• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白二世のブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

アバルト124スパイダー AT 試乗

アバルト124スパイダー AT 試乗昨日、アバルト124スパイダーATを試乗して来ました。

前回、MTを試乗したので今回はATです。

色は白で、走行70㎞のおろしたての新車でした。




何でも、当方の為に試乗車を作ったそうです。

ただ、試乗は夕方だったので車も多く思いっきり走らす事は出来ませんでした。



シートは赤黒のツートンレザーシートでした。



このツートンカラーはボディ色が白だけのオプション設定です。

運転席に座ると、クラッチペダルが無いせいか、足元が広く感じます。

走り出した感じは、MTと変わりは有りません。

トルクもあり充分な加速をします。

更に、トルコン式のATですがパドルシフトが付いています。

パドルシフトは小さくぱっと見気付きません。

レスポンスは、やや遅めです。

トルコン式な事を考えると、早い方かもしれません。

以前試乗したロードスターのATよりは、断然早い気がします。

走行モードは、ノーマルモードとスポーツモードの2種類です。

ノーマルモードだと、アンダーステアがやや強めに出る感じです。

スポーツモードだと、ステアリングはクイックになります。

何方のモードでも、ややロールしながらコーナリングしたます。

ただ、ATだとMTに比べてフロントが少し重く感じます。

ターンイン時、MTよりフロントオーバーハングによる重量増加がやや多い?様に感じました。

多分、ギアボックスがATの方か重いのでしょう。

それでも、充分に楽しい車です。

ブレーキは、全体的によく効きます。

Brembo製のブレーキユニットですが、焼きが足りないのか、効きがソフトでした。

もう少し、ストッピングパワーが欲しいところです。

ただ、それ以外におかしな動きが有りました、

強めのブレーキで、車をピタッと止めたくても止まりません。

車が止まる寸前、一歩二歩出前で油圧が抜ける様な感じがし効きが悪くなります。

この為、何度やってみても思った位置で止まれずオーバーします。

多分ですが、ABSとの調整が上手くいっていないのでは?と思います。

この為か、全体的にストッピングパワーが足りない感じになります。

また、高速コーナーをハイスピードて回るとシャーシのよじれみたいなものを少し感じます。

それ以外は、MT、AT共よく出来た車で、非常に楽しい車です。

サーキットに持ち込む訳ではなく、ワインディング重視であれば充分です。

私が買うとなれば、今回はMTではなくATですね。

ただ残念なのは、何方の試乗車もノーマルマフラーでした。

オプションのマフラー、Record Monzaが気になります。

最後に、ショールームには、こんな車が展示されていました。










ナンバーは、取れないが買う事は出来るそうです。
Posted at 2017/01/29 17:01:37 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #911 リアシートキャッチ部品 https://minkara.carview.co.jp/userid/2282103/car/3678910/8155448/note.aspx
何シテル?   03/22 11:45
白二世(ハクニセイ)です。よろしくお願いします。 基本スポーツカーが好きです。 その殆どが2シーターです。 之まで、日本車、輸入車、新車、中古車問...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
8 91011121314
15161718 192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ポルシェ 911 きぃちゃん (ポルシェ 911)
991.1 カレラSです。 また991.1に戻って来ました。 取り合えず、911オーダー ...
ホンダ N-ONE 織部 (ホンダ N-ONE)
2台目のN-ONE 旧型RSから新型RSに乗換です。 ボディ色も同じ、ブリティッシュグリ ...
スズキ アルト スズキ アルト
衝動買いしました。 殆ど乗っていません。 現在、実家の妹の貸し出し中
BMW M2 クーペ えむに (BMW M2 クーペ)
718ケイマンgts4.0からの乗換です。 2024年5月18日、オーダー 納車は、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation