• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月03日

ウインカーレバー😃

ウインカーレバー😃





4GCのウインカーレバー、操作がイマドキ?で、押してもレバーはセンターに戻ります


常にレバーはセンターにあるのです


特に違和感なく使ってますが、たま~にウインカー出したけど、取り消したいとき等ありますよね?

そんな時は従来と同じようにレバーを反対に押して取消してました



レーンチェンジ等を取り消したい時、強く押しすぎて反対側のウインカー出してしまって、慌ててまた反対に押したら更に反対に出したり💦

謎のウインカー左右点滅状態、ってやった事がありました😅

他の方にも迷惑ですよね
スミマセン



この様な経験したのはボクだけでは無いハズです😌



先日とても便利な機能が有ることに気付きました❗


出してるウインカーを取消したいときは、レバーを反対では無く、同じ方に軽く止まる迄押すとウインカーは止まるんです😆🎶✨








最後まで押し込まず、初めに止まる位置迄軽く押すと、出ているウインカー消えます

反対側に同じように操作しても消せますが、ミスを防ぐには同じ方向に押した方が圧倒的に操作しやすいです~


知らなかった~


これで謎のウインカー左右点滅行為は防げます😅




気付いた後に取説読んだらちゃんと書いてありますね😅



因みに、パッソも同じ方法で取消し出来ました❗
パッソの取説には反対側に操作して取消す様に書いてあります

個人の感想としては、同じ方に操作した方が良いと思うけど~🤔




何れにしても、ちゃんと考えられてるんですね~


当たり前か😝




取説は熟読しましょ~😁









ブログ一覧 | グランクーペ
Posted at 2017/06/03 12:05:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

越後国に入国
バーバンさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年6月3日 14:33
こんにちわ!(^O^)

代車で乗った現行のダイハツムーブが、ウインカーレバーが固定しないタイプでした・・・(^^ゞ

最近のクルマは「分からん!!」(注)大滝秀治風に・・・(笑)
コメントへの返答
2017年6月3日 18:09
こんにちは❗

これからは主流になるんでしょうね~

取説読むと色々発見あって面白かったりしますが、なかなか読まないから知らないこと、有ります😅
2017年6月3日 18:26
こんにちは、
4Cでよくウインカーが消えず、慌てます。
反対にレバーを傾けて、反対に出し、
またまた反対にを繰り返し、、、

4Cは、同じ方向の二度押しで止まるのかな???
コメントへの返答
2017年6月3日 20:52
こんにちは❗

4Cも良くやります~

もしかしてっ✨
と思って、4Cでも今、試してみましたが

ダメでした😖

反対に押して戻すしか無い様です😅
2017年6月3日 18:30
え、え、えのえ〜💦

私も今まで知りませんでした〜(^^;;

これから迎えに来てもらうので試して見ますね〜(^o^)/

あ、右左右とウインカーを出した事は何回もありますよ〜\(//∇//)\やだ〜💦
コメントへの返答
2017年6月3日 20:59
やっぱり有りますか~😅

共感して頂けてうれしいです😄

メルセデスも同じだと思いますが
どうでしたか~❓


2017年6月3日 21:48
こんばんは!

自分もゴルフヴァリアント(初めての輸入車)に乗ってた頃によく間違えて右左右とやってしまってました。あれ恥ずかしいんですよねー(^^;)

取説あまり読まないので今度読みます!
コメントへの返答
2017年6月4日 9:51
コメントありがとうございます❗

恥ずかしいし、焦って余計左右に出したり💦

取説、大事ですよね~😁
2017年6月4日 16:09
こんにちは。
お久しぶりです😄
いつも反対のウインカー付かないか、おっかなびっくりで取り消してました✨
なかなか走れずモヤモヤです💦
コメントへの返答
2017年6月4日 18:18
こんにちは❗

ご無沙汰です~

同じ方に動かせば失敗しても反対に出ることは無いので安心です~

またツーリングや早朝も行きましょう💨


プロフィール

「記念?撮影📷」
何シテル?   04/14 17:22
たのしく!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2023年→2024年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 20:25:18
初レンタルバイク。その用途は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/26 20:44:17
【みんカラ版】しくじり先生 俺みたいになるな‼① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/20 19:40:10

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
RZ ❤️😍❤️ 全長4410全幅1850全高1480ホイールベース2640
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
4C Spider 33 Stradale Tributo 😍❤️ 全長3990 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
😍
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
最先端の技術とアナログな部分が融合し、とにかく走るのが楽しい娘でした 約8ヶ月間3,8 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation