• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

で~んで~んむ~しむ~し

エスカルゴ!(笑)

職場で商品のラベル剥がれで廃棄処分になるブツを頂き

帰宅後に食してみましたが・・・・・



LPガスで走るタクシーの排ガスの味?(笑)



仕事終わりでかなりの空きっ腹だと言うのに

その空腹ですら受け付け難い不味さ!( ̄▽ ̄;)

餓死寸前で死ぬかコレを食うかと問われたら

割と本気で迷えるレベルだし(滝汗)



どうもカタツムリの出口(?)に詰まっている

緑色の物がニンニクと何かのハーブとオリーブオイル等を

混ぜた香味的な物なのだけれど

コレがどうも悪さをしているっぽい(;^ω^)



もしかして不精して常温で食ったからかと

①レンジでチン
②フライパンで加熱

・・・・・で再度チャレンジしたけれど

排ガス度が3倍に!(;´Д`)



買うとお値段も結構するのだけれど

タダでなければ発狂モノですヨ(笑)



昔ちゃんとしたフレンチで食った時は

普通に美味かった記憶があったので油断したけれど

生で見たらこんなんなので

別にムリして食わなくても良いし(;´∀`)

何かこんな料理をされたカタツムリも浮かばれないけれど

こちらも凄く体に悪いモノを食った気分なので

腹痛とか起こしませんように!
ブログ一覧 | その他イロイロ | 日記
Posted at 2016/10/09 04:01:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2016年10月9日 5:55
おはようございます。

エウスカルゴってお高いイメージが・・・
僕は食べたこと無いのでわかりませんけど。

LPガスで走るタクシーの排ガスの臭いって、ヤバそうな感じですね。
お腹は大丈夫ですか?
コメントへの返答
2016年10月10日 3:03
なーくんパパ さん

こんなパック物でも
¥2000とかしますよ(;^ω^)

何とも形容し難い独特の風味で
アレでしたが
流石に腹は壊さずに済みました(笑)
2016年10月9日 6:34
おはようございます(笑
以前食べたの何年前か思い出せない(爆
お店で食べたら、そこそこ美味しかった記憶がありますけど、見た目でちょっと抵抗がありました(^_^;)

しかし、いかに高級食材でも、LPG車の排ガスみたいでとあれば無理ですよね(>_<)

コメントへの返答
2016年10月10日 3:05
とど@ さん

以前ちゃんとしたお店で食した時は
普通に食えたんですが
コレは何とも(;^ω^)

キチンと料理されていれば
小型のサザエだとでも思って
普通に食えはしますが
やはり多少は抵抗有りますね(^^;
2016年10月9日 6:46
おはようございます。

ラベルからして輸入品?

文章から凄まじい不味さが伝わってきます(笑
もしラベルが破損していなくても、店頭で賞味期限きれで、どちらにしても廃棄処分ですね。

LPガスと軽油の排ガスは、どちらが臭いのでしょうか?
私匂いには結構敏感なんです。
コメントへの返答
2016年10月10日 3:08
NISMOキッド さん

コレは輸入品ですが
味も外国の人の味覚に
合わせてあるんでしょうかね(^^;

臭いで言えば経由の排ガスの方が
かなり鼻に残りますが
味覚としてはどちらも最悪です(笑)
2016年10月9日 7:09
おはようございます(^O^)

うわー、かなり強烈ですね……(^◇^;)

自分も食べたことないですが、とっても複雑な……味(T_T)

まさか傷んでたんですかね?

コメントへの返答
2016年10月10日 3:10
想パパ(ちいち) さん

一応賞味期限内でしたが
もはやそれ以前の問題で(笑)

お店で出されるエスカルゴは
多分大丈夫だと思いますが
出来あいの物はオススメ出来ません(^^;
2016年10月9日 11:59
実は興味があってこの間誕生日の時に行った店でメニューにあったので頼もうと思ったのですが、嫁さんに止められました(^_^;)

嫁さんは食べた事あるらしいのですが、普通に食べれるが、値段のわりにそんなに美味しいもんじゃないって言ってました。

まあ、ボクが食べたいのはただのブログネタの為ですが(^_^;)
コメントへの返答
2016年10月10日 3:12
TMJS60UL さん

エスカルゴも高級食材ですが
美味いかどうかは別ですね(笑)

どちらかと言うと
ゲテモノのカテゴリーなので
ブログネタにはオススメですヨ(;^ω^)
2016年10月9日 22:02
カタツムリとエスカルゴって
違うと聞きますが・・・
やっぱり、カタツムリに思えちゃうので
本場のヤツでもちょっと口に入れるのに
抵抗があります・・・・
おいしいのでしょうけど・・・・

でもそういうの、一回経験しちゃうと
トラウマになりそうですね?? (^^;)
コメントへの返答
2016年10月10日 3:15
V-テッ君♂ さん

最後の写真は
本物のエスカルゴですが
どう見てもカタツムリですヨ(笑)

巻貝の類を食うと思えば
そんなものだと思えるでしょうが
自分はもう良いですかね~(^^;
2016年10月10日 6:37
サイゼリアだと、安かった(たしか580円くらいで5ケくらい入ってたような…)ので何度か食したことがありますが、排ガス味はせず美味しかったです。😨

冷凍物だと、どこかで一度溶けてしまい品質が落ちている可能性もありますね。
お腹こわさないといいですね。😅

コメントへの返答
2016年10月11日 3:45
くろすけZ  さん

サイゼリアにエスカルゴなんて
あるんですね(;^ω^)

今回のエスカルゴは
とにかく風味が変だったので
油などが酸化して
変質してしまっているのかも
知れませんね(^^;

でもとりあえずお腹は大丈夫でした(笑)

プロフィール

「@こなみづき さん くれぐれもお大事に(^^;」
何シテル?   02/16 21:18
はじめまして popman と申します。 T30エクストレイルからT31に乗り換え 今回DNT31に乗り換えて エクストレイルも3台目になりました♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ツールセット買ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 14:59:59
SUNRISE MACKEE SUV.OHLINS type1・2 performance 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/21 19:50:48
オイルキャッチタンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 22:27:20

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
T30⇒T31と乗り継ぎ 今回DNT31に乗り換えました。
日産 NT100クリッパー 日産 NT100クリッパー
ちょい乗り用としてエクストレイルと同時購入。 軽量コンパクトで燃費も予想以上に良く 通 ...
カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
1年間しか乗れませんでしたが 最高の1台でした(^^)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation