• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白二世のブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

A45AMGとケイマンGTS ①

A45AMGとケイマンGTS ①ケイマンGTSが納車になって2ヶ月を超えました。

オドメーターも現在1800キロを超えた処です。

現在、徐々にエンジンも回しています。

回転を上げると、レーシングカーを思わせるエンジン音で、A45AMGとは違う楽しさが有ります。

思い出せば、A45AMGを買う前はネットでA45AMGとケイマンが比較された書き込みをよく目にしました。

A45AMGは既に降りてしまいましたが、思い出しならがらケイマンとの比較をしてみたいと思います。

又、今回も同様あくまでも個人の感想なので反論も有るかと思いますが、そこはご了承下さい。

ギア比に付いては以前、書いたので省略します。

先ずは、ブレーキから。

何方も、ガツンと効くタイプでは無いですがA45AMGの方が踏んだ瞬間から効き出します。

ケイマンの方はややソフトで踏んだ瞬間じわっと効き出す感じです。

なんだか、日本車の様な感触です。(私だけ?)

カレラの時はもう少し当たりが有ったように思います。

私の好みとしては、A45AMGの方が好きです。

ですが、どちらもブレーキはかなり効きます。

一般的にはポルシェのブレーキは良いと言われていますが、そこまで限界性能を引き出す事がないので分かりません。

ローターの大きさは、A45AMGはフロントがかなり大きく、リアが小さいですが、ケイマンはフロントよりリアの方がやや小さい程度でさほど差が無いです。

見た目A45AMGのフロントの方が迫力が有ります。


スタートダッシュはやはり、A45AMGの方が早いです。

車重は重いのですが、アクセルを一気に踏み込んでも4駆の為、鋭い加速を見せてくれます。

一方ケイマンはノーマルモードでもアクセルを一気に踏み込むとリアをかいてしまい、トラクションが逃げます。

トラクションコントロールが標準装備のはずですが、効きません。

ディーラーに聞いてみたのですが、故障では無いようです。

実はまだ、スポーツモードとスポーツプラスモード、使っていません。

スタートダッシュもスポーツモード又はスポーツプラスモードにすると違うのかも知れません。

今度試してみます。


今日はここ迄で、残りは次回にします。
Posted at 2015/02/28 16:35:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「アルピーヌの任意保険で商談中
ですが、保険料高すぎ。
ポルシェの車両保険金額の半分以下の金額なのに、ポルシェより高い。」
何シテル?   11/27 18:29
白二世(ハクニセイ)です。よろしくお願いします。 基本スポーツカーが好きです。 その殆どが2シーターです。 之まで、日本車、輸入車、新車、中古車問...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

123456 7
8 91011 1213 14
1516 1718192021
222324252627 28

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
RHDのカレラSから乗り換えです。 日本限定10台のアルピーヌA110 リネージ リミテ ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
元ディーラーのデモカーで、認定中古車です。 ラジコンヘリ専用車の予定です。 1594㌔ ...
スズキ アルト スズキ アルト
衝動買いしました。 殆ど乗っていません。 現在、実家の妹に貸し出し中
ポルシェ 911 きぃちゃん (ポルシェ 911)
991.1 カレラSです。 また991.1に戻って来ました。 取り合えず、911オーダー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation