• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白二世のブログ一覧

2022年02月10日 イイね!

ドライブレコーダーとレーダー探知機

ドライブレコーダーとレーダー探知機現在慣らし運転中の718ケイマンGTS4.0ですが、やっと走行距離が400㌔を超えました。

エンジンの慣らしはもう少しで終わります。

オドメーターが400㌔を超えたのは、先日の月曜日でスタート時点が380㌔でした

走行中突然エンジンが軽く回りだしたので、オドメーターを見ると400㌔を超えていました。

ですが、まだ全開には出来ません。

処で、昨日ドライブレコーダーとレーダー探知機の取り付けをしてもらいました。

本来なら、納車迄に取り付けしてもらうのですが、取り付け業者の作業が込み合っていて、先延ばしになっていました。

ですが、漸く日程が決まり、取り付け出来ました。

ドライブレコーダーは、Yupiteru Q-03



工賃込みで、88000円です。

結構な値段です。

本体価格を調べると、工賃がかなり高い。

レーダー探知機は、Yupiteru Z120L



工賃込みで、55000円です。

此方も、高めですが、ドライブレコーダー程ではありません。

これまで、納車時には取り付けが完了していたので、PCにオーダーしていましたが。

ここまで待たされると、別途自分で手配した方が良さそうです。
(高いだけで、メリットが有りません)

次回からは、ボディコーティングも含め、ディーラーオプションはすべて断ろうと思います。

それから、車両盗難防止システム選択時に付くドアのLEDランプですが、暫定ですが、回答が有りました。

未だ確定ではないのですが、ドアのLEDランプは車両盗難防止システムではなく、ポルシェ エントリー&ドライブシステム選択時に付くのではないかと。

ポルシェ エントリー&ドライブシステム装着車は車両盗難防止システムが付いていなくても、ドアのLEDランプはロック時点滅するそうです。

ポルシェ エントリー&ドライブシステムは、コロナの影響で半導体不足の為、生産見込みが付かないとの事で断念したオプションです。

私のケイマンは、車両盗難防止システムの動作を確認済みなので問題は無いのですが。

結果、私の勘違いかもしれません。

尚、この件は引き続き、確認中です
Posted at 2022/02/10 11:38:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月26日 イイね!

ケイマンGTS4.0乗ってみた感じⅡ

ケイマンGTS4.0乗ってみた感じⅡ現在慣らし運転中のケイマンGTS4.0ですが、オドメーターは293㌔

なかなか進みません。

理由は、ドライブレコーダーとレーダー探知機の取り付けが未だ出来ていません。

その為、遠出に出かけられないでいます。

エンジン系の慣らしは、500㌔程で良いかなと考えていますので、もう少しです。

然し、ミッション、足回り系はやはり1000㌔は必要かなと、思っています。

そう考えると、1000㌔を超えるまで、フル加速は出来ませんね。

ですが、ここまで乗ってきた感想を少し、書きます。

先ずは、加速ですが。

慣らし運転中なのでフル加速はしていません。

アクセル1/3~1/2程度踏んでの加速感は悪くありません。
(高速道路での合流時)

結構早いです。

981ケイマンGTSの時は、フロントのグリップ感が薄れていくのですが、ケイマンGTS4.0は殆ど変わらない感じです。

何方かと言うと、試乗した992カレラに近い感じです。

ただ、フル加速はしていませんので、何とも言えませんが。

所有した991.2カレラも981ケイマンGTSもフロントは軽いので加速時はフロントが浮いた感じになるのですが、ケイマンGTS4.0は感じませんでした。

次に、ハンドリングですが、ややクイックになった感じです。

足回りのセッティングのせいでしょうか?

フロントのグリップが増した感じがします。

多分その分、クイックになったのかな?

最後に、サスペンションです。

981ケイマンGTSの時は、スポーツシャシーでした。

718ケイマンGTS4.0もスポーツシャシーですが、PASMが付いています。

その為、PASMはノーマルモードでの比較です。

減衰力は変わらない気がします。

ストロークも粗、一緒だと思います。

そこそこ、硬いです。

981ケイマンGTSもそうでしたが、乗り心地は良いです。

違いは、伸びです。

718ケイマンGTS4.0の方が、粘りがある感じがします。

又、981ケイマンGTSの時、高速道路等での急カーブでは、少しナーバスになったのですが、718ケイマンGTS4.0は安心感が有ります。

但しその分、リアの滑り出しは981ケイマンより僅かに遅?かもしれません。

しかし残り700㌔、慣らし運転が続きます。

だんだん、辛くなってきました。
Posted at 2022/01/26 12:08:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月12日 イイね!

残念な事

残念な事私の718ケイマンGTS4.0は、オプションの盗難防止システムが付いています。

余り実用性は無いのですが、選択しました。

このオプションを装備すると、写真の様にドアにLEDランプが付きます。

ところが、私の718ケイマンGTS4.0には、このLEDランプが付いていません。

不安になり、PCに確認すると、このLEDランプは、2021年モデル迄で、2022年モデルからは付かなくなったそうです。



事前に分かっていれば、選択しなかつたかも知れません。

動作確認は、窓を開けたまま車両ロックし、1分以待ちます。
その後、開いている窓から車内の中に手を入れるとセンサーが反応してクラクションが鳴ります。

盗難防止システムが付いていなければ、クラクションは鳴りません。

少し残念ですが、仕方ありません。
Posted at 2022/01/12 17:51:16 | コメント(5) | トラックバック(0)
2022年01月11日 イイね!

ケイマンGTS4.0乗ってみた感じ

ケイマンGTS4.0乗ってみた感じ先日、走行距離が200㌔に達したので、高速道路を走行しました。

巡航速度80㌔以下、エンジン回転数は4000回転以下迄として走ってみました。

尚、今回は慣らし運転中での感想です。

先ず加速では、一般道では車重の重さを若干感じますが、高速道路では殆ど感じません(高速道路では走行中からの加速の為?)

ですが、全体的になかなかの加速をします。

勿論、まだ慣らし運転の為、フル加速はしていませんが。

ただ、どちらの場合もリアの重さを感じます。

又、アクセルを軽く踏み込んだ時、リアの沈み込みが981より多い気がします。(エンジンが重たい?)

但し、加速時のフロントタイヤのグリップ感は981ケイマンGTSと比べて、若干上がっている感じです。

車全体では、981ケイマンGTSと比べて、重量感が有ります。

ステアリングの反応は、若干クイックになった感じがします。

又、コーナーリングはフロント及びリアのグリップ感が有り、楽に曲がります。

それなりの速度の場合だと、981ケイマンGTSの時は、コーナーリング時、若干ブレーキを残して侵入していました。

更に、コーナー立ち上がりで、軽くアクセルを踏み、リアが僅かに滑りながら加速していました。

718ケイマンGTS4.0では、まだ試せていません。(巡航走行の為)

ただ、リアのグリップ感が増してる分、アンダーが出るかもしれません。

ジオメトリーは981ケイマン同様、パラレル・ステアリング・ジオメトリーだと思います。

サスペンションはよく動きます。

今の処、不快感は有りません。

又走行モードは、ノーマルモード、Sモードと試しましたが、何方も良い感じです。

ですが、やっぱりお勧めは、Sモードですね。

慣らし運転が終わってから、高速道路での巡航を再度やってみたいと思います。

最後に、現在の走行距離は233㌔です。
Posted at 2022/01/11 15:12:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月29日 イイね!

慣らし運転

本日、慣らし運転の途中で撮影しました。(近場)

ここは、工場夜景で有名な場所。

思い出したので、ぶらっと。。

到着時のオドメーターは135㌔

先ずは、正面から





斜め後ろ


うしろ


LEDヘッドライト


車内


運転席


その後、慣らし運転再開

本日迄の走行距離は、153㌔

この分だと、当分掛かりそうです。
Posted at 2021/12/29 15:40:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@2358 さん、こんばんは。
私も、ビックリしました。
でも、売れて良かったです。」
何シテル?   11/12 19:18
白二世(ハクニセイ)です。よろしくお願いします。 基本スポーツカーが好きです。 その殆どが2シーターです。 之まで、日本車、輸入車、新車、中古車問...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
23456 7 8
9 1011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ 911 きぃちゃん (ポルシェ 911)
991.1 カレラSです。 また991.1に戻って来ました。 取り合えず、911オーダー ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
元ディーラーのデモカーで、認定中古車です。 ラジコンヘリ専用車の予定です。 1594㌔ ...
スズキ アルト スズキ アルト
衝動買いしました。 殆ど乗っていません。 現在、実家の妹に貸し出し中
BMW M2 クーペ えむに (BMW M2 クーペ)
718ケイマンgts4.0からの乗換です。 2024年5月18日、オーダー 納車は、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation