疲れさまっす~



前回の日記に暇な人どーぞと書いたんですが、絶対誰もこないと思っていたので
まさかの登場にビックリしました。

ということで、あれこれ話題が出てきては
盛り上がり、爆笑したり、納得したり。


そしてna○○○○raさんのマツダ愛、半端じゃないです。
現在はキレイなエターナルブルーのCX-3(MT車)に乗られていますが、
もう、ホントに好きなんだなって感じがします。激しく伝わります。
ホントに生涯マツダー!!でいきそうな気配がしますが、このまま突っ走って頂きたいものです(^o^)
マツダも時々いいクルマをポーンと出してくるのでネ。
最後に出てきたRX-7 typeAや20Bのコスモは、いまだ乗ってみたいクルマ…もう新車では世に出てこないだろうけど。。。



あ、…写真撮るの忘れた。。。
かわいいかえるのピクルスもいたのに(^○^)
na○○○○raさんちのピクルスちゃんたちと、うちのしもべ親子と遊ばせたいものです~。



そういえばイオン旭川西SCは、一階のスーパー以外は
フードコートも21時で閉館されるそうです。
前はもう少し遅くまでやっていましたが、働き方改革?と思われます。たぶん。


na○○○○raさん、遅くまでありがとうございました(^○^)
楽しかったです!!
今度はピクルスvsしもべの仁義なき闘い…ではなく、ピクルスとしもべで遊ばせましょう。
Posted at 2019/04/29 19:30:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | Japon | クルマ
2019年04月28日 イイね!

色々ネタがあるんだけども…空港編。

色々ネタがあるんだけども…空港編。諸々ネタがたまっていますが、少しずつ追いつくようにします(挨拶



先週の、暖かい日のこと。
仕事が早く終わったので、R2で空港までドライブしてきました。
(そもそもトゥインゴのショックが強すぎて暫く仕事どころの騒ぎじゃなかったというザワザワ説も)


あ~。懐かしい、駐車場ゲート。
というのも、空港でバイトしていた時期がありまして。



私は通勤用の黄色いパスカードを渡されていたのですが、
発券ゲートが右しかないというトラップ。
当時は206RCで通っていたので、よく、後方からお客さんが来ては
【はよせえや~】みたいな顔されたり
【ちょっと、まだー?】みたいな声を出されたりしてはスミマセンと頭下げていたものです。。。
左ゲートも欲しいとは思いますが、新たに設置すると高額ですからねぇ。


ポストにはこんなイラストが。



動物園がありますので、PRといったところでしょうか。

どさくさにまぎれて、ゆっきりんもいるらしい(左下)。


あさっぴーもいます。



あさっぴー、泳げるの?

ゆっきりんは、ペンギンのしもべ?


いつの間に(いや大分前の話だ)




いつの間にパート2↓

いつこんなの出来たさ!?


国際線がどーんと拡大されたので、売店やレストランのゾーンもでかくなった?ようです。



でも、実はバイトしていた当時は、空港内では飲食してなかったのです。
ワタシは団体旅行のセンディング(送り出し。チケットを渡して搭乗口や空港を降りたあとの案内するという業務)というバイトをしていて
飛行機の便に乗ったお客さんたちを送り出してから(それも最終便までいる確率が非常に高かった)帰っていたんですが、
最終便前に、レストランも売店も閉まっちゃうんですねー。


そのうちどっか食べに行ってみるかな。


国際線ゾーンの一階に、洒落たお店がありました。
美瑛の【Valore】で出している【Valore cyan】。
cyanといっても、イクラちゃんの【チャーン】じゃありません。シアンです。
シアンブルーのシアンです←初代トゥインゴにあったカラー


野菜を使ったお菓子が販売されているということで、
今回はビーツ&ブラッドオレンジのプリンと、
百合根&苺のパンナコッタを購入してみました。



美味しいものホイホイのしもべ親子も気になっている様子でしたが、
えぇーい、しもべは食べられませんことよ(ガーン

百合根のパンナコッタは、百合根特有のホクホクした味わいがいい感じです。
上の苺も甘酸っぱくて、百合根のホクホクとマッチした後味ですよ。

ビーツとブラッドオレンジのプリン、なんかの味に似ているというか
何だか昔食べた?飲んだ?ことのあるような、非常に懐かしい味がします。
甘さ控えめで食べやすい味です。



って、食べてから思い出した







小児科で処方された水薬の味だ(何







水薬は些かオーバーですが、ビーツって煮込むと独特の甘味が出るので
その甘味が水薬を思い出したのかも知れません(^o^)



ただ、お値段もそこそこいい(と思う)ので、頻繁には買えませんが
たまーにいただくには、アリなデザートです(^○^)



Posted at 2019/04/28 23:56:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | patisserie
2019年04月20日 イイね!

5月5日、十勝ジュニアコース。

GWは寝て起きたら確実に忘れそうな飛び石出勤です(挨拶
2連休、2連勤、1日休み、1日出勤、2連休。
6日の祝日から、通常出勤となります。
10連休だというゆうきのぱぱさんに代理出勤要請しようかな(←マジか



さぁ、北海道もいよいよサーキットシーズンです。
というわけで、腹いせにジュニアコースでも走ってきます。


こちらをどぞー♪



R2がどういう走りをするのか。
ちょっと気になるので、試走がてら。

クラブマンは幾度も走っているんですが、実はジュニアは初めて。
あれーだけ走りにいっているのに、なんとジュニアコース未経験。
ジュニアのパドックがどこかもわかりません(ナンだって


とはいえ、4年ぶりの十勝。
どれだけ走れるか、迷惑かけない走りができるか、ちょっとドキドキです。
どうかドライで走れますように(^○^)


折角だから、ナンか美味しいもんでも食べてこよう。
おいらは豚丼食べられない(単純に苦手なだけ)ので、インデアンカレーあたりかね!?

Posted at 2019/04/20 23:56:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | Moteur competition | クルマ
2019年04月19日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プレストン最上級のガソリン添加剤】普通自動車用

Q1. モニターで使用するお車の年式と走行距離を教えてください
回答:スバルR2 typeS SSCVT 2005年式 178800km

Q2. 添加剤に一番望む効果は? 1エンジン内部洗浄 2燃費改善 3パワー改善
回答:2の燃費改善(通勤で使うため切実です)

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プレストン最上級のガソリン添加剤】普通自動車用 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/04/19 22:49:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「ワタシも走りたいや。」
何シテル?   04/16 15:55
(”・ー・)Bienvenue/Ben arrivato! ●ザックリこんなヤツです 北海道でヒッソリと初代並行twingoと、絶版車Musaと、ステルス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 1 23 456
789101112 13
1415 16 17 18 19 20
21222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

通勤路と昼ごはん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 06:44:15
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42

愛車一覧

ランチア ムーザ 槍と盾持ったブラック女神 (ランチア ムーザ)
2011 ph2 LANCIA Musa Poltrona Frau。 Musaの由 ...
ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、い ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation