• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルミヤのブログ一覧

2021年01月24日 イイね!

何かとトラブル多くなり・・・続々

排ガスモクモクと併発した際の、強化クラッチの末路は



Dラーから引き上げたクラッチがこれ↓


まずは全体





クラッチディスクはこんな感じ



クラッチディスクのアップ



メタル部が結構摩耗してるように見えます。オルガニック部はまだあるかな。


クラッチを横から




プレッシャープレート側



アップで


すごく偏磨耗してます。プレートが波打ってるのがわかります。


フライホイール側



分かり難いですが、フライホイールも偏摩耗してます。


クラッチ板はまだ限界まで来てないように思うのですが、偏摩耗が原因で圧着力が伝わらなかったのかな。。。

EXEDY Hyper Series Hyper SINGLE VF  を導入して約45000キロ。

この距離で終わるとは速いですね。
オルガニックとメタルのハイオブリッドタイプですが、これが返って耐久性が短い理由かも。

フライホイールが軽量化されてるので、どうしても2000以上で繋ぐのが当たり前だし、クラッチ径も200とノーマル比で小さい分、クラッチに掛かる荷重は大きくなってたのかも。

運転が下手でクラッチ摩耗が速かったかも。

詳しくは分かりせんが、こんな状況でした。


メタルって、金属同志なので結構フライホイールやプレッシャープレートに負荷を掛けるのかな。


GRB、まだまだ長く乗るために次回はSTIのオルガニックに決定です。
Posted at 2021/01/24 22:08:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@DDDstyleさん!早い復活を待ってます!」
何シテル?   05/23 23:12
S208と NDロードスター この2台が私の愛車?? スバルの4駆に惚れ込んで、レガシィを6台乗り継ぎ、 WRX STI(GRB)、そしてS208と、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル(純正) D型ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/18 23:28:17
ちょっと試走を^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 00:24:48

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めてのオフロード車 知らない世界をコイつで楽しみたいです^ ^
スバル WRX STI スバル WRX STI
SUBARU車8台目にしてのS208
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ATからMTに
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
最新のノアに乗り換えました! これで3代に渡って乗っております^^ 主に、奥様&娘カーと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation