• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月29日

アバルト124スパイダー AT 試乗

アバルト124スパイダー AT 試乗 昨日、アバルト124スパイダーATを試乗して来ました。

前回、MTを試乗したので今回はATです。

色は白で、走行70㎞のおろしたての新車でした。




何でも、当方の為に試乗車を作ったそうです。

ただ、試乗は夕方だったので車も多く思いっきり走らす事は出来ませんでした。



シートは赤黒のツートンレザーシートでした。



このツートンカラーはボディ色が白だけのオプション設定です。

運転席に座ると、クラッチペダルが無いせいか、足元が広く感じます。

走り出した感じは、MTと変わりは有りません。

トルクもあり充分な加速をします。

更に、トルコン式のATですがパドルシフトが付いています。

パドルシフトは小さくぱっと見気付きません。

レスポンスは、やや遅めです。

トルコン式な事を考えると、早い方かもしれません。

以前試乗したロードスターのATよりは、断然早い気がします。

走行モードは、ノーマルモードとスポーツモードの2種類です。

ノーマルモードだと、アンダーステアがやや強めに出る感じです。

スポーツモードだと、ステアリングはクイックになります。

何方のモードでも、ややロールしながらコーナリングしたます。

ただ、ATだとMTに比べてフロントが少し重く感じます。

ターンイン時、MTよりフロントオーバーハングによる重量増加がやや多い?様に感じました。

多分、ギアボックスがATの方か重いのでしょう。

それでも、充分に楽しい車です。

ブレーキは、全体的によく効きます。

Brembo製のブレーキユニットですが、焼きが足りないのか、効きがソフトでした。

もう少し、ストッピングパワーが欲しいところです。

ただ、それ以外におかしな動きが有りました、

強めのブレーキで、車をピタッと止めたくても止まりません。

車が止まる寸前、一歩二歩出前で油圧が抜ける様な感じがし効きが悪くなります。

この為、何度やってみても思った位置で止まれずオーバーします。

多分ですが、ABSとの調整が上手くいっていないのでは?と思います。

この為か、全体的にストッピングパワーが足りない感じになります。

また、高速コーナーをハイスピードて回るとシャーシのよじれみたいなものを少し感じます。

それ以外は、MT、AT共よく出来た車で、非常に楽しい車です。

サーキットに持ち込む訳ではなく、ワインディング重視であれば充分です。

私が買うとなれば、今回はMTではなくATですね。

ただ残念なのは、何方の試乗車もノーマルマフラーでした。

オプションのマフラー、Record Monzaが気になります。

最後に、ショールームには、こんな車が展示されていました。










ナンバーは、取れないが買う事は出来るそうです。
ブログ一覧
Posted at 2017/01/29 17:01:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

番外 フェラーリ 612 スカリエ ...
ひで777 B5さん

安価で快適に過ごせるトレーラーハウ ...
アーモンドカステラさん

夏休み最終日は・・・お昼を食べに出 ...
彼ら快さん

ninjaウサピョンで日帰ツーリング
nobunobu33さん

南へ
バーバンさん

プロボックス
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年1月29日 17:05
こんにちは
アバルト124スパイダー カッコいいですね。
ロドスタRFとこのアバルト124スパイダーがとても気になります。
私もそのうち試乗してみたいです^^
コメントへの返答
2017年1月29日 17:32
カールツァイスさん、こんばんは。

私も、ロードスターRF気になっています。
試乗されたら是非ブログアップ、お願いします。
2017年1月29日 17:10
こんにちは^^

ブレーキがソフトだったようですね(;゚∀゚)=3ハァハァ
もう少し走りこむと若干変わってくるかもしれませんね^^

コメントへの返答
2017年1月29日 17:34
でぐちゃんさん、こんばんは。

確かに焼きが足りない感じです。
MTの方が効きが良かった気がします。
もう少し走りこむと、変わるでしょうね。
2017年1月29日 21:54
小さなオープンが気になってます(^^)/

堺なら今度、寄ってみようかと画策してます!
コメントへの返答
2017年1月29日 23:38
けいさん、こんばんは。

一度試乗して下さい。
そして買って下さい。

でも、結構な値段しますけど。
2017年1月30日 0:35
こんばんは♩

アバルトのレース仕様かっこいいですね^_^
コメントへの返答
2017年1月30日 5:25
フェルナンデスさん、こんばんは。

そっちですか。

でもカッコ良いですよね。
如何ですか?一台。
2017年1月30日 6:02
おはようございます!

流石白ニ世さんの為に試乗車を作られた
なら契約書にサインですね♪

奥様用ですかね???またお披露目
して下さいね。。。(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2017年1月30日 9:17
ろくべ~さん、おはようございます。

欲しいのですが、意外と高いので。
何にしても、カレラ納車までは買えないです。

まだまだ先ですね。
2017年1月30日 12:53
白二世さん

こんにちは(^o^)v

今度は、124スパイダーのATに試乗されたんですね。

ブレーキの効き具合いに、気になるところがあったんですね。
慣れると良いんでしょうけど、慣れないときもあるので、何回も試乗されたほうが良いのかもしれないですね。

それとマフラーですが、私も試乗したのは純正マフラーのATでしたが、納車前のスポーツマフラー装着車のマフラー音をお願いして聞かせてもらいました。
ノーマルとは全く別の音量で、(4気筒の中では)もの凄く好きな音でした。
この音で私もこの車が欲しくなりましたが、どうやったら妻の許しが貰えるのか日々、画策中です。

またのレビュー楽しみにしてます。
\(^o^)/

P.S.ネットで試乗された方のレビューを見ましたが、多くの方がスポーツマフラーを絶賛されているようですね。
(私もそうです)😊

コメントへの返答
2017年2月4日 16:49
たかBOYさん、こんばんは。

ブレーキは、多分そう言う設定だと思います。
MTだと気になりませんでしたが、ATだと違和感が有りました。
あと、もう少し焼きが入ればブレーキタッチも良くなるかもしれません。

レコルト・モンツァマフラー、やはり良いですよね。
私も一度聞いてみたいです。
2017年2月8日 21:58
こんばんは😄
アバルト124スパイダー、好評なんですね。チョットチェックしてみます。
先日、お店の前を通った時に、お客さんが沢山いて、人気あるんだなぁ、と思い通り過ぎましたが、先程、この車と気がつきました‼︎
コメントへの返答
2017年2月8日 22:32
ケロヨンPMSさん、初めまして。
こんばんは。
コメント有難う御座います。

アバルト124スパイダーは、人気が有る様です。
その日も、展示車両ですら売約済みになっていました。

一度試乗してみて下さい。

プロフィール

「[整備] #911 リアシートキャッチ部品 https://minkara.carview.co.jp/userid/2282103/car/3678910/8155448/note.aspx
何シテル?   03/22 11:45
白二世(ハクニセイ)です。よろしくお願いします。 基本スポーツカーが好きです。 その殆どが2シーターです。 之まで、日本車、輸入車、新車、中古車問...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34567 8 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ポルシェ 911 きぃちゃん (ポルシェ 911)
991.1 カレラSです。 また991.1に戻って来ました。 取り合えず、911オーダー ...
ホンダ N-ONE 織部 (ホンダ N-ONE)
2台目のN-ONE 旧型RSから新型RSに乗換です。 ボディ色も同じ、ブリティッシュグリ ...
スズキ アルト スズキ アルト
衝動買いしました。 殆ど乗っていません。 現在、実家の妹の貸し出し中
BMW M2 クーペ えむに (BMW M2 クーペ)
718ケイマンgts4.0からの乗換です。 2024年5月18日、オーダー 納車は、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation