
しに行ってきました。(w
と、その前に腹ごしらえ。
阪急服部駅ちかくにあるうどん屋、山善へ。
てんぷらぶっかけを頂きました。
もちろん、注文を受けてから麺もゆでてくれますし、てんぷらも揚げたて。
麺はどっしり感のあるしっかりした麺で、なかなかいけます。
ちょっと私の好みとは外れますが、これはこれでいいかも。
細い路地にあるので、路駐は絶対できませんが表通りにすぐコインパーキングがあるので、心配無用です。
ただ、ちょっと値段は高めです。(特にてんぷら系)
ということで、千里の三菱ディーラーへ。

今日はちゃんと免許証を見せて、試乗車へ。
同乗した営業さんが言うには、つい最近試乗したお客さんが信号ダッシュでネズミ捕りにつかまり40キロオーバーで捕まったとか。くれぐれも用心してくださいと。(w
まぁ、そうは言いながらも営業さんもやはりパワーについてはアピールしたいようで、しきりにここでは3速で思いっきり踏んでくださいとか、結構そそのかしてきます。(ぉぃ
で、感想ですが、不満なところは全く見つからないというのが正直なところです。
今日乗ったのは5MTのGSRですが、普通に運転すればふつーのファミリーカーとして完全に通用する車です。
低回転域だけでゆっくりシフトチェンジすれば、乗り心地もよくシフトショックも小さいですし、音も静か。
運転してるほうも、別段クラッチが重いわけでもなく、245のタイヤを意識させるようなハンドルの重さもない。エンジン特性も穏やか。
CF4 SiR-TやCL1と同じようなレベルです。
ところが、ひとたびアクセルを踏み込めば、2000回転手前からターボが立ち上がり、3000も行けば強烈なトルクがクルマをぐいぐい押してくれます。4000も行けば、「も、もう十分です・・・」と思うくらいです。
強いてH22Aで言えば、VTECが3000くらいで切り替わって4000でもう8000位まわした気分です。
まぁ、NAと280PSのターボ比べても仕方ないんですが。。。
まぁでもほんと乗り心地はよかったですね。メーカーオプションのビルシュタイン+アイバッハ、2ピースローターが入ったやつでしたが、車高以外は気に入りました。(w
ということで、快速街乗りカーとして考えるなら、ほんと文句ないです。
あたりまえですが、重量増を気にせず好きなオーディオやスピーカー載せて、段差も車検も警察も気にせず、普段はまったり、その気になればいやになるくらいのパワー。
家族が運転しても安心できる車体強度とスタビリティコントロール。
思想としてはほんと、ワタシがCFを購入した時に描いていたものの延長線上に当てはまる気がします。
サーキット仕様で考えると、いろいろあるんでしょうが。。。
あとは、SSTがどれくらいの完成度ででてくるかですね。
11月後半発売らしいですが、試乗車は年越さないとでてこないそうです。
まぁ、別にすぐ買うわけでもないので、それまで楽しみにしておきたいと思います。
あと、まず間違いなく言えるのは、CF4購入以来、初めて本気で興味をそそられたクルマだというのは間違いないです。(CL1は別としても)
エボ9までは全く興味なかったので、とくにエボに特別な思い入れがあるわけでもなかったんですが。。。
大人のセダン。でもレクサスみたいないやらしさは感じないし、エボ9までのガツガツしたデザインでもない、ちょうどいいバランスに感じました。
あくまで、個人的な感想ですが。
とまぁ、ワタクシのへたくそなインプレ読んでもさっぱりだとおもいますので、こちらの動画をどうぞ。
mms://219.123.159.202/071016_Mitsubishi/EvoX_2.wmv
Posted at 2007/11/12 00:01:59 | |
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