• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうぎょくの愛車 [トヨタ アリスト]

整備手帳

作業日:2015年5月16日

サイドブレーキ手引き化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
JZX110サイドブレーキを移植します
アリストって調べてもやり方出てこないし
なんか鉄板溶接しなおさなきゃいけないっぽかったけど
まぁできるだろうと思いチャレンジ
2
センターコンソールバラして
位置決めて穴開けてステーも付けてワッシャー
噛ませてかなりオフセットしてます
3
純正ワイヤーのホースを少しカットして
110のワイヤー取付部と合体
こっちの穴もステーを付けてオフセットしてます
4
車体下のワイヤーに付いてる余計な物を取っ払いました
5
取っ払った物に付いてたこの金具を
直接ワイヤーにつなぎ直します
ピンを刺すために穴を少し広げました


ホースを切った分ワイヤーが長いのでカットし
ワイヤークリップを使ってつなぎ直し
あとはドラムに行ってるワイヤーを金具に引っ掛けて
車体下はOK
6
最後にワイヤーの張りとシューを調整して
内装を戻して完成
かなりオフセットさせた分、カーペットをちょこっと切るだけで内装の加工はなし

久々にドリフトしてきましたが問題無くロックしました

続き
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2283488/car/1777649/3623932/note.aspx

イイね!0件




関連整備ピックアップ

シートベルトバックルのリペア

難易度:

すごいぜプラリペア

難易度:

RP1 ステップワゴン ウォーターポンプ取替 

難易度: ★★

WK36TA グランドチェロキー バックカメラ不良

難易度:

燃料系統リフレッシュ

難易度: ★★★

パワーステアリング系統リフレッシュ+R35 GT-R純正オイルクーラー流用、移設

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@アリトモ
組み替えて今は正常になりましたぁ(;^_^A」
何シテル?   08/21 19:06
こうぎょくです。よろしくお願いします。 アリストでドリフトするため、どノーマルからコツコツ自分でいじってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/19 19:35:08
オーバーフェンダー製作記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 02:35:21
このアリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 20:24:37

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
最終型です。 2Jに憧れて購入しました。 ★エクステリア★ ・トヨタ純正:フルエアロ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
今は亡きアルテッツァ ドノーマルを頑張っていじってた
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Yahoo Japan Corporation All Rights Reserved.