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2017年06月16日 イイね!

991後期 素のカレラ レビュー?その2

991後期 素のカレラ レビュー?その2前回ブログの続きです。

飽くまでも、個人の主観ななで、反論も有るかと思いますが、その辺はご了承下さい。

前回のブログでは、ハンドリングに付いて少し書きましたが、ケイマンGTSはサスペンションの設定は、アッカーマンジオメトリでした。

この為、素のカレラのサスペンションもアッカーマンかどうか、PCに問い合わせしましたが、未だに回答は有りません。

ですが、何れわかるでしょう。

では早速、カレラの走行モードでの違いです。

私のカレラも、オプションのスポーツクロノを付けているので、ケイマンGTSと同様に、走行モードは、ノーマルモード、スポーツモード、スポーツ+モードの3つです。

ノーマルモードでは、概ね2000回転以下をキープする感じです。

時速100キロだと、1700回転位です。

スポーツモードだと、概ね2000回転以上をキープする感じです。

更に、スポーツ+モードだと、概ね3000回転以上をキープする感じです。

どのモードも、真っ直ぐ走る分にはパワーバンドの違い以外差を感じません。

至って安定しています。

試しに、高速道路で時速100㌔の状態でステアリングのブーストボタンを押してみました。



するとと途端に、シフトダウンと共にエンジン回転が5000回転を超えました。

未だ、慣らし運転でしたので、流石に少し焦りました。

ギアをホールドした状態ですが、アクセルを戻しただけではエンジン回転は落ちてきませんでした。

そのまま、走行を続けます。

ブーストボタンは慣らし終了後に試そうと思います。

走行モードでの違いは、やはりコーナリングです。

カレラは、RRなのでリアーヘビーですが、なかなか横滑りしません。

その点は、ケイマンGTSの方がよく滑ります。

ですが、ケイマンの様に穏やかな滑り出しではありません。

滑り出しは、一気にきます。

一瞬、リアが跳ねた?と思えるほどです。

ノーマルモードだと、一瞬滑ってもPSMの介入で直ぐに止まります。

これが、スポーツモードだと、普通にテールが流れます。

軽く、修正舵を当たる位で止まります。

スポーツ+モードだと、ほぼ真横?と感じるほど滑ります。

流石に、瞬時に修正舵を当てないと止まりません。

PSMが介入していない?と思ったのですが、滑りながらアクセルを踏んでいくと、やはりPSMの介入を感じます。

更に、路面がウエットだと更に、滑り出しは早く、挙動も大きくなります。

走行モードを、スポーツ、スポーツ+にすると、PASMもハードになるので、雨天時はPASMはノーマルの方が良いかもしれません。

今回は、此処までです。

次回は、その内アップします。
Posted at 2017/06/16 18:21:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

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「[整備] #911 リアシートキャッチ部品 https://minkara.carview.co.jp/userid/2282103/car/3678910/8155448/note.aspx
何シテル?   03/22 11:45
白二世(ハクニセイ)です。よろしくお願いします。 基本スポーツカーが好きです。 その殆どが2シーターです。 之まで、日本車、輸入車、新車、中古車問...

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