• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白二世のブログ一覧

2025年08月25日 イイね!

アバルト用アクセサリー

アバルト用アクセサリー先日契約したアバルト695ですが、ナビが有りません。

更に、バックカメラが付いていません。

ナビは、スマホの地図を利用する、ディスプレイ オーディオです。

なので、スマホホルダーとバックカメラ取付もオーダーしています。

バックカメラのメーカーは分かりませんが、スマホホルダーはイブデザインのオールマイティータイプにしました。

後は、コーティングですが、悩んでいます。

既に、購入金額は新車の車両本体価格と粗同じです。

コーティングはするつもりですが、中古車なので安い物で良いと思っています。

なので、納車後考える事にしました。

後は、納車後買おうと思っているのが、、

アバルト用64チタン製給油口ボルトセット



それから、、

イブデザインのアバルト用ナンバーポジション補正キット



それと、もう一つ、、

リアランプ装飾パネル



リアランプが少し寂しく感じたので。

全て、amazonでみつけました。

ですが、欲しかったイブデザインのLOGO IMPACT2は、既に販売終了していました。
Posted at 2025/08/25 13:47:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年08月23日 イイね!

N-ONE

N-ONE先日の話ですが。

実家に貸し出し中のアルトですが、右リアを擦ってしまったとの事です。

確認すると、確かに傷が有り少しへこんでいます。

ですが大した事は有りません。

又、リアバンパーも少し擦っていました。

走行距離も、12000㌔と少ないのですが。。

元々、入れ替え予定でしたので、N-ONEと入れかえようと言ったのですが、未だ新しい車だし、ぶつけるのが怖いのでこのままアルトに乗るとの事。

然し、間もなくアバルトが納車になるので、ラジコン専用車は2台不要

なので、N-ONEは売却しました。

走行距離、3400㌔ですが、仕方なく売却です。

ネットで、MOTAに登録すると、結構な数の業者さんから連絡が来ました。

それぞれ時間を変えて、査定をしてもらいました。

どの業者も、車自体は、飛び石も全くない状態で内外装とも新車同然と言われました。

そこから、買取金額合戦が始まりました。

何処も必死さが伝わります。

その中で、一番高値の業者さんに売却しました。

買取金額はと言うと、ビックリな価格でした。

N-ONEも、直ぐに引き取られて行き、その後2日後に買取金額が入金されました。
Posted at 2025/08/23 19:51:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2025年08月21日 イイね!

アバルト695 コンペティツィオーネのパーツ

アバルト695 コンペティツィオーネのパーツ先日契約した、アバルト695 コンペティツィオーネですが、ヘッドライトをLEDに変えようと思っています。

純正でキットがある様なのですが、結構高額です。

アバルト695 コンペティツィオーネの最新モデルでは、ヘッドライトはハロゲンです。

ですが、契約したモデルはHIDでした。

ネットで検索すると、色々出てきました。

バンパーを外す必要が有る様なので、自分では出来そうに有りません。

何処かの業者さんに、依頼する事にします。

後は、キャップ ストラットロッドと64チタン製 給油口ボルトセットです。

アバルトはストラットロッドがむきだしだそうで、雨水等溜まるそうです。

スズキ SWIFTの純正品が合うそうなので、買ってみようと思います。



給油口ですが、ボルトが鉄製でそれが錆びるそうです。

それを チタン製のボルトに変えようと思います。

セットで売っているので、買ってみます。



この他にも、色々と問題が有りそうです。
Posted at 2025/08/21 12:14:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年08月18日 イイね!

アバルト

アバルト検討中のアバルトですが、本日契約してきました。

ディーラーが昨日迄、お盆休みの為、本日になりました。

実は、買うつもりでいた2022年7月登録の個体(MTA)ですが、キャンセルしました。

理由は、燃料キャップに鍵が付いていません。

アバルトは、燃料タンクキャップがロックされません。

この為、燃料キャップがキーでロック出来ると思っていたのですが、ついていませんでした。

キー付きの物に変更できるのですが、日数がかかり金額もかなり高額との事。

この個体、値段も安く装備も良かったのですが、断念しました。

そこで、代わりの車ですが、アバルト 695 COMPETIZIONE にしました。

この個体、実は前回試乗した個体です。

始めは、新車にしようかと思ったですが、新車の在庫車は、左のMT(黒)が一台、
右だと、白と黄色の2台(MTA)だけです。

この3台全て展示車です。

それだと、中古車でも良いかと思い、アバルト 695 COMPETIZIONEにしました。

初年度登録、2024年7月の個体で、走行距離1600㌔、色はGrigio Recordです。

元デモカーですが、走行距離も少なく新車保証が継続できます。

値段は、160万円程高くなりましたが、仕方ありません。

お金は振り込み済みで、後は納車を待つだけです。
Posted at 2025/08/18 16:12:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2025年08月09日 イイね!

アバルト595 COMPETIZIONE 試乗

アバルト595 COMPETIZIONE 試乗本日、購入しようと思っている、アバルト595 COMPETIZIONEの試乗してきました。

左のMTは車検切れの為、試乗出来ず。

代わりに、右のATとMTを試乗を予約しました。

先ず始めに、右のMTから。

シートはサベルト製ですが、座面が高い。

又、運転席足元が狭い。

慣れれば、問題無いのでしょうが、クラッチ、ブレーキペダルの操作がし難い。

又、ドライブポジションを足元優先にすると、ハンドルが遠い。

当然、シフトレバーも遠い。

ストロークも大きめで1速、2速の操作が辛い。

シフトレバーは、シート横に有って欲しかった。

ですので、MT車の試乗はやめる事にしました。

又、MT車は外装の状態が良くない。

続いて、AT車。

シート、シフトレバー、足元の狭さはMTと全く同じですが、2ペダルなので、操作は楽。

走行モードは、ノーマルだと、いたって普通。

スポーツモードだと、トルク感もあり、アクセルレスポンスも良くなります。

これだと、常にスポーツモードで走りたい。

エギゾースト音は、結構静か。

スポーツモードでも、車内での会話は普通に出来ます。

ただ、ATモードでのシフトアップは違和感が有ります。

一瞬、シフトアップにタイムラグが有り、失速します。

シングルクラッチのセミオートマなので、仕方ないのかも知れません。

感触としては、MTでのシフト操作の様な感じで一瞬加速感が無くなります。

ですが、MTモードで自分でシフトアップ、ダウンを操作すると違和感は無くなります。

AT車の場合、MTモードでの走行が良いと思います。

ただ、FF車の為か、コーナーリング時フロントタイヤが空転するとエンジン出力が落ちます。

この為、少しかったるい感じがしました。

なので、TTCをONにして走行してみましたが、此方の方が好みです。

何方の車も、2022年登録の車で、値段も本体価格300万円越え。

但し、MT車が外装に結構すり傷が有り、状態が良く有りません。

又、MT車だとペダル操作に難がありそうです。(ドライブポジションが決めにくい)

なので、AT車の方の購入を検討しようと思います。

更に購入後、ステアリングコラムエクステンダーを取り付け、ハンドル位置を手前にしようと思います。
Posted at 2025/08/09 19:22:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アルピーヌの任意保険で商談中
ですが、保険料高すぎ。
ポルシェの車両保険金額の半分以下の金額なのに、ポルシェより高い。」
何シテル?   11/27 18:29
白二世(ハクニセイ)です。よろしくお願いします。 基本スポーツカーが好きです。 その殆どが2シーターです。 之まで、日本車、輸入車、新車、中古車問...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

  1 23456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
RHDのカレラSから乗り換えです。 日本限定10台のアルピーヌA110 リネージ リミテ ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
元ディーラーのデモカーで、認定中古車です。 ラジコンヘリ専用車の予定です。 1594㌔ ...
スズキ アルト スズキ アルト
衝動買いしました。 殆ど乗っていません。 現在、実家の妹に貸し出し中
ポルシェ 911 きぃちゃん (ポルシェ 911)
991.1 カレラSです。 また991.1に戻って来ました。 取り合えず、911オーダー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation