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じゃがりこ@の愛車 [ミニ MINI]

整備手帳

作業日:2017年4月1日

フューエルポンプ&フィルター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
交換理由

走行距離が、9万キロ。

エンスト後の再始動に時間が掛かる。

定速走行中、
まれに、失速感。

みんカラお友だちと同様、
まれに、アイドリング不調で、止まりそうになる。

以上のことから、
止まってしまう前に、交換することに。

OEMのVDO製のポンプ&外品のフィルター
ポンプ純正品番 1614 6765 121
フィルター純正品番 1614 6757 196

ポンプは、
想像ですが、吐出量での違いで、
R53まで対応と、
R53JCWまで対応で、品番違いが、
二種類存在するのかな?という感じ。
2
取り外し、取り付けは、
ネット検索で出てくるので、省略。

アドバイスするとすれば、

フィルターの収まるケースの底に、
意味不明な接点のような金具に、
(静電気を逃がす為のアースかな?)
注意して、掃除。

パッキン、Oリングは、
ガソリンにより脱脂してしまうので、
潤滑剤等を使い組み付けた方が、
スムーズに組み付け出来ます。

パッキンは、
タンク側にセットし組み付けます。
(一度、ガソリンに触れると、
膨張してしまうので、柔らかく柔軟性があっても、
再利用は、出来ないパッキンです)

メインホース、センサーカプラーの接続は、
忘れないと思いますが、
リターンホース?ポンプ本体上部に、
はめ込むだけのホースがあるのですが、
コレをセットし忘れると、
フロートに引っかかり大変な目に合うので、
注意して下さいね。(^_^;)

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