• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白二世のブログ一覧

2024年03月13日 イイね!

GRスープラ試乗

GRスープラ試乗先日、GRスープラを試乗試乗してきました。

試乗したのは、一番下のグレード、SZ(AT)

外装は、カーボン製のエアロがフル装備で、ホイールはTRDの19を履いていました。

いかにも、スポーツカーらしくカッコ良いです。

内装は、一昔前のBMWです。

ですが、ステアリングがBMWより若干細い。

私としては、GRスープラの方が握り易く好みです。

ただ、カップホルダーの位置が不満です。

ここに、飲み物を入れると、邪魔になりそうです。

走行時の感想ですが、エンジンは静かです。

8速ATですので、現在何速なのか、全く分かりません。

又、アクセルとブレーキの位置が近すぎるのか、違和感が有ります。

慣れの問題でしょうが、信号で止まる時、アクセルとブレーキを一緒に踏んでしまいました。

次に感じたことは、バネレートが高いのか低速時、僅かな段差もすべて拾い、車が揺れます。

その反面、速度が上がると安定します。

試乗後に、メカニックの方に話を聞いたのですが、SZは電子制御ダンバーが装備されていないので、低速時の凝り心地は悪いそうです。

次に、信号待語、左折した時ですが、アクセルを踏むんで発信と同時にステアリングを切ると、リアタイヤが真っすぐ行こうとして、フロントタイヤが負けるのか過剰にノーズがイン側に巻き込みます。

ステリングを切った角度とノーズの入りが有っていません。

サーキット等で、アクセルを抜いた状態でターインし、立ち上がり時アクセルを踏んでいけば、フロントが巻き込んで良い感じになるのかも知れません。

此方も、メカニックの方に話を聞いたのですが、リアのトーインが通常より多めにセットされているそうです。

どうも、低速無視の高速重視と言った感じでしょうか?

後、パワーステアリングですが。。

低速時、凄く軽いです。

街中での走行でしたが、車全体がヒラヒラした感じです。

前後左右に車が揺れ、ケイマンの様なドシットした感じはないです。

尚、速度が上がっていくと、パワステがいきなり重くなり、アンダーステアが強めに出ます。

此方も、メカニックの方に話を聞いたのですが、パワーステアリングの設定がうまく決まっていない為、その様な傾向にあるとの事でした。

全体的に、いたって普通の車です。

私が、GRスープラを買うとすると、SZは有りません。

最低でも、SZ-Rでしょうか?

ですが、今回の目的はRZです。

乗ってみないと分からないのですが、此方のお店では、RZの試乗車は有りませんでした。

なので、所有しているお店に連絡してもらい、後日、RZの試乗を予約して帰りました。
Posted at 2024/03/13 15:18:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヤフーショッピングで買った、ドアハンドルプロテクター。
何故か2台分有る。
予備付きなのか?」
何シテル?   09/04 13:20
白二世(ハクニセイ)です。よろしくお願いします。 基本スポーツカーが好きです。 その殆どが2シーターです。 之まで、日本車、輸入車、新車、中古車問...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ポルシェ 911 きぃちゃん (ポルシェ 911)
991.1 カレラSです。 また991.1に戻って来ました。 取り合えず、911オーダー ...
スズキ アルト スズキ アルト
衝動買いしました。 殆ど乗っていません。 現在、実家の妹に貸し出し中
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
元ディーラーのデモカーで、認定中古車です。 ラジコンヘリ専用車の予定です。
BMW M2 クーペ えむに (BMW M2 クーペ)
718ケイマンgts4.0からの乗換です。 2024年5月18日、オーダー 納車は、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation