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2014年12月17日 イイね!

A45AMGについて③

A45AMGについて③前回に引き続き第3弾です。

又、前回同様あくまでも個人の感想なので反論も有るかと思いますが、そこはご了承下さい。



【コーナリング性能】

全般的にアンダーステアの設定だと思います。

全くと言っていいほどリバース・ステアは有りません。

安全と言えば安全ですが。

実は、あれこれ試したのですが、結局乗り切れませんでした。

FFベースのAWDなのですが、FF車とも4駆とも違う走りの様です。

つまり、私のレベルではタックインも4駆の様にアクセル全開近くでリアを振りながらでも前輪で持って行くような走りも出来ませんでした。

ブレーキを残しての侵入も上手く決まりませんでした。(ESPの介入が多くなる為?)

実際、この車の一番難しい所だと思います。(下手くそなので)

私が感じた内容だと、コーナー進入時オーバースピードだと当然アンダーステアに。

反対に立ち上がり時アクセルを踏み過ぎるとフロントジャダーがでてアンターステアになります。

結局の処、私のレベルでは、オンザレール(ニュートラルステア)な走りに徹する方が良いと思います。

コーナー進入までに速度を充分に落しステアリングを切ると同時にアクセルを軽く踏みクリッピングポイント迄一定速度で進入する感じです。

後はアンダーが出ないようにアクセルを開けていく感じです。


【ESPについて】

A45AMGにはESPのモードが3つあります。

① ESP=ON
② ESP=SPORT Handling
③ ESP=OFF

私が試した内容だと①と②だけです。

③ ESP=OFF だとリバース・ステアが酷いので危険だと聞いた事が有るので使いませんでした。

ESP=ONの状態だと、ステアリングを切った時に僅かにロールし一瞬遅れてノーズが入り込む感じです。

ノーズの入り込みも非常に穏やかな感じで、いかにもメルセデス・ベンツらしいコーナリング特性になります。

ESP=SPORT Handlingの場合、、ステアリングを切ったと同時にノーズがインに向きます。

ノーズの入り込みもシャープでクイックな感じです。

私の場合、一般道ではESP=ONで、高速道路ではESP=SPORT Handlingの設定にしていました。


今日はここ迄で、残りは次回にします。
Posted at 2014/12/17 14:27:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

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「[整備] #911 リアシートキャッチ部品 https://minkara.carview.co.jp/userid/2282103/car/3678910/8155448/note.aspx
何シテル?   03/22 11:45
白二世(ハクニセイ)です。よろしくお願いします。 基本スポーツカーが好きです。 その殆どが2シーターです。 之まで、日本車、輸入車、新車、中古車問...

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