今回は長文になりましたのでお暇な時にでも眺めて下さい(^^;
「ブレーキが弱点!」
マイレガに試乗された方が、全員お経のように・・・笑
だったら強化しないと♪
で、まず
勢いでパッドを交換しました(^^)
これ、グッとしっかり効くようにはなったんです♪
でも・・・乗ってる方はご存知だと思いますが、純正ブレーキって
奥で滑るんです!汗
ってことで、次に考えたのがローター交換でした(^^)
でも・・・ローター素材を変えてもパッドは変えたので
劇的には変わらなさそう!汗
だとしたら、やっぱり
円盤をデカクしてなるべく端っこを掴むっていう作戦にしたい♪
でも、この作戦はキャリパーを外側に逃がすキットが必要なんです・・・
が、BP5Dのフロントは既にデカく
純正キャリパーを外に逃がせない!汗
さて、どうするか!?
正直、各社のフロントキャリパーだけ入れても安くて30諭吉・・・汗
ここで
「USED品のGDBブレンボ、使います?」とお友達から提案が(^^)
これで活路が開いたんです♪
でも、キャリパーは入手してもローターは新品が必要です(^^;
しかもリアはサイドブレーキ径が違うんで、数万円のキットが・・・
更に、こんなの自分でDIYでの取り付けなんて出来るはずがない・・・?
その後、お友達のブレンボは使えなくなりましたが某オクでゲットできそう♪
必死で色々と調べまくり、
AVOさんの情報を見つけました♪
GDBリアブレンボをBP/BLレガシィに移植できるローター!
リアブレンボ用(316Φ)でサイドブレーキ径170mmのローターが昨年末にできてたんです(^^)/
もう、こうなったら相談しかありません(^^)
で、AVOさんで
先週末(立川の帰りですね)悪だくみが具体化しました(^^)
正直、激安でした・・・
工賃から何から何まで全部込みでSTIのブレンボキットの1/3・・・(^^)
そして、最後の難関が・・・
RAYS RE30にブレンボが入るのか?
これ、tuned by STIのお友達に協力依頼を出してみました(^^)
皆さん本当に快く承諾頂けて、フィッティングをする計画まで立てたんです♪
皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m
ですが、今日AVOさんで
仮取り付けOKとのこと♪
やってみましたが、何もしなければ確実にキャリパーにヒットします!涙
で、3mmスペーサーを入れると・・・クリアランス1.7mmですが
入った♪
ってことは、5mmスペーサーなら安心できるレベルになりそう(^^)
5mmでも、何となくはみ出さない気もしたんです♪
根拠無しですが!笑
ってことは、もう止める理由は何も無いので・・・
お取り付け~♪
ちなみにパッドは流用元に付いてたプロμ製みたいですが、管理しにくいので交換する予定です(^^)
いや~AVOさん、本当にありがとうございましたm(__)m
もしかしたら、超激安でたくさんのブツをつけて頂いた気がしますが・・・汗
GDBブレンボをレガシィBPに移植したいあなた!!笑
このリアローターは本当にお薦めだと思いますよ♪
★追記:リアローターは「DBA-2657」でした♪
<パーツレビュー>
ブレンボ(Brembo) GDBブレンボキャリパー(USED品)フロント&リア
AVO DBA 4000 6x6 Wiper-Slot(DBA 4000 スポーツ6x6 ワイパースロット)
AVO DBA BP/BLブレンボ移植用リアローター(サイドブレーキ径170mm:R160)[DBA-2657S]
<整備手帳>
GDBブレンボをレガシィBPに移植(^^)
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パーツ | クルマ
Posted at
2008/02/03 02:30:20